

かに→にく(笑)

最近恒例の同級生オバ女子会(笑)


前回の時に『今度はカニと温泉』がいい!!って事で


日帰りバス旅行へ行ってきました


カニは60分食べ放題と銘打ってあったんですが


本当に・・・『よぉ~い!スタート』って感じだった(苦笑)


そして思わずカウントダウンする私と最後の最後まで食べつくす友人たち(汗)


食前       食後


その後の温泉はドラマ『夢千代日記』の舞台にもなった湯村温泉


まずは源泉で温泉玉子作り体験


源泉     温泉玉子


あいにくのお天気で


前日の雨と雪解けで(多分普段は)穏やかな流れの川も


遊歩道を飲み込みそうなほどの濁流に( ̄0 ̄;


遊歩道


川辺で足湯って風情ではなかったです


その後、温泉でまったり~(「 ̄ ・ ̄)=3 ホォ~


帰りの高速では危うく渋滞にはまりそうになるも


ドライバーさんの機転でなんとか回避


夕食は全員一致で・・・肉!!


普段の2日間くらいの食事を堪能しました(^^)v


賛同

たしかに深く思うべき日だったと思う


でもそれだけじゃない気もした


だからあえて何もコメントする気はない


ただこんな意見一番だと思う


某国営放送広報部さん 3/11つぶやきより


ごめんよぉ~(自分自身が)つぶやく気はないんだよぉ~

じゃぱぁ~にぃ~ず or いぃんぐりっしゅ?

そういえば先週末に行った本郷の喫茶店のショーケースに


こんなPOPがありました・・・







マグロ・デニッシュ( ̄0 ̄;






(商品の)見た目は普通なのにもの凄いネーミングと驚いていたら


お友達が冷静に・・・




マグロ=ツナだから




やっぱ日本一頭のいい(?)学校がある町は違うわぁ(違)

昨日の続き

昨日のGロッソの後に


お友達ご推薦の昭和感ただよう


本郷にある喫茶店に行きました


神田にある支店で知ってましたが


不思議な飲み物のドリンクバーが面白かったです


で、その店の近くにあの有名な門があるって事で


見に行こうとなったんですが


どうも人が多いね?と話していたんですが


それもそのはず・・・


おめでとう


合格発表だったみたいです


一家総出で記念撮影な風景や


合格者を勧誘する在校生の集団がいたり


大学とは縁遠い生活だったので珍し風景でした


あぁ~どこの大学かって・・・

赤門 安田講堂



今日の船長

日々の憂いを脱ぎ捨てて行ってまいりました『Gロッソ』(^^)v


今日もマーベラスはかっこよかった(笑)


いや・・・かわいかった( ̄0 ̄;エッ


前回よりは少し後ろの席だったので


アクションがいい感じで見れました(きゃは)


でもGロッソになってから役者の飛び降りはなくなったのね・・・


あれはあれで迫力があって好きだったんだけどね


青押しのお友達は歴代レッド尽くしにご不満だったみたいですが(苦笑)


まぁ35周年記念って事でゆるしてぇ~(まぁアタシも歴代押しではないけどね)


とりあえずアタシはマーベラスがアヒル笑いしてくれればそれで(そこかよ!)


もちろん彼のアクションも満足!満足!


そしてTVシリーズ同様名乗りでは一番自由なグリーン(爆)


そういえばハカセの髪の色が気になってたんですが・・・


やっぱアレなのね(ふっふっ)


最後の素顔での挨拶では、マーベラスが


(今日天気が悪かったから)『路面凍結に気を付けて・・・』


と発言すれば、鎧やジョーから『今日は難しい言葉を言う(驚)』と言われ


では締めのあいさつは四字熟語でと言われ、固まる船長(苦笑)


多分言うんだろなぁ~と予想していた通り・・・


焼肉定食・弱肉強食で頑張るぜ!!』


で、会場大爆笑


さらにゴーバスターズ登場で舞台そでに移動する際に


一日一食( ̄0 ̄;


それを受けてレッドバスターが


『ゴーカージャーこれまでありがとう。剛毅果断(ごうきかだん)(←多分)頑張ります』


と、マーベラスに向かって宣言(爆)


思わず隣のジョーにすがり泣きつつ・・・


『バカにされたぁo(ToT)o 一日一善って言おうと思って間違えたぁo(ToT)o 』


やっぱり船長はかわいかった(笑)


去り際には


マーベラス『切磋琢磨で頑張るぜ!』


とリベンジしたのを受けて・・・


ジョー『あんなかわいいマーベラスに俺はついて行こうと思う』と


オタ大盛り上がりなコメント


あとは大阪でのファイナルライブかぁ~


映画もあるけど・・・早く本編見なきゃなぁ~


映画のDVDも手に入れたし・・・・


ゴーバスターまでが遠い(苦笑)



コーヒーを飲もうと思って・・・



一時停止を押したら・・・




げこっ



き、奇跡が(爆)

