

(普通じゃない)北海道旅行(汗)


今年のGWは連休という事でひっそり行きたいところあった

思い起こせば計画は去年のGWから始まっていた( ̄0 ̄;えっ!

某つぶやきで見た景色が見たい!!!と思ったのがきっかけで

うん十年ぶり(げほっごほっ)に

0001_20150505195731e5c.jpg

行ってきました

到着は夕方だったので、最大目的地は明日にして

夜の観光名所へ・・・

0002_2015050519573304e.jpg

ものすっごい人!人!人!!!!!!!

まぁここは昔っから凄かったけど・・・・

0019_201505052001121ef.jpg 0020_20150505200106d91.jpg

しっかし駅も朝市も変わりましたなぁ(当たり前)

ふと気が付いたのが要所要所で見かけたデザインタイルやマンホール
さすが観光地

0010_20150505195934da5.jpg 0007_20150505195937344.jpg 0006_20150505195937fc3.jpg 0008_20150505195939a82.jpg 0018_2015050520011117c.jpg 0017_20150505200109fb9.jpg 0016_2015050520010791d.jpg 0013_20150505200023731.jpg 0012_20150505200020b37.jpg 0011_20150505200019afa.jpg 0015_20150505200018bb0.jpg 0009_20150505195942768.jpg 0014_20150505200025083.jpg 0023_20150505200153207.jpg 0022_20150505200152359.jpg

後でチェックしたら夜と昼で同じ構図の写真が多いこと(苦笑)

0003_201505051957330f2.jpg 0024_20150505200153f17.jpg

0004_2015050519573621e.jpg 0025_201505052001477b1.jpg 

0028_201505052002216d3.jpg 0031_20150505200253652.jpg

0026_20150505200219c23.jpg 0030_201505052002180e3.jpg

実は今回の旅行に合わせてカメラを新調(えへっ)まだ使い慣れてないけど
(個人的に)最大のポイントは望遠がほぼ倍に!!!
なので同じ場所から撮ってこれくらいまで撮れます(きゃはきゃは)

0032_20150505200254e0a.jpg 0033_201505052002568dd.jpg
0039_20150505200331c4f.jpg 0040_201505052003248d5.jpg

今も昔も相変わらず坂の町

0034_20150505200259e9e.jpg 0035_20150505200252809.jpg

桜が満開の五稜郭は残念ながら見れませんでしたが
(事前に開花状況は確認してたので桜が咲ききちゃってた事わかってました)
五稜郭タワーにはこいのぼりが掲げられてました。
タワーの上からも見れましたが(ビビりには)この角度がせーいっぱい(苦笑)

0036_2015050520032572e.jpg 0037_20150505200327aae.jpg

でも城郭内で遅咲の桜が出迎えてくれました

0021_201505052001503bd.jpg

個人的にテンションが上がったのが函館を離れる際に見かけたコレ^^;
あえて何かは説明しません(げほっごほっ)

0041_20150505200405596.jpg

さて函館行くだけでもなかなかでしょうが、ここだけで終らないのがアタシモード( ̄0 ̄;?
アタシにとって北海道と言えば・・・・

0042_20150505200406b19.jpg

じゃぁぁぁ~ん!!!

じゃぁぁ~んとか言ってる場合じゃないくらいの移動で・・・(滝汗)
(鉄道での)移動距離455㎞・約5時間ほどです(おほほ)
ちなみに調べてみたら(新幹線で)京都-新横浜間が484㎞だった( ̄0 ̄;あっ
函館を昼過ぎにに出発、内浦湾の雄大な景色を眺めたかったけど
ガスってなぁ~んも見えなかったのと
まぁ動き回って疲れMAXだったので、ほぼ寝ての移動でした(苦笑)
到着はそんなに遅くなかったけど行きたかったラーメン屋さんは終了していた(><)

行きつくした感があった旭山動物園ですが
人がもういいかなぁと思う頃に新施設作るんだもんなぁ~^^;
というわけで一番見たかったのが

0043_201505052004071c0.jpg 0044_20150505200409649.jpg 0054_2015050520050945c.jpg

飛ぶカバ
帰り際に百吉くんが華麗に飛んでくれました

夕方から雨の予報でしたが午前中はもの凄く暑くて
動物もダレ気味・・・なんとか、しろくまのもぐもぐタイムだけ見て次へ移動・・・

0049_20150505200440800.jpg 0053_20150505200509834.jpg 0048_201505052004385f5.jpg

0046_20150505200436dd0.jpg 0050_201505052004327fc.jpg 0045_201505052004042c6.jpg

0052_20150505200506e9e.jpg 0051.jpg 0001 (2)

実は北海道旅行に行くに当たりもう一つ行けばといいなぁ思っていた場所が・・・

0001 (3)

はい、もうバカです
もしララ母さんが今年無事に出産という事であればぜひ会いに行きたいと思ってました・・・
スーパーアイドルに!!

0055_201505052005036b4.jpg 0056.jpg
0059_20150505200537086.jpg 0058_20150505200541814.jpg 0057.jpg

ぜったい自分が今一番かわいいってわかってるよなぁ~と思うほどのアイドルっぷりww

円山や旭川は、観客と動物の目線の高さが(比較的)同じなので見やすいし写真も撮りやすい
天王寺動物園もこういった点を見直してほしいなぁ(天王寺は見下ろす構図が多いです)

雨が本降りになる前になんとか撮影もできて空港へ移動
えぇ~旭川-札幌-大阪を1日移動しました
(自分)タイムスケジュール完璧でした(アホ全開)

迷子は続くよ、どこまでも・・・


今日は朝から何をしていたかというと・・・

TVアニメ放送開始記念
 「曇天に笑う」全国一斉原画展開催店


を巡ってましたぁ~

いや、しかし・・・罠はそこかしこに潜んでいたのでありました

ちゃぁ~んちゃぁ~んちゃぁ~~ん

本当は1件目の開店時間目指して行動開始のつもりでしたが

今週は残業続きで疲れMAXε=( ̄。 ̄;)フゥ

なので自然に目が覚めてから行動開始でした

そこがまさに罠一つ目・・・

京都で乗換の際にちょっぴりトイレに行ったら・・・

次の電車まで20分もあるんでやんの_| ̄|○

まぁでもめげずに乗り継いで

駅からレンタサイクルで出発して

DSC_9503.jpg DSC_9506.jpg
DSC_9507.jpg 

長浜店に、たどり着いたのは

長浜駅を出発して約2時間後( ̄0 ̄;

はい!ものの見事に迷子でした(滝汗)

迷ってんなぁ~と思いながら、さまよい続けてました・・・

やっぱ(疲れで)思考能力低かったんだなぁ~

しかも迷った道をもう一回まわれって言われたら

見事に行ける自分のスキルが嫌になるわぁ~


長浜店に飾られていたのは2巻から4枚

原画とセリフが入った状態の物が横に置かれていたので

見比べやすかったです。

ちなみにここで

煉獄に笑う 2 (マッグガーデンコミックス Beat\\\'sシリーズ)煉獄に笑う 2 (マッグガーデンコミックス Beat\\\'sシリーズ)
(2014/10/14)
唐々煙

商品詳細を見る


を、0001_20141018223109715.jpg 購入

何故なら滋賀限定ペーパー付きだったから!!!

さらに『曇天に笑う』のペーパー復刻版もあったので

ありがたぁ~くいただきましたm(_ _)m

まぁ当初の予定よりかなり遅れながらも

2店目を目指して・・・やっぱ電車乗継悪っ・・・

DSC_9511.jpg DSC_9512_20141018222603602.jpg

彦根店は、駅から徒歩でしたが

迷うことなく無事到着

こちらも2巻からの4枚

駅に戻るまで、なんか仕入れたかったけど

見事にコンビニなどにも出会わず・・・

駅反対側に平和堂はあったけど

これまた微妙すぎる乗継で戻る自信がなかったので

泣く泣くあきらめました・・・

3店舗目は駒井沢店

こちらも駅でレンタサイクルを入手し

出発して・・・再び迷子になりつつ・・・・到着

さすがに疲れMAXアゲインだったので見事(店の)写真撮り忘れ・・・

ちなみにこちらは4巻から4枚

見比べの方がえらく高い位置にあったので

ちょっと見づらかった・・・・・・

ここから駅に戻る際に

DSC_9514.jpgアニメイト草津店の

推しものコーナー見学

中村さんのCMをニヤニヤしながら拝聴ww

ついでに

テニスの王子様 都大会編 1 (集英社文庫 こ 34-3)テニスの王子様 都大会編 1 (集英社文庫 こ 34-3)
(2014/10/17)
許斐 剛

商品詳細を見る
 
テニスの王子様 都大会編 2 (集英社文庫 こ 34-4)テニスの王子様 都大会編 2 (集英社文庫 こ 34-4)
(2014/10/17)
許斐 剛

商品詳細を見る


を購入ww

計画当初は滋賀3店舗で終了のつもりだったけど

今日利用したキップが0002_20141018225129bf5.jpg

実は『1日乗り放題』なるものだったので

ここまで来たら!!!!って事で

ここから一気に大阪へ移動

着いた頃にはすっかり暗くなってましたが

DSC_9515.jpg

梅田店では、展示してある場所がわからずうろうろ・・・

原画は8枚が展示されてましたが

解説などはなかったので何巻かは不明・・・

さらにさらに普段は大阪から帰る時は私鉄なんですが

今日は乗り放題切符でJRを利用するので

途中で、再び

煉獄に笑う 2 (マッグガーデンコミックス Beat\\\'sシリーズ)煉獄に笑う 2 (マッグガーデンコミックス Beat\\\'sシリーズ)
(2014/10/14)
唐々煙

商品詳細を見る


を購入

なぜなら、通常版のペーパーも欲しかったから・・・・

実のところ時間が変則すぎてちゃんとしたお昼も食べずにいたので

(電車の中で)寝る気力&体力もなかったよ・・・・

にしても普段アシスト付自転車に乗ってるので

ノーマル自転車ってあんなにしんどかったのねーー;

まぁレンタサイクルの質もイマイチだったんだけどね・・・・





MBSアニメフェス2014

9年ぶりの開催って事でしたが、似たようなイベントに行った記憶があったけど
それはこっちでした^^;

友人が取ってくれた席が凄すぎで!!
アリーナ1桁台センターって!!!!
さすがのド近眼も役者さんの顔がクリアに見えた分
モニターはかなり見上げる為に
終わったころには首から肩への張りが半端なかった( ̄0 ̄;

舞台前に貼られた白幕に映し出されたのは
セバスチャン・ミカエリス
小野さんの声で
紳士淑女の為の心得をお伝えいただきました(爆)

歴代のMBSアニメの様々な映像に合わせて
『謎の生物と安易な契約をしない』(まどマギ)
とか・・・
『曖昧な関係がどうのこうの』
とか・・・
『未成年の前に葉っぱ1枚であいさつしない』(マギ)
とか・・・

さらに映し出されたのは
ルルーシュ・ランペルージ
福山さんの声で
ギアスをもって命じられたのは・・・
総員!起立せよ!

『機動戦士ガンダムSEED』

ライヴ
T.M.Revolution 『ignited』『INVOKE』だったかな??
やっぱこの方から来ないとねぇ~ww

上手と下手に分かれて
保志さん、石田さん登場
映像ではDESTINYも交じってたけど
アフレコ脚本は主にはSEEDで構成されてました

お約束の滅び行くオーブから宇宙へ飛び立つシャトルに
捕まるフリーダムが手を伸ばしてジャスティスと手をつなぐシーン
もありましたが、さすがに黄色い悲鳴はなかったなぁ~(とほい目)

ライヴ(サプライズ)
玉置成実 『Believe』『Realize』
そうね・・・彼女もいたわね・・・・


『ハイキュー』

石川さんの一人語りから・・・
青葉城西戦の最後のトスの瞬間から
中学時代の影山の回想へ
トスを上げた先に誰もいない怖さを語った時・・・・
『でも、それって中学時の話じゃん』と
村瀬くん登場

そして
日向『俺にトス持ってこぉぉ~い!!!』を生で頂きましたm(_ _)m アザース

しかし青葉城西のブロックにつかまりゲームセット
その時モニターには大王様・及川さんがアップで
見事な見下した映像を、ものの見事に頭上からいただきました(怖)
(モニターが近かったから)

ライヴ(サプライズ)
SPYAIR 『イマジネーション』
OP曲ってやっぱり1期の方が思い入れが強いから
生で聞けてうれしかった


そして、ここでまさかの!!
MBSアナが2作品のキャストにインタビュータイム

最初の保志さんの出だしが
『アリーナ席のみなさぁ~ん!!』とはじめちゃったもんだから・・・
石田さん
『(かなりテンション高めで)続いて2階席ぃぃ!!!』
と、らしからぬ始まりでした(爆)

ハイキュー組が放送の感想などを話し始めたあたりで
保志さんが後ろのモニターを指して
石田さんにごにょごにょ、きゃっwwきゃっwwとするもんだから
何ですか?と尋ねられ
ちょうど映し出されていたロゴを左から見ると

機動戦士ガンダムSEEDハイキュー

新しいサブタイトルみたいと喜ぶおっさん大人組・・・


『TIGER & BUNNY』

平田さん、森田さんは演じる役のコスプレ(風)でご登場
ヒーロー達も登場で大阪ネタ満載のお話でした


『戦国BASARA』(サプライズ)

暗転に響き渡る中井さん演じる伊達政宗の声!!!
さらには保志さん演じる真田幸村とお館様とのいつものバカなやりとりが・・・
幸村『お館さまぁ~大阪城にたどり着く前に第2期が終わってしまい・・・』

さらに!さらに!
上手から石田さん演じる竹中半平衛登場
半平衛『ついさっき忠勝くん仕様に類似する機体に乗ってきたよ』←ガンダムのことですかいww)

ライヴ
T.M.Revolution 『SWORD SUMMIT』
2曲歌ってたんだけどもう1曲なんだったっけ?

インタビュータイム
キャストの並びを見て気になったとこ・・・

平田(51)森田(41)中井(46)保志(42)石田(46)
うわっ!!!←以下自粛

実は森田さんもひっそりBASARA組でもあり
慶次でもセリフを一言だけいただきました


『マクロスFrontier』

遠藤さん演じるシェリルの語りから
ラストはもちろん『アタシの歌を聞けぇぇ~!!!』

ライヴ
May'n 『射手座☆午後九時 Don't be late』
いやぁ~役・シェリルから歌・シェリルへのバトンタッチが恰好よすぎ!!
May'nさんの生歌聞けて最高!!

中村さんと中島さん登場
ガリア4反乱エピソードへと話は進み・・・

ライヴ
中島愛 『星間飛行』

3人登場で最終回のバトルシーンへ
最終回だけは(!)若干思い入れあるので
やっぱここでかかる曲はこれじゃなきゃねぇ~( ̄ー ̄) ニヤリ

ライヴ
May'n/中島愛 『ライオン』


『進撃の巨人』

最初と同じくステージ前に白幕が下ろされ
(白幕に)ミカサの様々なシーンが映し出され
幕の後ろに石川さん登場

続いて、梶さん演じるエレンも登場
1話最後の母との別れシーンを生アフレコ
『駆逐してやる』ももちろんいただきました
しかし捕食のシーンを大画面で見るのは
知っててもちょっときつかったなぁ~
ってことは映画も席は選ばねば・・・

アタシらがいた位置だと、もろ巨人から見下ろされる感じだったけど
さっきの及川様の方がよっぽど怖かったわよ(苦笑)

そしてエレンが巨人化した時の話で
壁に追いつめられる調査兵
ここはあの方の登場シーンってのはわかってたけど
てっきりこのシーンも放送映像(音声)が使われると思ったら・・・・

白幕の後ろに人影が・・・・
サプライズ!!!リヴァイ役の神谷さん登場
生リヴァイ・・・いやぁ~ヤバかったねぇ~
会場の歓声(悲鳴)もすさまじかった!

ライヴ(サプライズ)
Linked Horizon 『紅蓮の弓矢』『自由の翼』
Revoさんって歌のイメージとMCのイメージが違うんで
MC時の反応に苦慮した^^;
でもこれを生で聞ける機会があったことに超感謝

イベントのEDロールが流れるから、まさかこのまま終わらないわよね(汗)
だったんだけど、ちゃんとありました

インタビュータイム
最初の挨拶の遠藤さんが『マクロスフロンティアから来ました・・・』ではじめちゃったので
その後の人たちも同様になり
中村さん『マクロスフロンティアからきました中村悠一です。
今ちょっと腹立たしいことがあるんですが
この中に裏切り者がいる
と、上手一番端の方へ向かって叫べば
その一番端に控えていたのは・・・
神谷さん『(小声早口)進撃のマクロスフロンティアからきました・・・神谷浩史です・・・』

各アニメ生アフレコの部分は放送音声と生アフレコがコラボした状態だったので
もちろん中村さんのパートではミシェルとの会話もあり・・・

神谷『だってそこで出たらサプライズにならないじゃん!!』

でも待っている間、かなり緊張したと言ってた割に
MC『でもさっき『ライオン』に合わせて(リズムを取る感じで)踊ってらっしゃいましたよね』
と暴露され
神谷さん『い、い、生き残りたい、生き残りたい・・・ってことで・・・』

さらに『ハイキュー(の映像も)流れてましたよね』って事で
進撃のマクロスフロンティアハイキューから来た、神谷さんってことになってました(笑)

ちなみに並びで中村さん、梶さんと横になっていたので
個人的には『音駒!音駒!』と小躍り気分でした(笑)
ちなみにこのお二人はハイキュー映像にはでなかった為、裏切り者ノーカンです(独断)

最後には他のキャストも再登場でなかなか圧巻な事に!!
約10年ぶりの開催だったので次も10年後?
まだ作品はあるし、出演者の年齢も考えると来年に!!
などなど(笑)
ちなみに石田さんが呟いていた『生存戦略』ってのは
『輪るピンクドラム』ってアニメのセリフのよう・・・
西川さんも再登場だったんですが
出てきた衣装が全身豹柄なのにだれも突っ込まない( ̄0 ̄;えぇぇ!!!
いやそこ突っ込むとこじゃないのぉぉぉぉぉ!!!

何故かMCさんが早々にはけてしまい
キャストさんが自由に退場となりました

何故開催後しかパンフが渡されなかったかというと
このサプライズメンバーが載っていたのでって事でしたが
残念ながら完売で手に入れられませんでした。
でもサプライズもそこまで徹底してくれるんなら
しゃぁ~ないかなぁ~って感じでした。

とりあえず良席のおかげで
双眼鏡使うことなくアフレコ中の声優さんの表情が見れたのが一番
ライブとトークの比率もオバちゃんには優しい配分だったので
あっ!ちゅうまの約4時間でしたm(_ _)m

海遊館『女性おとまりスクール』

昨日から何をつぶやいていたかというと・・・

海遊館で実施された

『女性おとまりスクール』に参加してきました。

何かっていうと・・・ようは閉館後の水族館にお泊りするってもの^^;

一応、応募形式(倍率13倍)、有料、寝袋持参、寝る場所は水槽の前(って事は普段は通路の床)

ぶっちゃけ・・・合宿ですね^^;

もちろんアタシは1人参加(1人参加は私だけ・・・まぁね)

個人的に夜中の水族館は興味があったので面白かったんですが

残念ながら夜間は撮影禁止(ちなみにバックヤードも)

うぅぅ~ん募集時には書いてなかったような・・・

開始時はすでに閉館後だったので

お魚によってはすでにお眠りモード

夜行性の品種は元気でしたけどね

全員で館内1周したのち、順番に寝たい場所を確保

一番人気はアシカ・アザラシ前(水槽越しに遊びに来てくれるから)

アタシは大水槽を見下ろす場所を確保して

かっったい床にへいこらしながらなんとか少しは休めました

起床時間(6時)前に起きたころには

大水槽のみんなは超活動開始で夜とはうってかわった状態でした

開館前にも自由時間があったので

ようやく写真を撮りまくり

開館と同時に解散となって再度入館したんですが

入場者の多さにビックリ

ゆっくり写真撮るなんてとてもできる状態ではありませんでした

(水槽前はお子さんも多くさすがに独り占め・・・ってわけにはいかないし)

まぁそんな記念の写真たち

魚類&爬虫類を含みます↓↓



続きを読む »

銀二貫スペシャルトークショー

グランフロントで行われた『銀二貫スペシャルトークショーに行ってまいりました。

GWに風間くんをガン見(笑)するのは久しぶりと思ったら・・・まさに2年前も5/4だったのね(汗)

整理券配布方式ではあったけど座席自体も指定されていたので入場待ちとかなくて助かりました。

幸いにもセンターブロック(笑)だったのでよく見えたし(^^)v

開演前にテレマップの長いバージョン(しかも中々なネタバレ)も見れました。

林くんを先頭に入場されてきたのでテッキリMCさんの横は林くんかと思いきや

MC・風間くん・林くん・松岡さん・サキタさん・山本Pって並びだったので

林くんを上目づかいに観察する風間くんを観察する(!)マニアモードも全開でした(おほほ)

林くん『GWまっただ中お越しいただきありがとうございます。この前は”ごちそうさん”がメインでしたが、今回は”銀二貫”がメインで・・・あっ!グランフロント1周年記念でしたっけ・・・また便乗で・・・』

ってな感じでこういったトークはまだ慣れない感じで、段々とモジモジしていく林くん^^;

松岡さんは3月のトークショーには呼ばれなかったので『ふ~ん』と若干ヤキモチモードだったそうなんですが、

林くんが森脇さんとはほとんど話さなかったよって言うと

松岡さん『じゃぁいいです(笑顔)』と嬉しそう

風間くんも『なんのフォロー(笑)』と爆笑してました。

風間くん『大切な休日の中、現代の商人が集まっているグランフロントでこの作品のトークショーが開催できるという事で、グランフロントさんありがとうございます。(略)1話にちょこっとしか出てきてないやつが何べらべらしゃべってんだと思われている方もいらっしゃると思いますが^^;また今後出てまいりますので』

すると松岡さんが

松岡さん『いや私もまだ4話終わり60秒くらいのちょこっとしか・・』

と、風間くんとちょこっと談義でもりあがった後に・・・

サキタさん『ちょこっとしかとおっしゃってましたが、僕出てませんから(笑)』

放送が始まって周りの評判はいかがですかと聞かれ

林くん『周りから良かったよって言ってもらってるんですが、今朝山手線に乗って移動してたんですが誰も気が付いてくれなくて・・・』

風間くん『ちょんまげして着物着てないから・・・』
松岡さん『ちゃんと「へい」って言った!』
風間くん『さっきも打ち合わせで「はい」って言うから「”はい”じゃなくて”へい”だ」ってつっこもうかと思った』

ってな感じで両方からのトーク攻撃は凄かった(爆)

林くん『あっ!でも親からの感想(メール)で「風間さんは冒頭にちょこっとしか出てないのに凄く存在感があったので、ああいった役者になれるといいね」って言ってました』

このちょこっとを聞いたとき、風間くんがぐふっって爆笑してました。

ステージ背面のモニターに仇討のシーンが映されたので

風間くん『散々、犯人や悪い奴をやってきたんですが・・・』

MC『お得意な!』←若干嬉しそう

風間くん『(笑)玄武がなんであんなに怯えていたかなどは今後出てきますので・・・』

津川さんの話になって、撮影終了後も交流を続けようって事で津川さん主催の『銀二貫会』が行われたそうなんですが、サキタさんは誘われてなかったそうで^^;次いつですか!と喰いついてました(笑)

松岡さんは真帆を芦田愛菜ちゃんから引き継ぐにあたって、(愛菜ちゃんが)演じている映像を見せてもらって目線の持っていき方などがとても参考になったので愛菜ちゃんではなく愛菜さんって呼ぶようにしてるそうです

サキタさんが琥珀寒はどこかで売ってるんですか?と聞いてきた流れで

松岡さん『あの偽物、腹立つでしょ!今でも許してないんですけど!!あれ本物と偽物で同じ材料使ってるのに味が違うんですよ!!作り方が違うだけで全然味が違ってて!!!ってなんでこんなに熱く語ってるんだろう^^;』

BGMづくりの話になり、サキタさんがOPのハウゥ~って音はKYK(のCM)ですよ~って嬉しそうにネタバレしたら風間くんは声出さずに肩ガクガクしながら爆笑してたけど若者チームはさすがに知らなかったのかな?

この後、サキタさんの生演奏コーナーでまずミュージカル・ソーの説明があったんですが

サキタさん『関西以外から来た人は・・・・じゃぁ(関西の人が多いので)いっときますか・・・横山ホットブラザーズさんには内緒ですよ!!みなさん一緒に・・・』

で、例のヤツを会場のみんなでつぶやきました(爆)

ミュージカル・ソーはTVでは聞いたことはあったんですが、生で聞くとまた違ったとても広がりのある音でした

このドラマのために60曲作ったそうなんですが、サントラには47曲までしか入らなかったそうです!!

さらに曲を作るにあたって『ちょんまげをかぶってみたい』と言ったところ、『(役が余ってるんで)出てみます!!』と勧められ、実は9話でご出演されるそう。その時の写真が出たんですが一緒に映ってる役者さんが濃い顔の方だったので

風間くん『よくこのお二人の間に(笑)THE日本人って感じですね』

松岡さんは(その役が)普段とあまりにも違う姿のためサキタさんに気が付かず、どこの役者さんだろうと思って挨拶もせず、後で聞いて慌ててしまったとか。

今後の松吉と玄武再会のシーンが映し出されて

MC『風間さんボロボロ』

風間(爆)

松岡さん『撮影所で挨拶しようかと思ったんですが、あまりにも姿がボロボロできっと挨拶に行ったりしたらこの人死んじゃうって思って声がかけれなかったんですよ。だって風間さんこの時舞台もやってたんですよね?』

風間くん『やってたね^^;』

松岡さん『私もこの前初めて舞台やったんですけど休演日って休んでたいっていうか寝てたいじゃないですか!なのに休演日にわざわざ京都に来て長いシーンの撮影してて凄いって思いました』

林くん『舞台とドラマもやってたんですよね』

風間くん『そうだね^^;』

でも林くんも足の爪が剥がれちゃうほどの熱演だったそうです。

最後の挨拶になり・・・

林くん『ぜひ8話(玄武とのシーン)まで見ていただき・・・』と言うとまわりから『全9話だよ』とツッコミをくらうも・・・・『ぜひ8話・・・』と粘る林くん(笑)

松岡さんは『8話が玄武の回のようになってますが、真帆の大事な話もあります!!』

風間さん『素晴らしい作品ですので、ぜひ帰ったら1人、2人、3人と広めてもらえれば・・・』

サキタさん『8話、8話と言われてますが、僕が出るのは9話です!!』

山本P『8話と盛り上がってますが(笑)今週の5話もよろしくお願いします』


ってな感じ・・・だったかな?

サキタさんは関西出身の方だったのでさすがのトークと思いきや!!林くんも関西出身じゃないの^^;




実は開場少し前に会場を見に行ったんですが

私の前を行く男性が背負っていたのはバイオリンケースのような大きさの

ちょっと変わった形のケースだったので

もしかして??と思っていたら・・・やっぱりサキタさんでした(驚)



