

『とうとう来たね』

『しゅごキャラ』

イクト(中村さん)目当(汗)で毎週録画していたら・・・

石田さんもご出演だよ(驚)しかも準レ^^;

やったね!!





勝利の宴(笑)

この週末、高校時代の友人(新婦)の結婚式でした。
友人が関東在住の為、高校時代の友人一同でドヤドヤと上京となりました。
和やかなほのぼのぉ~とした雰囲気で始まった披露宴だったんですが・・・

乾杯の音頭と共に綺麗な夜景の見えるブラインドが開けられる時の
BGMがガンダム(しかもファースト)だった為
ネタ元のわかる人間の多い我がテーブルの面々は過剰に反応しておりました(笑)
友人(新婦)曰く、あのBGMに反応していたのは我らと
ガンダムでお馴染みの某企業の方々(新郎のご友人)だけだったらしい^^;
いやぁ~あれは衝撃的でしょうが(汗)
※ちなみに友人(新婦)ももちろんネタ元のわかる方です(おほほ)

私を含む一部の友人が以前に新郎とも一度会ったことがあったんですが
今回初めて会う友人が『旦那さんはどんな人?』と聞くので
みんなで『見た目は普通で、中身はオタク(爆)』と評していたのですが
その後も随所にガンダムネタが盛り込まれるなどした
愉快な( ̄○ ̄;)披露宴となっていた為・・・

企画イベント?で行なわれた、『各円卓対抗ケーキ飾り付け大会』
(クリームが塗られただけのホールケーキにフルーツやチョコペンで飾り付けをして
新郎新婦が審査するというもの。
ちなみにその後自分たちのデザートになりました^^;)
では9卓中、5卓がもちろんガンダムネタに走る有様(苦笑)
新郎新婦曰く『みんなガンダムネターー;』と呟いていたが

『最初にネタ振ったのそっちだからね!!』

ちなみに我がテーブルは飾りつけはごくシンプルに・・・インパクトはに・・・
を、モットーに作成して新婦賞をいただきました

またこっちに帰ってきた時は遊ぼうねぇ~



続きを読む »

乙女座の男(爆)

ある意味・・・人気キャラ街道まっしぐらなグラハム氏(笑)

いちいち発言がおもろすぎです^^;

戦力の差がある過ぎなのが展開として
どう影響するかが気になるとこですが

かの方の発言はどんどんパワーアップして下さいね(笑)

全国津々浦々・・・



なんじゃこりゃぁぁ~!!

無性に旅に出たくなりましたm(_ _)m

わぁ~い!!

蒼い封筒がきたぞぉ~ わぁ~い!(枠なしかよ。まぁチケもうあるけど)

某イベントが当たったぞぉ~ わぁ~い!(集合時間、早っ!)

風邪引いたぞぉ~ わぁ~い!(じゃなくてゲホゴホ)



人生ってほんと色んな出会いとタイミングなんだなぁ~(しみじみ)

あぁ~久しぶりだ(汗)

先週末には東京とか行ったりもしてたんだけど
今ちょっと色々少ない脳がフル稼働中なもんで・・・
いっぱいいっぱい・・・ってわけでもないんだけど(どっちだよ!)
なんとなく気が違う方に向いちゃってるかも(えへへ)

ただ凝り性(=マニアともいうーー;)性質がこんな時にも発揮中で
またいらん知識が増えそうです(苦笑)

くるべき時がついに来た・・・

カップラーメン大喰い大会開始です(汗)⇒これ

バーコード切り取ったカップラーメンなら
もれなくプレゼントしますよ(苦笑)

秋からが・・・



は、放送遅れだから(CSに追いつかれちゃったよーー;)
あと2週でお別れだし (ToT)

春から見てきた番組はことごとく納得のいかん終り方だったし・・・

レギュラー番組も
『NARUTO~疾風伝~』は我愛羅編も終っちゃうし・・・
(番組は続くけどさ・・・)

新番組は
『機動戦士ガンダム00』『しゅごキャラ』くらいしか見る気がないし・・・

あぁ~ん (ToT)秋からさみしいよぉ~

懐かしい^^;

『ドルアーガの塔』オンラインゲーム&TVアニメーション化決定

ゲームは知らないんですが(げほごほ)
むかぁ~しむかし・・・90年の大阪花博で
アトラクションゲームとして出展があり
乗りまくって(苦笑)ゴールドナイトをいただいた記憶が^^;
でも最後に迎えてくれたカイ(囚われたプリンセス)の人形が
一番怖くて友人と『ギャァァ~!!』って叫んで
撃ちまくってたイタイ記憶も・・・・

アタシは『使えない』と思ってしまう事

平均したら月一?くらいは確実に関東に行ってるアタシ^^;
もちろん交通機関もバリバリに使う
なので普段のパスケースにパスネットを常備してる位だし^^;
しかしJRはイコカにチャージで引き続き使用中なかので、多少メンドクサイ・・・・

ならいっそパスモスイカにすればどっちも使えて便利じゃん!と思ったわけですよ・・・

しかぁ~しぃぃ!!あきらかに『使えない』機能しかないではないか!!

パスモスイカもアタシのようにたまに使う人間は常にチャージ方式なわけっすよ!!
たしかにパスモにはオートチャージっつう機能はあるが
これはクレジットを付けないといけないし
2000円以下になったら自動的に3000円チャージ・・・・って
2000円あればまだ乗れるだろうが!!

だったら細かくチャージしろってことなんでしょうが
券売機に並ばないでこそのICカードじゃないのか!!
(※一部コンビニなどでチャージにしても手間です!)

なぜこんな事を思うかというと関西でもピタパという同機能のカードがありますが
JR区間こそチャージですが、他は後払いの銀行引き落としです!!
もちろん定期券機能は常備だし
しかも乗れば乗るだけ割引される!(微々たるもんですがね^^;)

JRもイコカはチャージ方式だが
スマートイコカはビューカードとの組み合わせでのオートチャージだが
パスモと違うのはチャージすればしただけポイントがたまり
そのポイントがチャージとして活用できる事ですよ!!

やっぱこう思ってしまう基本的な違いって・・・
関西は運賃後払い理念があるからなんでしょうね・・・
もちろん切符は先に買いますが(苦笑)
わかりやすい例はバスの運賃は後払いですし
スルッとKANSAI(=パスネット)も後引き落としなので
残が10円あれば使えます

でもなんかパスネットがいずれパスモに切り替わられそうな感じがあるしなぁ~(悩)


