

60か月

BLOG『そして時は流れ』
(本文より)この子とは何年の付き合いになるのかしら^^;

0007_2013120120255116a.jpg

・・・60か月の付き合いとなりました

検索マニアとしては

もどかしく感じることが多かったが

もう少し頑張ってくれないかと思っていましたが

機能には問題はないのですが

あちゃこちゃのパーツが取れ始めたので

こりゃいよいよ変え時だなぁっと思い

本日、生涯4度目の機種変更(つまり5台目)してきました

0005_20131201202553b2b.jpg


さて人生初のスマートフォン

どんな出会いがあるかなぁ~



大人の遠足^^;

個人的にあちこち行ってみたいところが多いのですが


その都度、友人を誘うのも悪いなぁ~と思うと


普通は行くのを我慢するもんなんでしょうが


一人行動にすっかり慣れてしまうと、かなり自由です(苦笑)


そんな理由で(どんな理由だよ)昨日もまたまた遊んで参りました。


本来は電車行動が好きなんですが、行きたい場所が電車では若干不便な場合


バスツアーってものがあるじゃないかと気が付いたこの頃・・・


まさにドンピシャなツアーを見つけて参加してきましたが


夏休みって事もあり、子供連れわんさかだったらどうしようって思ってたら


意外とカップルさんや大人だけの人もいて一安心


もちろん一人参加は私だけでしたけどね^^;


行ってきたのは・・・


アドベンチャーワールド
(外観写真撮り忘れた・・・)


何しに行ったかと言えば・・・


CIMG7938.jpg
優浜(一番ちっこい子供・来週で1才)


を見に行きたかった(笑)


かなりの滞在時間があったので


園内の端と端にあるパンダ厩舎を何往復もしておりました←かなりのバカ


こっからはひたすら思い出写真集・・・


0002_2013080421423961f.jpg


0001_201308042142293f0.jpg
陽浜(いっこ上の双子の姉さん)お昼頃


CIMG7932.jpg
垂直に寝ていたアザラシ^^;


CIMG7929.jpg
哀愁漂う白くま父さん


CIMG7940.jpg
良浜母さん・ガラスが反射して撮影は難しかった


ここからサファリパークを歩いて見学(草食動物ゾーン)できると知ったのでチャレンジ
いい天気だったので動物たちはぐったりモードだろうとは思ってましたが
思ってたよりよく見えました。


PIC_0003.jpg
高台より・熊さんはさすがにぐったり^^;


0003_201308042152071a0.jpg
シマウマさん


0004_20130804215211e74.jpg
チーターさん


0006_20130804215222feb.jpg
そりゃそうです^^;


0005_20130804215216be8.jpg
いい日傘をお持ちなキリンさん


0007_20130804220227d9c.jpg
暑い中でも営業中だった象さん


CIMG7961.jpg
絶対なんか飛ばしてきそうでかなり望遠で撮影した^^;ラクダさん


0008_20130804220230736.jpg
何を思う・・・シマウマさん


PIC_0018.jpg
バク


PIC_0020.jpg
サイ


0009_201308042208167b0.jpg
こっち向くまで頑張って撮ったヒマラヤタール


0010_20130804220822fa4.jpg
この後、絶壁を横移動して飛び降りてきたヒマラヤタール

0011_201308042208272a0.jpg
肉食獣も見学ゾーンから見れました・思ったよりぐったりじゃなかったライオンさん


0012_20130804220831c62.jpg
ゴォォォォ~~ル!!


14時から双子パンダのお食事タイムがあったので見に行ったんですが・・・

0013_20130804222130af1.jpg
さっきまで寝ていた陽浜は元気に営業中


しかし隣では・・・

0014_20130804222204b8a.jpg
爆睡中な海浜


0015_20130804222207790.jpg
一瞬起きましたが・・・


0017_20130804221644fc1.jpg
すぐに爆睡ww 食事タイムのために一度収容しなくちゃいけないので
ドアの外からアレコレ誘う飼育員さん・・・
しかし、海浜は山のごとく・・・爆睡中(爆)


0018_20130804223054c79.jpg
き、君がセンター希望じゃないんだよペンギンさん^^;


0019_20130804223058766.jpg
カピバラさん親子


0020_20130804223101212.jpg
午後からは同室でほのぼのパンダ親子


0021_20130804223104363.jpg
ノリノリだったシロクマ(子)


0022_2013080422310659a.jpg
近っ!!


0023_201308042232305f1.jpg
もうちょっとガラスの透明度が欲しかった


0024_20130804223232d2b.jpg
1時間後の彼・・・び、微動だにせず・・・


0025_201308042232358dc.jpg
カメラ向けたら威嚇されちゃったキングペンギンの赤ちゃん


0026_20130804223238063.jpg
さらに1時間後の彼・・・・何があった^^;






まさかの1泊2日宮古島の旅

結局30日は寝落ちでアップを断念
31日まさかな場所で必死で追記&修正してました←超どあほ

イベントの詳細が出たのが約1週間前
行きたいけど無理でしょぉ~って思ってたんですが
Twitterでフォローしている純愛絵を上げてる方のイラストが
飾られるときいて、何故だかスイッチが入っちゃいました(苦笑)

自分のblogやTwitterのプロフィールでも書いていますが
アタシの生きていく上でのモットーは・・・
思いつくまま、気の向くまま
なのですが、さすがに今回は多少グルグルしました(笑)

休みはなんとかできるが、まずは資金だったんですが
最初に宿泊付きツアーで探したら
アホか!っていう金額が出てきた。
色々探しているとなんとかなりそうな金額が見えてきた
貯金取り崩すかぁ~と思っていて思い出しました(^^)/
この春に一括支払いでスマホ購入しようと
思っていた資金があるじゃないか!!って^^;
というわけでスマホは宮古に化けました(爆)

長期予報では雨づくしでしたが、実際は曇り時々晴れ時々小雨でした
29日に宮古入りして、タクシーで観光

曇りなのに澄み切った青い海に感動しまくりでした
これで晴れてたら・・・・まじヤバいよ!

ハート岩 ここにいます

池間大橋 池間大橋

砂山ビーチ 砂山ビーチ

夕飯は折角なんだから沖縄らしいものをって思って
フラフラしてて見つけた店へ
一人だったけど色んな種類が食べたいなぁと思っていたら
メニューによってはハーフサイズにしてもらえたので
思っていた以上に堪能できました

ゴーヤチャンプル もずくの天ぷら

ラフティー グルクンのおにぎりと楽器

そこはライブもしてて、なんか里やにいる気分でした
お客さんもカチャカチャいう楽器を貸してもらって
最後には踊りの輪ができてました
店員さんも楽しくて親切にしてもらいました

ライブ

関西などではイベントでは絶対早い時間から並ぶ人がいますが
沖縄はさすがにないだろうと
それでも1時間前に行く事にして
時間があったので近くの浜辺まで散歩

パイナガマビーチ パイナガマビーチ

酢 蝶

思っていた以上に天気になって一応持って行った日焼け止めと帽子が役にたちました

まもる君 まもる君

イベント終了後、そこで観光の話をしている
風間くんのファンの方にうっかり話しかけ(普段そういうことはしません)
レンタカーを借りておられた方に行けてなかったロケ地を案内していただきましたm(__)m

東平安名崎 東平安名崎

0020_20130331234224.jpg 0027_20130331234613.jpg

後々自分の行動に驚きつつも
そういった空気にさせるイベントだったんだなぁ~と思うことにしました。
いや、もしかしたら魔法の国マジックだったのかも・・・

空港でもまもる君 宮古空港

アタシが『純と愛』に触れたには昨年の5月のイベントからで
その時と同じ二人のトークだったからこそ参加したい気持ちが強かった
5月のイベントはもちろん放送前だから盛り上がり感もなく
大丈夫かなぁと思うとこもありましたが
宮古のイベントはまさにここが舞台でよかったなぁと思えるイベントでした

いつかロケ地巡りに行きたいとは思ってましたが
まさかこのタイミングで宮古に行くとは思いませんでした(汗)
いつかまた真っ青な海と真っ青な空が見れる時期に
ぜひ行きたいと思っています(そのためにはまず貯金だね^^;)

約13㎞

昨日は朝早くから出かけて

とあるイベント(notオタク^^;)に参加してきました

0001_20121111013505.jpg

北近畿豊岡自動車道開通前ウォーク

折込広告で見つけた日帰りバスツアーを見つけたので

友人を誘って参加してみました(^^)v

しかしどうやら周りの方は歩く気満々のご様子^^;

こっちは半分以上遊ぶ気満々なんですが(汗)

って感じでさっさとスタート

0038_20121111015825.jpg

0005_20121111013501.jpg

0006_20121111013500.jpg

0007_20121111013634.jpg

0002_20121111013504.jpg

0008_20121111013633.jpg

0009_20121111013632.jpg

0010_20121111013631.jpg

0011_20121111013630.jpg

0012_20121111013629.jpg

0013_20121111013737.jpg

0014_20121111013737.jpg

0015_20121111013736.jpg

0035_20121111013826.jpg

0017_20121111013935.jpg

0018_20121111013934.jpg

0019_20121111013933.jpg

0036_20121111014040.jpg

0021_20121111014143.jpg

0022_20121111014142.jpg

0023.jpg

0024.jpg

0025_20121111014139.jpg

0026_20121111014138.jpg

0027_20121111014230.jpg

0028.jpg

0029_20121111014228.jpg

0030_20121111014228.jpg

0031.jpg

0032_20121111014226.jpg

0033_20121111014257.jpg

0037_20121111014338.jpg

と、いった工程を3時間強かけて頑張りました

なんか張り切り組さんは2時間くらいで走破したみたいですけど・・・

正直、最初の2㎞あたりが一番ヘタレそうでした^^;

写真だと分かりにくいんですが結構な高低差(120mはあったそうで)でした

とりあえず友人と二人で『体力ねぇ~』と苦笑しまくってました





輪切り(苦笑)

今日は午前7時から絶食をして(泣)


人間ドックへ行ってきました。


さすがに二親に同じ病気が見つかると一応気になる^^;


折角だから温泉付きぃ~とかも考えたけど


まぁ安くはないのでやりたい検査を優先させました


ついでにドタマやその他もチェックすることに


CTは1回やったことあるけどMRIは初でした


まぁ~(機械音が)ウルサイのね(苦笑)


控室にも音が鳴り響いてたけど^^;


最初は音や固定のされ方が気になってましたが


最終的には寝てました(苦笑)


もうひとつがPET検査


微量の放射能を使うという事で


なんか扱われ方がモルモット気分だった(あくまでも個人的主観)


なんやかんやで終わったのは16時・・・(T∇T)


とりあえず外に出たらコーヒーでもと思っていたら


最後にコーヒーとケーキが出てきた(爆)


まぁそんくらいのお金だしたもんね・・・


ようやくの夕食は朝からしゃぶしゃぶの食べ放題と決めていたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


1時間待ちですと言われても意地でも待って


いつもなら野菜多めとかな食べ方なんですが


今日はひたすら肉肉肉してきました(^^)v

結果は2週間後


ちょっとドキドキ
