

昨日の続き

昨日のGロッソの後に


お友達ご推薦の昭和感ただよう


本郷にある喫茶店に行きました


神田にある支店で知ってましたが


不思議な飲み物のドリンクバーが面白かったです


で、その店の近くにあの有名な門があるって事で


見に行こうとなったんですが


どうも人が多いね?と話していたんですが


それもそのはず・・・


おめでとう


合格発表だったみたいです


一家総出で記念撮影な風景や


合格者を勧誘する在校生の集団がいたり


大学とは縁遠い生活だったので珍し風景でした


あぁ~どこの大学かって・・・

赤門 安田講堂




えっ!!えっ!!えぇぇ~!!!

お友達支援で撮りだして


うっかり自分もはまっている番組『戦国☆男士』


アタシの一押しも片倉小十郎なんですが(私信)


彼の年齢見て・・・あひゃひゃぁ~(笑)となって


他のキャストも(年齢も)気になって


伊達成実役の平野 良さんのプロフィールを見ていたらΣ( ̄ロ ̄|||)ア然!!

金八・第5シリーズの『中込祥夫』役でデビューって!!!!えぇぇ~!!!


ってことは風間君もまだまだ学生(役)いけんじゃん!(そっちか!)

おしいぃ!!

火車火車
(1992/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



昨日の2時間ドラマ


上川さん主演でつい期待しちゃいましたが


いやぁ~期待したかいがあったかも!


絶賛ってわけにはいかないけど


かなり(原作を)忠実に再現できてたかなぁ~


まぁ大阪球場がCGなのは致し方ないけどね(まさに昨日その跡地に行ってたよ!)


かなり心配の種だった『新城喬子』」役は


かなり時代に合わせたメイクだったとは思いますが


やっぱ現代のスタイルだもんなぁ~


しかし、いっさいセリフなしという斬新さがGJ


残念だったのは、本間刑事の語りで終わりたかったんだろけど


保っちゃんがあの場にいてあのセリフを言ってこその


ラストじゃないかと思ってるんですよね(原作ファンとしては)

あいかわらず^^;

この作家さんの作品は


読んでいるというよりはドラマを見ている様な気分になる


よって多くの作品が映像化されているが・・・


どれもこれも・・・駄作なのは何故なんだろう??


今晩放送されていたのも、読んだのは随分昔なのに


設定が違うことはすぐにわかった


まずもって主人公が違ってる段階でOUTでしょ_| ̄|○


そして『魔術師』は爺さんじゃなきゃ意味ないし_| ̄|○_| ̄|○


ちなみに今でも持ってるのはこの表紙


魔術はささやく (新潮文庫)魔術はささやく (新潮文庫)
(1993/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



超初期だ(滝汗)


たしかも近日ドラマ化だったよな・・・


火車 (新潮文庫)火車 (新潮文庫)
(1998/01)
宮部 みゆき

商品詳細を見る



主人公の刑事はいい配役だと思うが・・・


肝心の人がなぁ~


やっぱ永遠のイメージ(苦笑)

大河史上最年少の源頼朝役&語り部に 12年「平清盛」


政子様はあの女優さんかぁ~


やっぱアタシの政子様は・・・


2006年舞台『美しの水』


これなんだよなぁ~(ハイパー過ぎ^^;)


そんな作品が再演だそうで・・・


政子様は同じ方なので行きたい気もするけれど


演出変わりそうだし・・・・思ひ出は美しいままで持っていよう・・・
