

感動する前に(苦笑)

昨日放送された金八SPは帰ってきた時間が遅かったので


ほとんど最後しか見てないんだけど


ちょうどTVをつけたらお別れ会?の出席確認のシーンでした


おぉ~歴代の生徒が出るのねと思って見てました


第5シーズンメンバーの番・・・


懐かしい・・・というよりかは・・・・


特に男子生徒の・・・


おっさん化!!!の衝撃の方が強烈すぎでした(滝汗)


亀ちゃんやかざまを見慣れてたからなんとも思ってなかったけど・・・


彼らもそれなりにいいお年なのね・・・


そして昭和組が呼ばれた時のざわめき(苦笑)


そ、そうよね・・・もう平成よね・・・普通は・・・_| ̄|○




京都みなみ会館って・・・


どこっ???(苦笑)


調べてみたら・・・・あんなところに映画館あったんだ(滝汗)


び、微妙すぎるくらい遠い・・・


テアトル大阪待つべきか(悩み)

でたぁ~!!

昨日しおらしいことを書いておきながら


一気にオタになった瞬間(滝汗)


紅目黒竜


しかもセリフパーツとかついてるし


ってことは彼が出たらやっぱあのセリフなのかしら(くふふ)

ようやっと・・・

なんとなくノーマルモードに戻りつつある今日この頃


TVを見るとまだまだ気持ちが持っていかれそうになるので


オタクモードにはまだちょっと難しそうだけど(別にならんでも・・・)




ところで今日スーパーに行ったら尋常じゃない量の商品の箱が( ̄0 ̄;エッ


おそらくは滞留していた物流がようやっと稼働し始めたのではないかと・・・


元々(冷凍食品以外は)買いだめはしない主義なので


不安に駆られることは少なかったが


もうちょっと情勢が落ち着いたら、防災グッズは手に入れた方がいいよね^^;



鉄オタとしての今年の楽しみは


鹿児島から青森までを新幹線で制覇じゃぁ~でしたが


しばらくお預けかなぁからと思っていたら


早ければ来月末頃には復旧の見込みが出てきたそうで


がんばれ!がんばれ!と言うのは簡単だけど


なんか違う気がしている今日この頃・・・


アタシからは『待ってるぜ!』とつぶやいておこう

宮城県

都内の叔母から仙台の親戚とようやく連絡が取れたとの事


とりあえずは一安心ε=( ̄。 ̄A フゥ・・・


仙台市内だったので大丈夫だろうとは思っていたけど


やっぱ状況がわかると安心します。


普段は年賀状くらいしか交流がなかったけど


被災地に身内がいるのってなんか落ち着かないんだなぁ


仙台は父方の祖母の出身地でもあるので


遠くご縁のある場所・・・


またいつか遊びに行ける日を待ってます・・・

なさけないーー;

昨日は買い物しなかったから気が付かなかったけど


今日スーパーに行ったら、米とカップラーメンが超激減・・・


まぁ不安を煽るばっかのTVのせいもあるんでしょうが


とりあえず思ったのは・・・カップラーメンと米って


熱量と水が必要で保存食じゃないから!!


米はまだしもカップラーメンはそれなりの期限しか持たないんだから


数か月後には家中にあふれた食材にうんざりするぞぉぉ~


多少の備えはしてもいいけど、まずは冷蔵庫の中の物を消費して節電しろよぉ~


千葉で余震にビビってる友に好物の赤いやつ(笑)買ってやろうと思ったんだけどね^^;


今しばらく待っててくれぇ~

こんな所にも影響が・・・

本当は今週末に上京の予定でしたが


そもそも行くはずだったイベントが昨日になって中止を発表したので


今日慌ててキャンセルに行ってきた


直前だからキャンセル料は仕方ないや!と思ってたんですが


この週末に関東より上に行く場合のキャンセルは


キャンセル料免除で全額帰ってきたーー;


まぁもともと(戻ってきた)一部を義援金にするつもりだったけど


キャンセルの列を見ると旅行社も相当な打撃だよな・・・


大はしゃぎするつもりはないけど


アタシらは普通の生活しながら


出来ることをできる範囲でしていくべきだよなぁ


間違っても煌々とライティングされたスタジオから


節電を呼びかけられても説得力のかけらもない人たちの真似をしてはいかんいかん

とりあえず出来る事を

津波などがあった地域ではないが


電話不通地域のため、仙台の親戚とはいまだ連絡できず


あまりあちこちから連絡しても迷惑なだけなので


そちらに関しては東京の叔母に一任


全国的な節電が叫ばれています


実質、関西からの送電は周波数の問題があって


難しい事が多いですが、気持ちだけでも節電中


アナログしか録画してないレコーダーはお眠りいただき


暖房は極力つけず、厚着中


一番の節電は早寝だけどねーー;


あと友人のつぶやきを見て同感だったのが


TVで現地の悲惨な様子ばかり映すのを見てると


気が滅入るばかりなので、今日は庭の草むしり


情報ももちろん必要だけど


TV局も現地の人の娯楽になるような番組も少しは流せばいいのに・・・

東京都内の友人の無事はつぶやきで確認


同じく都内の親戚とは電話で無事を確認


おそらく今日は家に帰れないであろう都内の兄からは無事とメールあり


ただ仙台の親戚の状況は不明・・・


無事を祈るばかりです






つ、ついて行くぞ・・・(汗)

なんかここ数年のゆるゆる状態に


すっかり慣れちゃってる身としては


昨年後半あたりからの怒涛の展開に


ついて行くのがやっとって感じ(苦笑)


主演映画だけでももうお腹いっぱい気分でしたが・・・


まっ!まっ!まさかの年間レギュラー!!


しかも先生!!(まぁ年齢考えれば妥当っちゃぁ~妥当だが・・・)


微妙に設定が『@DEEP』その後って感じだけど(笑)



