スポンサーサイト


さぁ今年もこの季節がやってまいりました

先週末から四条通あたりの鉾が建ち始め
本日、曳き初めが行なわれたので参加してまいりました。
アタシが曳いたのは函谷鉾。まさに一番曳きでした
実のところ、かなりの大人数で曳くし
ほとんど力が要りませんでした^^;
願わくば引き回しを曳いてみたいけど、それはまぁ永遠の夢として・・・

その後、折角の機会なので長刀鉾の曳き初めを見学しました。
もちろん参加することも出来たんですが
引っ張ってると写真撮れないんだもん(苦笑)
エェ~イ エェ~イ エンヤラヤァ~
ちゃんとお稚児さんも乗り込んでの曳き初め
実は町会所側からこの角度が撮れるって
今日だけってマニアックな写真だったりして(イヒ)
日曜って事もあってあたりは物凄い人でしたが
本番の人出に比べりゃぁ~ってんで頑張りました(まぁ色々あったけど)


もちろん各社TV局も取材中・・・・

おっとうっかり1社映ってたよ(苦笑)
まぁ自分が何処にいるかわかってるからわかる・・・程度でしたが^^;

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

