

い、行きてぇ~(泣)

夏休みだもんな・・・


でも、どう見ても大人モードだよな・・・


だったら地方民にもやさしい日程であってほしかった


特に・・・


宇宙帝国ザンギャックナイト


わぁ~んo(≧~≦)oo(≧~≦)oo(≧~≦)o

旅の総括(笑)

なんだか微妙にわかりづらい更新ですみませんでした


PCくんの反乱に会い_| ̄|○折角ネット環境のあるホテル選んだのに


まったくただのお荷物でした(あやつめーー;)


おかげで天気などの状況もつかめずしんどかった・・・


と、いうわけでこりもせずに北海道・動物園の旅を満喫しておりました


だってぇ~仔狼ちゃん達のかわいい時期が今だけって言われるとぉ~


見たいじゃぁ~ん(@ ̄□ ̄@;)!! エッまさかそれだけで・・・


えぇ~まさかのそれだけで、旅に出ました


まぁ行くまでには色々と波乱があって


正直着いたあたりでは天気以上に心がやさぐれてたんですが・・・


仔狼


これで一気にご機嫌モードに突入でした(単純)


そこからは、またまた旭山動物園名物?の丘を


上り下り上り下りで駆けずり回っておりました(笑)


もう実のところ・・・写真のほとんどが狼だったりして(滝汗)


まぁ結構ファンも多いので1日中?張ってらっしゃる方も多かったような・・・


アタシはひっきりなしに園内をパトロールしてますけどね


たしかに狼が一番好きですが他もやっぱ楽しいですもん


閉園間際には一部で有名なあれを見るため狼のところでスタンバイ


遠吠え

閉園の『蛍の光』の音楽に合わせてケン(♂)が遠吠えをするんですが


最近は子狼ちゃんたちもコーラス参加(笑)


でも親が口をあけると餌をもらえると思って


仔狼ちゃんが(口の周りに)群がるので


最終的には大爆笑な事態になってました(笑)


翌日も、もちろん旭山動物園へ


先のBlogでも書きましたが予報は最悪だったんですが


奇跡的に小雨までですみました。


実はこの日、閉園後に園内で撮影教室のイベントがあって


それに参加することになっていたのでできるだけ雨は降ってほしくなかった


だってぇ~夜の動物園って貴重じゃぁ~ん!!(理由はそれか!!)


お盆休みに夜営業してるのは知ってるけどそんな時期に北海道まで行けませんーー;


しかし帰りが遅くなるイベントだったので本来は地元近辺の方参加イベントだったみたいで


道外(っていうらしい)からは2名だけでした(汗)


望遠レンズバリバリの人ばっかかと思ってたんですすが


意外とノーマルデジカメの方も多くて


露出って??マニュアルって??ってな質問にも答えてくれたり


檻を通しての撮影方法や動きに対しての撮影方法など


知りたかったことを色々と教えていただきましたm(_ _)m


冬にもやってるみたいなので・・・・また行きたいなぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!


3日目はまた旭山でもよかったんですが


帰りを考えるならなら、いれても昼までだし・・・というわけで


札幌へ移動して・・・・



円山動物園


変化ナッシング!!


こちらも旭山に負けず劣らずベビーラッシュなんだもん(選んだ理由も同じって・・・)


仔狼① 仔狼② 白熊 ユキヒョウ


しかし、札幌市内にあるのに駅での宣伝は旭山ばっかりで


観光客には果てしなく不親切


まぁたしかに行ってみたらなんとなく理由もわかったけど


今は追い付け追い越せって感じなんだろうなぁ~


旭山以外に行ったのが久々だったから気が付いたことは


動物の種類が多ければいいってもんじゃないんだなぁ~って事かな?


ちなみに一番おもしろったのが


突如始まったカラスの地上での集団バトル^^;


いや、マジ凄かったんだよ・・・


動画取り損ねたのがマジおしい!!(ほんと見せたかった)誰に?


千歳空港では


ポケモンジェット


ポケモンジェットの出発と到着でキャッキャしておりました(汗)

強運か!悪運か!

大幅の予想を覆し・・・・


小雨は、ぱらついたけど・・・・


時折、晴れ間も見える天気でした(拍手)


いやぁうん十年ぶりに、てるてる坊主作ったかいがあったよ(マジ)

おこれ!奇跡!

昼から大雨の予報を覆し


小雨程度で推移中


だが先は長い・・・・


頑張ってくれ(願)←誰が?

こっちでの対策は・・・・

テレビでは(関東は)熱中症対策してお出かけをって事ですが


こっちは寒さと大雨対策が必須です(ToT)


あぁ~後は坂道対策もね(苦笑)

波乱は続くよ何処までも(苦笑)

今日はなんとか天気はもったけど


ホテルでネットがつながらないし


明日はさらに天気が悪いらしいし


あぁ~~お前は何処にいるんだですよね(^^;





波乱の始まりか(;□;)!!

いやぁ~~(ノ゜O゜)ノ

人身事故で電車が止まってるぅ~(T_T)

今更てるてる坊主

突如(といっても1ヶ月前)決めた旅に出できますヾ(^_^)


しかし・・・・ここ1週間は半端なく忙しくて


天気予報見れてなかった・・・・


連休・・・・雨じゃんかよ(ToT)

さぁ~どうする「(ーへー;)え~と...

今年も家庭菜園は進行中です( ̄ー ̄) ニヤリ


去年は欲張りすぎてかなり失敗しちゃったので


今年は控えめに3品種にしましたが


パプリカは成長著しいトマトの勢いに負けた_| ̄|○


まずはミニトマト


ミニトマト


昨日、初収穫を迎えました



そして今年初挑戦のトマト(桃太郎)も


桃太郎



無事にできたぁ~



しかしトマトって・・・


背比べ
左から、桃太郎、ミニトマト


育ち方がかなり違う^^;


桃太郎は素直にまっすぐ育つのに


ミニトマトは脇芽をうっかり残すと・・・


毎年えらいことになってます(汗)


でもそのむちゃくちゃぶりが面白くなってきて


ついつい脇芽を増殖させてたりして(いひひ)


ところで・・・実はアタシ・・・


生トマトって食べれないんですよね(@ ̄□ ̄@;)!!


じゃぁ~なんで育ててるのかって・・・


そりゃぁ~育つ過程が面白いからさ!!


桃太郎はなんとか、とおちゃんの胃に収まりそうだが


ミニトマトは皮が固いのでダメだってさ・・・


会社に持っていくか・・・

第1話

昨日は余韻に浸ってたので遅ればせながらの感想・・・


と、いっても出番は最後だけだったし(でも一番おいしい)


物語はまだまだ動き出したばかりだし


あえて詳しくはもうしませんが(だってマニアすぎなんだもん)


びみょぉ~に苦手な事が(Notストーリー)ちらほらあったんですが


彼の静かな熱演は楽しみです(ふふ)

ゆぅ~れぇ~たぁ~

今晩、関西が揺れた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


その時、アタシはまだオフィス(5F)・・・


3/11の時は結構早く気が付いた


でも今日は込み入った内容のメールを作成中だったので・・・


(人に言われるまで)気が付かず・・・


その後も微妙に揺れるビルだったが・・・


それどころじゃなかった(仕事がね^^;)


まぁ京都は震度1ですから、実質問題なかったんですけどね(苦笑)



名探偵クロダくん(爆)

映画の日って事で、見てきました  これ


テレビシリーズで見事にはまってましたので


やっぱクロダくん、気になるでしょ(笑)


代表作はいっぱいお持ちのクロダくんの中の人ですが^^;


今回もはまってますねぇ~


もうしばらくこのネタでひっぱれそうじゃない?(@ ̄□ ̄@;)!!




