スポンサーサイト


そして電化製品マニア^^;

さてキップもゲット、休みもゲットして
そしたら今度は欲しいものが出てきました。

まずはデジカメ
持っちゃぁ~いたんですが、何せウン年前の代物で
もちろんバッテリーも死んじゃってるし
折角なら新しいものがほしいなぁ~と思って
電気屋に日参したり、ネットで調べたりして
コレっていう機種には絞り込んだんですが・・・
正直、今回の旅行以外に使う予定がまったくない(汗)
はっきり言ってもったいない!に尽きるわけですが
さすがに今回ばかりは携帯カメラってのは・・・・だったので
悩みに悩んでいたら・・・世の中便利になったんですねぇ~
デジカメのレンタルがあったんですよ!!
しかも宅配してくれる(返却も宅配可)
うわぁ~これば便利だってんで早速申し込んでやってきました
FC100
昨日、試し撮りに行って来たんですが
やっぱり持ってみると、ここはいいけど、ここはなぁ~って事もあって
レンタルで正解だったんだなぁと思いました。
最新機種も各社取り扱いがあったので
買う前のお試しなどに利用するとよさそうです。
今回のアタシは10日間レンタルで約8千円ほどでした。
メモリーカードも付いてきたんですが
容量が欲しかったのでこちらは別に買いました。

もう一つ欲しかったのが、今話題のネットブック
少なくはなってますがまだまだ東京への遠征(笑)もあるし
前から欲しいと思ってたんで、いい機会かと思い購入を決意。
しかし・・・・なんか選択肢が多すぎて混乱状態へ
あと通信も何処にしたらいいのか複雑すぎてよくわからず・・・
こちらも家電屋で販売さんにコンコンと説明を受け
ネットで地味に調べ、会社同僚にアドバイスを受けた結果・・・
HP mini 1000
一番安いのに落ち着きました(苦笑)
よく考えれば仕事するわけでもないし、今回の旅行が終われば
無線LANやホテルのインターネット環境を利用する方がメインだし
容量も必要ないし・・・っていう安易な選択^^;
そして選んだ通信機器はドコモのデータ通信
まぁちまたで話題のアレも考えたんですが
なんか胡散臭いし(実際に長期で使わないと損だし)エリアが狭っ!だったので・・・
ドコモも同時購入値引きがあったので実質1万5千円くらいで購入できました。
値段だけ見れば初期費用は高いけど、やっぱ止めたでかかる費用が
全然違った(そういう意味でドコモは宣伝負けしてる気が・・・)
通信の方は何時まで契約するかまだ決めかねてるけど
来月から格安のプランも出るみたいだし、しばらくそっちに変えて様子見かな?
折角だし頑張って旅行日記つけなくっちゃね(笑)


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

