

9/15 サンフランシスコ1日目

昨晩は眠気で撃沈しちゃったので振り返り日記。


毎年渡米している友人の話を聞いていて『いいなぁいいなぁ』と思っていたんですが


今年はいろいろあった自分の切り替えの意味も込めて


同行させていただくことになりました


ただし友人は仕事をかねての渡米なので極力一人でできることはする!ってのが約束


まぁでもなんだかんだと頼ってしまっていて申し訳ない状態ですがm(__)m





空港から市内?まではBARTで移動


ホテルに無事チェックイン。でもエレベーターのドアが開かないと思ったら・・・


めっちゃ手動でした(笑)








とにかく消防車に出会う確率が高い(友人の話では火事が多いそうで)


もうじきユニクロがOPENなので(現在はサテライト店のみ)やたらめったらラッピングバスや電車を見ます^^;





フェリービルディング・マーケットプレイスからはアルカトラズ島が見えました





その後『ピア39』で昼食のような夕食?


悩みに悩んで・・・


fc2blog_2012091713405332a.jpg

選んだのはチーズバーガ(苦笑)


だって・・・どう考えたって他のは食べきれる気がしなかったんだもん・・・


写真ではまったく伝わってませんが^^;かなりのボリューム(@_@)


当初からポテトは持って帰るつもりだったのでバーガーをなんとか完食(完食)


その後観光地としても有名な地元のチョコレート屋さんへ・・・





まだ食っとるやんけ!一応友人と半分ずつ・・・(かなり残したけど)


超濃厚なアイスでおいしかったけど真夏に食べたかったかな(夕方でちょっと寒かった)


その後は1時間以上ケーブルカーを待つことになってヘトヘトでしたーー;
