

必殺技炸裂!!

さて、1週間にも渡る休みを貰ったツケは
確実にやってくるわけで・・・

一応、事前に詰めて仕事はしていたが
所詮、日々の業務の取りまとめが主たる仕事なので
1週間分は確実に滞っているわけで・・・

だったらあれにチャレンジだい!

ってことで、始めてみたら・・・

なんということでしょうぉ~
いつもの月末よりちょぴっとだけど余裕があるではありませんかぁ~

なんだ前からこうすればよかったんじゃん(ぶつぶつ)
ちなみにもちろん残業はしてません( ̄ー+ ̄)ニヤッ




MY土産 その⑥

北斗星せんべい

鉄オタ同僚への土産 第2弾!(鬼)

MY土産 その⑤

これは・・・

米です

正体は写真の上にカーソルを置くとわかります(笑)

MY土産 その④

コースター

同じ絵柄のハンカチもありました。
コースターではなくフレームに入れて飾りたいな。

MY土産 その③

トワイライト チョロQのろっこ チョロQDD51形 チョロQ

集合

ぜぇぇ~んぶ乗りました(えっへん)




MY土産 その②

kiraka

関西は『ICOKA』
関東は『Suika』

で、北海道は『Kitaka』だそうです・・・

MY土産 その①

しろくま

しろくま

かわいすぎです!!
しかもリアル白くまのすぐ近くで売ってるってズルイ(笑)

帰還いたしましたm(_ _)m

上りのトワイライにニアミスな時刻にで京都に到着しました。
梅雨時期の旅行だったのでお天気が心配だったのですが

オール!晴れでした

とりあえず大量の画像データーを編集だい!!

≪追記≫
各記事にコメントや写真追加しました!
6/15 報告であります(^^ゞ
6/15 下にぃ~下にぃ~
6/16 本州最北端
6/16 到着(^_^)v
6/16 夢中で(^_^;)
6/17 奇跡(◎o◎)
6/18 雄大な大地へ
6/18 さらば(;_;)/~~~

さらば(;_;)/~~~

20090618174812
20090618174427
そう!帰りは太平洋経由(笑)
ちなみに個室です( ̄▽ ̄)

≪追記≫
夕食
暮れ行く内浦湾を見ながらの夕食は食堂車でいただきました。
ちなみに5千5百円・・・行きのお弁当の方がやはり価値は高かったですが
まぁ旅の雰囲気作りってことで十分満足でした。
本当は帰りも青函トンネルに入る瞬間が見たかったんですが
疲れちゃって21時前には・・・爆睡でした( ̄○ ̄;)

雄大な大地へ

20090618151810
満開には、まだ少し早かったです
これは温室育ち

≪追記≫
ファーム富田ファーム富田
ファーム富田十勝岳

奇跡(◎o◎)

20090617201006
まさか!出会えるとは!

≪追記≫
出発前に会社で「お土産買ってきてください」と色々といわれてた中に
これもありましたが「いやこれは無理でしょぉ~」と言い合ってたんですが
まさか出会っちゃいましたよ!!
見つけた時は箱だけかと思いましたよ(苦笑)
7~8箱だけあったんですが、アタシが買って数分後には完売でした。

書いてて気がついたけど・・・この日にこの商品に出会ったのは
彼の影響かしら(苦笑)

コンプリート ̄0 ̄)ノ

PA0_0009.jpg
やったね(^_^)v

夢中で(^_^;)

PA0_0018.jpg
20090616170036
20090616170033
20090616170030
20090616170027

今から帰りです…
夢中すぎて更新忘れてました(汗)

≪追記≫
長くなるので隠します(汗)

続きを読む »

到着(^_^)v

20090616133006


≪追記≫
旅の最初の目的はトワイライトに父と乗る事
さてまぁ折角北海道に行くんだしってことでアタシがチョイスしたのは
もちろんです

北ぁぁぁぁぁぁ!!!

20090616042804

本州最北端

20090616031603
はっきり言ってなんも写ってませんが(苦笑)只今、青森です。
もうじき青函トンネルです

≪追記≫
前回はトンネルは爆睡しちゃってたので
今回は必死に起きました^^;
折角なのでロビーカーでトンネル観察。
青森で交代した車掌さんが青森なまりで
トンネルに入る時間や海底駅の通過時間を教えてくれました。

下にぃ~下にぃ~

20090615193008
加賀大名弁当

≪追記≫
トワイライトといえば有名な一万円弁当を作っているのは
金沢の『大友楼』という老舗料理屋
再びトワイライトに乗る機会があったら
ぜひ食べてみたいと思っていました。
でも現在は3つから予約というのは知っていたので
せめて5千円弁当にチャレンジしてみたいと思った。
こちらも3つから予約という事だったが
イチカバチカで電話で2個予約をお願いしたところ
『お受けできます』と返事をいただいた。
思わず『ほ、ほんとうですか!』と上ずるアタシの声に
苦笑をいただきましたけど^^;
無事に駅で受け取ってトワイライト(夕日)を眺めつつ食しました。
ご飯はオニギリとチラシと白ご飯
おかずはこれでもかこれでもかってくらい、
食べてみたかった金沢名物「冶部煮」も入っていました。
お高いと思われるかもですが
食堂車の懐石弁当が六千円ですから
量で考えたらこっちの方が断然お得です!!
その時の状況にもよるとは思いますが
興味がある方はとりあえず電話するべしです!!

トワイライト②

20090615192609

トワイライト①

20090615184049
この時期はかなり日が長かったのね(^^;
角度的にはイマイチでした…

うみぃ~

20090615172818
赤いのはお日様…じゃなくてカメラのライト(苦笑)

報告であります(^^ゞ

20090615142404.jpg


日記が友達に見張られているようであります(笑)
列車中でもサクサクであります(敬礼)

≪追記≫
日記はすべて携帯から更新で
結局・・・・ほとんどネットを利用する事はありませんでした(汗)
だってぇ~今コレ位使ってますって表示されると
なんかぁ~もったいなくってぇぇ~後から(=家)で更新でもいいじゃん!!
見たいな気分でした_| ̄|○
でも意外な使い道がありましたけど(苦笑)

お土産ぇ~

20090615140609
同僚の鉄オタへ嫌みな土産(鬼)

行ってきますヾ(^_^)

20090615121015

そして電化製品マニア^^;

さてキップもゲット、休みもゲットして
そしたら今度は欲しいものが出てきました。

まずはデジカメ
持っちゃぁ~いたんですが、何せウン年前の代物で
もちろんバッテリーも死んじゃってるし
折角なら新しいものがほしいなぁ~と思って
電気屋に日参したり、ネットで調べたりして
コレっていう機種には絞り込んだんですが・・・
正直、今回の旅行以外に使う予定がまったくない(汗)
はっきり言ってもったいない!に尽きるわけですが
さすがに今回ばかりは携帯カメラってのは・・・・だったので
悩みに悩んでいたら・・・世の中便利になったんですねぇ~
デジカメのレンタルがあったんですよ!!
しかも宅配してくれる(返却も宅配可)
うわぁ~これば便利だってんで早速申し込んでやってきました
FC100
昨日、試し撮りに行って来たんですが
やっぱり持ってみると、ここはいいけど、ここはなぁ~って事もあって
レンタルで正解だったんだなぁと思いました。
最新機種も各社取り扱いがあったので
買う前のお試しなどに利用するとよさそうです。
今回のアタシは10日間レンタルで約8千円ほどでした。
メモリーカードも付いてきたんですが
容量が欲しかったのでこちらは別に買いました。

もう一つ欲しかったのが、今話題のネットブック
少なくはなってますがまだまだ東京への遠征(笑)もあるし
前から欲しいと思ってたんで、いい機会かと思い購入を決意。
しかし・・・・なんか選択肢が多すぎて混乱状態へ
あと通信も何処にしたらいいのか複雑すぎてよくわからず・・・
こちらも家電屋で販売さんにコンコンと説明を受け
ネットで地味に調べ、会社同僚にアドバイスを受けた結果・・・
HP mini 1000
一番安いのに落ち着きました(苦笑)
よく考えれば仕事するわけでもないし、今回の旅行が終われば
無線LANやホテルのインターネット環境を利用する方がメインだし
容量も必要ないし・・・っていう安易な選択^^;
そして選んだ通信機器はドコモのデータ通信
まぁちまたで話題のアレも考えたんですが
なんか胡散臭いし(実際に長期で使わないと損だし)エリアが狭っ!だったので・・・
ドコモも同時購入値引きがあったので実質1万5千円くらいで購入できました。
値段だけ見れば初期費用は高いけど、やっぱ止めたでかかる費用が
全然違った(そういう意味でドコモは宣伝負けしてる気が・・・)
通信の方は何時まで契約するかまだ決めかねてるけど
来月から格安のプランも出るみたいだし、しばらくそっちに変えて様子見かな?
折角だし頑張って旅行日記つけなくっちゃね(笑)


きっかけ

突然ですが旅に出ます。
多分この日が原因です(苦笑)

元々、鉄オタ(鉄子?)になったきっかけが
うちの父の影響だったってのもあって
『今日、トワイライト見たよぉ~』みたいな話から
そういえば(父は)乗った事なかったよね?(キップが)取れたら乗る?
みたいに話が進み・・・計画を立てる事に。

ネットで現状を確認すればやはりキップの入手は
あいかわらず大変なのは変わっていないようで・・・・・で?
あぁ~そうそう実はアタシは実は乗車経験ありなんっす( ̄ー+ ̄)ニヤッ
といっても、とぉ~い昔に・・・・^^;
96年
13年前の夕日
何しに行ったかといえば・・・
イケメンず
(汗^^:)

(閑話休題)

で、ネットでは(キップの)取得に一番優位なのは
窓口で10時打ちと言われる方法だといわれてましたが
過去の経験と1ヶ月前の発売日が行き帰りとも平日だった事もあって
日本旅行にお願いをしました。
まぁダメだったらまた日付を変えてトライすればいいんだし・・的な気持ちと・・・
でも多分取れるんじゃないかという変な自信も持ちつつ・・・
ちなみに行きの発売日は休みが取れたので
念のため窓口もトライしてみましたが・・・・
結局、行き帰り共に日本旅行さんがゲットしてくれましたm(_ _)m
ネットでは旅行社は11時開店とかだからダメみたいな意見があったんですが
日本旅行さんはちゃんと10時打ちでした(連絡の電話が来たのが10:02でしたから)
ちなみに帰りは・・・ムフフ
またそれは後日に・・・


