

とりあえず叫んどこ!

『銀河鉄道物語~忘れられた時の惑星~』

なんで関西は放送しないんだぁぁぁぁ!!(ぜぇぜぇ)
(一応、予定は未定なスケだけはあるが・・・)

というわけでお友達号に発進をお願いしましたm(_ _)mお手間おかけします(ペコリ)


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX
風間俊介 (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


何気に斜めなのは・・・やっぱあの・・・・(以下自粛)

本日我が家に無事到着((o(▽ ̄*)oワワワo(* ̄▽)o))
でも見れるのは週末なので・・・それまでは熟成させておきます(くっくっくっ) 

『少年タイヤ』→『演技者。』→『劇団演技者。』

なにげに長い番組でしたね(2001年~)
『少年タイヤ』の前からちょこちょこ見てましたが
このパターン(舞台演劇をジャニでドラマ化)になってからの方がよく見てたかも^^;

なにより風間君出演の作品が2作もあるしね!(うち1作品はW主演だし)
そしてこの枠があったからこそ『アキハバラ@DEEP』が生まれたと(勝手に)思っている(笑)
あの二人のコンビネーションを見抜いてくださった、大根さんに感謝感謝

『アメリカ』
主演は(一応^^;)国分さんなのだが
ある意味影の主役はもちろん 弟(風間)だと思っている( ̄ー ̄)ニヤリッ 
某舞台でも話題の『小芝居』の多いヤツが
いろんな意味で静かな男を演じている姿を毎週深夜にリアルタイムで見てたっけな^^;

『眠れる森の死体』
アキバコンビがW主演した作品。
作品的にはかなり狂気に満ちたものだが
普段とは逆のイメージの役を演じた二人が面白かったです。
作品の雰囲気とはま逆のメイキングが面白かっただけに
DVD化にならないのが何よりも残念_| ̄|○

他に印象に残ってるのは・・・

『青木さん家の奥さん』等に多数出演した、嵐の大野くん
この『青木さん』は本当の舞台(こちらも主演)見に行ったけど
この人ほど舞台向きなジャニも珍しい^^;
(ちなみに『プレゾン~新世紀~』ではこの男に泣かされそうになった)
過去数作品だけ(汗)出たテレビドラマも知ってるが・・・
何故、この男の魅力が出んのか!!と思ったものです^^;
あぁ~でも初チューのあの衝撃はヤス以上かも(爆)

『室温』
初期の作品の中で、かなり評価の高いもの。
話としてはかなり辛辣で狂気に満ちてるんですが
こういった作品を映像化するってとこが凄い番組でしたね。

『狂うがまま』
風間君出演以外で録画を残してる作品。
嵐の相葉くん主演なんですが、今までの彼のイメージとはまったく違った役で
結構、格好よかったから^^;
でもメイキングで・・・『やっぱ相葉ちゃん(汗)』ってとこも見せてくれてましたっけね(笑)

多分この番組が無ければ決して出会うことの無かった舞台作品の数々。
またいつか・・・はないのかなぁ~(とおい目) 

舞台『蒲田行進曲』

アタシの東京公演が終わりました。

土曜日はちょっと端だったので所々おチビさん (ToT)見えなかったんですが
ヤスの独白はまたもや涙ぐみながら&鼻水すすり気味で見えてました(グスッ)
もうあのシーンは条件反射並に涙が出そうになりますね^^;

日曜日は初めて舞台全体が見える位置まで下がったので
もう泣かされないぞぉ~と思ってましたが・・・、やはり独白の時には涙ぐんじゃいました。

あの台詞を言ってるときの風間君はものすごぉぉぉ~くって感じです。

イイ役に出会って、ほんとよかったね!

あと何故か好きなのが、オカマ姉妹のシーンです。実は悲しいシーンなんですけどねーー;

さて、大阪は前方席が1回しかないんですが (ToT)楽を迎えた時の彼をガン見してきます(汗)

WS主催『シークレットライブ』1部

先週末の出来事 その3

これはね(苦笑)一人で列に並んで時に心がね・・・叫んでたの^^;
だて急に一人になっちゃって・・・まぁねぇ~色々と見てきたじゃない・・・
ちょっと(いやかなり)不安満載だったのよね・・・

でもね!普通だったわ(笑)

会場は専門学校の教室だから、しっかり差し棒持って登場
この前の映画村のときと違って髪カールしてるよ!!(小声)イマイチ・・・

DVD『GREEN FLASH』本編を見ながら
ツボとなるシーンやエピソードなどをたらたら話していくものだったので
慣れない客席(生徒席^^;)もまだノリが悪かったな
(行かなかった2部の様子がなんとなく想像付くけどーー;)

そして恒例の抽選会!
アタシには縁のない世界だったこれまでの数々のイベント達・・・・・
しかし・・・ついに!!当たりました(ノ^^)ノ ┫゜・∵。
いやぁ~まさかまさかだったからチケットカバンから出してもいなかったよ(エヘッ)

最高の気分で握手してアタシは一路、銀座へ(??)
銀座の謎は、また別の機会のお楽しみ・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ 

プレゼント

初当選!のパンフと自分で買ったMYバースデープレゼント
そのへんの店で買ったんじゃありやせん・・・
折角の銀座でしたからね(うふっふっ)
気持ち良いですよぉ~みんながお買い物してる中で
ソファーに座ってお会計待ってるのって(うっとり)
そんなアタシを『おっとなぁ~』と思ってる、そこのアナタ!チッチッチッ


中身はハンカチ1枚さ!!(王子じゃないぞぉ~)

舞台『蒲田行進曲』

先週末の出来事 その2

9月16日の日記でもつぶやいてますが、アタシの初日の幕が開きました(笑)
で、初日に何故あんな感想になったかといいますと・・・
この芝居って本当はもう少し小さい劇場でするもんですよね?(誰に聞いてんだ!)
だってね、初日は下手の端からだったんだけど・・・・・
見えないの(ToT) 聞こえないの(ToT)
芝居自体が上手に向かってがほとんどだったので、正直下手はかなり寂しい思いをします。
(下手がおいしいのはラストのダンスだけかな・・・)
それに加えてアタシ的には苦手な表現も含む芝居だったので・・・

と、いうわけで2回目観劇の18日は・・・・
幸いにも上手席だったので・・・・作戦変更( ̄ー ̄) ニヤリ
何をしたかって(くっくっくっ)ヤス、ガン見です(激)
えぇ~もぉ~そりゃぁ~例え真ん中で芝居が行なわれていようが・・・
台詞も表情変化もなく舞台袖に立っていようがヤスだけを見てました(汗)

でもね!そうすると、あぁ~ら不思議、初日ほど嫌じゃないんですよ、芝居が。
っていうか、かなり入り込んでたかも^^;
そして何よりヤスが思いのたけを告白するあのシーンが
まさに目の前だったので、もう感動っていうかなんか凄げぇ~って感情が沸き起こりましたね。

あと久々(笑)に踊ってますよ!!
この時だけは『あぁ~ジャニだねぇ~』って気分ですが
そして・・・相変わらずのテンポなダンスと
微妙に回ってないターン(!)
 が懐かしさを倍増させてますね^^;

さてノンキに先週末の事なんか書いてますが、明日からまた旅立ちます。
その前にあと2本『先週末レポ』が・・・(でも1本は東京で書くかも^^;)

舞台『Nice』

先週末の出来事 その1

まず最初の予定はTMP主催 舞台『Nice』観劇でした。
まぁ出演者事情(笑)を知ってる人はもちろん主役を見に行ったと思われるんでしょうが
ちっちっちっ 甘ぁ~~~い!(ネタ古ーー;)
アタシの目的は清水さんと佐藤さんの殺陣を見ること!!

最初今回の話だとないのかなぁ??と思ってたけど、ちゃんとありました
でも席がちょっと近すぎて^^;逆にアクションは見づらかった・・・

しかし最初の暗闇の中での親子の会話で『変わった声の人が出るんだなぁ~』と思っていたら・・・
なんと!!佐藤さんでした。(驚)

そして見ていくうちに、はまってしまったのが、斎藤麻英子さん
あまりにも強烈なキャラクターにすっかり虜
友達から『〇〇くんのダンスが微妙らしいね?』と尋ねられたのだが
実のとこ・・・・斎藤さんしか見てなかったので(汗)あうとオブ眼中だった

まぁ舞台自体は・・・・・ねぇぇ~・・・・・・だったのですが(ナンなんだよ)
ところで何が『Nice』だったんでしょうか??

フリーズドライ化

例のごとく(汗)寝不足で頭働いてません(自業自得ーー;)

そして仕事量は尋常ではない状態に突入して、なんかどうでも良くなってきました(くっくっくっ)

気分は『4千万円パァァ~!!』(by小夏)です。

まぁアタシの場合、もう一桁額が違いますけどね(くっくっくっ) 

急速解凍中

濃厚な3連休だったので、まったく仕事モードになってませんーー;
うっ・・・4日間しかないのにヤルコトタクサンジャン・・・

ガンバロッ・・・

濃厚な3日間の記録はまぁボチボチッとね^^;

今の自分のへ




がんばれ……

(心の声は『帰りたい(ToT)』)

MY初日

終わりました。

うぅ~ん…また飲み込むのには少々時間がかかりそうだ(苦笑)
↑性質なんでねf^_^;

ただ…こういう舞台でこういう役やれるようになったんだね…

『役者』ってもんをみせてもらいました。

♪水平線の終わりにはあぁ~あぁ~

遠く旅立つぅ~ひとぉ~りぃ~(by『海のトリトン』)

別に行き先は『遠く』はないんだけど(苦笑)
週末の怒涛のスケの中で
唯一お友達と一緒に参加のイベにお友達が行けなくなっちゃった (ToT)

それ以前に、アタシは帰ってこれんのか(ドキドキ)
サンサンさん(会社でつけたあだ名。台風の名前+敬称)来ないでぇぇ~ (ToT)

元祖!イルカに乗った少年(違)

海のトリトン DVD-BOX 海のトリトン DVD-BOX
富野喜幸、羽根章悦 他 (2001/09/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る

関西ローカル 深夜枠 再放送開始『海のトリトン』

リメイク版かなんかと思って撮ってみたら・・・
まんまオリジナル版かよ!(驚)
さすがにリアルタイムじゃないけど何故かOPは歌える(苦笑)

PV『下弦の月』

mirror(初回生産限定盤) / 堂本光一

CMでチラッと見て気になったので撮ってみました。

実写版狙ってんっすか!?
            光ちゃん??
( ̄ー ̄)ニヤリッ 

るろうに剣心 1 完全版―明治剣客浪漫譚 (1)



おっと!!

今年から撮禁ですかい!(なんで今更・・・)

まぁ確かに撮影いてると微妙に全体見えてないからなぁ^^;

あと秋公演ってこんなに少なかったっけ??
スケジュール調整が問題ね(ぶつぶつ)

こそばい気分

出勤前だったのでチラッとしかチェックできてませんが
なんかこれまでにない扱いっぷりでしたね^^;
録画は出来なかったんですが関西ローカル枠も『そこまで誉めんでも^^;』って感じで

でぇ~もぉ~ なんかダイジェスト版見ちゃった気がして・・・
ラストシーンを放送した局もあるしぃ(うぅぅぅ~)

アタシの初日はまだ先なのにぃ~!!

ちょっと楽しみが半減よ!
そうだわ!〇かさん!!いっそのこと全部変えちゃって(激)←今日、初日(苦笑) 

兜へ

激しくつまらん!!

折角のヒーロータイムもこんな時期にされても・・・

敦盛様たちが眠る海…の近く…の朝(笑)

20060910092400.jpg

今日もイマイチな天気です

敦盛様達が眠る海…の近く…の夜景

20060909202357.jpg

母の里帰りに同行中。
ちょっぴり『美しの水~Blue~』関連?な地域です
さっきまで凄まじい雷と雨が降ってました

お礼もうしあげる であります(敬礼)

博士の助言を実行していた であります

おかげでサブロー先輩出演回ゲット であります

まことに感謝する であります

そして、今更 でありますが

9話の元ネタをようやく思い出した であります

今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくなの であります

(敬礼) くーくっくっくっ(黒笑)

朝からセツナイキモチ・・・

YAHOOニュース』羊を丸飲みのニシキヘビ、動けなくなり御用』
ちょっと衝撃的な写真がありますので、その手がお嫌いな方は見ないほうが・・・

しかし、アタシがセツナクなったのはどっちに対してだろう??

飲み込まれちゃったヒツジさんか・・・
ドンクサすぎるニシキヘビか・・・

なんとなく後者のような・・・(苦笑) 

♪かぁ~さんが、よなべぇ~をしてぇ~

BOOKカバー


いや^^;作ったのは、かぁ~さんじゃなくてアタシなんだけどね(笑)
イマイチ分かりにくいと思いますが紺色(左)のがさっきまで作ってた
『新書サイズのBOOKカバー』です。
右のミドリちゃんは普段使ってる文庫サイズのカバーです(某通販で買った)

探してみたんだけど、新書サイズってあんまり売ってないんですね。
だからネットたよりにチクチクチク・・・してみました(ミシンなんて持ってないから^^;)
とりあえずで作ってみたが、やっぱ接着芯入れないとへにゃぁ~ってしちゃうなぁ^^;
布は多めにかったから明日再チャレンジかしら?

これで電車の中でも、色々読めるわね・・・イヒヒヒッ←何を読む気だ( ̄○ ̄;)

TO えりか様

DM

お手紙(またの名をDM)ありがとうございますm(_ _)m
でもメッセージを読むのに一苦労でした(苦笑)
できましたら次からは普通のペンでお願いしますm(_ _)m

週末の舞台は残念ながら行けませんが(頼朝様ぁ~ (ToT))宣伝しておきます。
とても良い舞台です。ぜひぜひ!見に行ってください~みなさまぁ~!!
AND ENDLESS 舞台『美しの水』

眠れる森の〇女(汗)

土曜日
ともかく惰眠をむさぼる・・・・といっても9時くらいには一度起床
朝食を食べて、寝そうになる体にムチうって部屋の大改造開始。
だらっだらっ~(笑)と片づけをすませ、夕方に昼寝(夕寝?)
溜めていた録画を見てたら、結局寝たのは丑三つ時だった^^;

日曜日
最近は目覚まし無しでも7時半あたりに目が覚めるようになってきた(苦笑)
でも録画の赤ランプを確認して二度寝へ突入。結局起きたのは9時頃。
朝食後、再び三度寝へ^^;
まだ外の暑さにヘキヘキしてたので、結局出かけずに
布団の上でだらぁ~だらぁ~と本読んだりCD聞いたりして
夜寝たのは11時半前( ̄0 ̄;エッ

月曜日
あまりにも寝すぎてボケボケの頭を抱えながら月初の忙しい仕事をこなし
夜『眠いなぁ~』と思って、寝ようとしたのが・・・・10時半w( ̄△ ̄;)wおおっ!
いくらなんでも早すぎだろうと(汗)って事で読書開始して結局寝たのは1時頃(苦笑)

さて今日はどうしようかなぁ~(えへへ)

○○怪人(?)

きっかけは・・・
しーど

だったんですけどね・・・

いつのまにか・・・
タワー

こうなってたんですよ(汗) しかもまだ増殖してる(させてる)し・・・

ってことで長々と惰眠をむさぼってから
お部屋大改造作戦開始しました(笑)

といっても不用品を整理して本のBOX置き場を作るだけだったんですが
この不用品が問題で^^;
それなりに思い入れがあって買ったものって中々捨てられない性質でして・・・
とか言いながら高い金払って買ったものをあっさり捨てたりもしますがね(苦笑)
今回犠牲になったコたちは、一時期狂ったように買っていたおもちゃたち

あとは雑誌たちをどうしましょうかねぇ~?
