スポンサーサイト


今日こそ 『旅』総括

いやぁ~便利な世の中になりましたねぇ~


リアルSHOPに行かなくても


ネットで画像編集ソフトが買えましたよ


というわけで、先週末は立山・黒部アルペンルートの旅へ行って来ました


前から興味があった場所だったんですが


実は本当なら9月に行くつもりで申し込んでたんですが


直前に父の都合が悪くなり延期、そしてアタシが階段落ちる( ̄▽ ̄;)


で、結果的に紅葉のベストシーズンに行くことになったんですが


あいにくのお天気でした_| ̄|○


まぁでも楽しかったっす!!
0019.jpg 0020.jpg

何が目的ってアルペンルートならではの各種乗り物(そこっーー;)
一番興味があったケーブルカーはもちろん一番前を陣取ってました(苦笑)

0012.jpg  0001.jpg

お天気はこんな感じで山はほぼ雲(ガス?)の中でしたが
時折雲の切れ間から尾根が見えていました。
(右の)白い煙が上がっているのは地獄谷
この時は風の方向的に硫黄の臭いも凄いわ、寒いわでちょっと大変だった^^;

0003.jpg 

雨は降ってなかったけど気温も低くて大半人が早々に引き上げる中
がんばって,みくりが池温泉付近まで歩いたら人だかりが・・・
ぜったいヤツらだ!( ̄ー ̄) ニヤリ と近づけば
やっぱりかれらでした 計5羽も目撃
あいかわらず動物運だけはあるわねぇ~^^;

0013.jpg

標高2千メートルのホテルでの夕食
なんら下界と変わり栄えしてません(苦笑)
どちらかっていうと下山した長野側のホテルの夕食の方がよっぽど・・・

0021.jpg  0015.jpg

翌日は朝からあいにくの雨模様のため、ご来光は断念
その代わりの楽しみは大観峰のロープーウェイ
室堂側から行くと断崖絶壁にある駅から降りてきた事が後になって判明します(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

0009.jpg

そしていよいよ楽しみにしていた黒部ダムへ
TVで見たりして、いつかは行って見たい場所でしたが・・・
想像以上の高さに正直ビビリまくって・・・
この写真はちょうどダムのど真ん中から下を写したものですが
正直ここまでしか手が伸びませんでした(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


0016.jpg 0017.jpg

そして何が一番怖かったかって左の写真を取った新展望台の階段
降りてたときは何にも感じなかったんですが(新展望台はダムより下がった場所にある)
上り始めて気がついて・・・・この階段って垂直のダムの壁に付いてたんだ・・・って事に
しかも鉄階段だから、足元が丸見えなんですよね・・・
途中で足が止まりそうになるのを(心の中で)叱咤激励しながら上りました(気持ち半泣き)

もう帰ろうかと思いましたが、下りは平気なんだからと自分を励まし(悲壮)
今度は高所にある展望台へ
行きが上りだったので、のんきに景色を見ないように(見ると気持ちが折れるからーー;)
一気に上りきりました(一杯一杯だった証拠に階段の写真はまったく無い・・・)

0018.jpg

リアルにも書きましたが、ご先祖に関係する土地だったので
一度行って見たかった場所です
ただお城の周辺で『そばまつり』とやらが開催中でものすごい人に
交通規制もあってゆっくり見ることは出来ませんでした
でもがんばってお城周りを1周しました(笑)

行くまでは黒部ダムが一番雄楽しみでしたが
あの恐怖はもう結構・・・
逆に室堂はぜひスターウォッチング&ご来光に再チャレンジしたいっす
とりあえず次は春の『雪の大谷』かな(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

