スポンサーサイト


わたくしごと

私事ではありますが


4月11日に父が死去いたしました


高齢でしたのでここ数年は老いをいたわりながら生活でしたが


昨年秋に大病がわかってからはマッハな日々でした


特にここ数週間は食事もとれない状態でしたが


先週の土曜日に母の墓参りにつれて行けたので


子供としての役目だけは果たせたかな?と思っています


まぁ弔事は突然なのは母の時も経験しましたが


何かを思い出して準備しては、何かを忘れる_| ̄|○


今回の究極は多分・・・通夜前日夜に


礼服がない事に気が付いたことかしら(あはは)


一応持ってはいたんですよ・・・


ただ痩せたじゃないですか!!!


着てみたら笑えない状態で(泣)


結局、通夜当日に買いに走るありさまでした(反省)


皆様、冠婚葬祭がなくても年に1回は礼服に袖を通しましょう(教訓)


来ていただいか方には寂しくなりますねと言われまくってますが


まぁ確かにそうでしょうけど


少し前に入院した時に父のいない部屋を見て


いずれこういった日々がくるんだなぁ~とは覚悟しとりました


でも昨日ふと思ったのは


共有する思い出を話せる相手がいない方が


寂しさを倍増させるなぁ~って事。


兄弟はおりますが普段は離れて暮らしているので


両親との思い出はあまり共有していない


日々の生活が静かなことは徐々になれるかもだけど


思い出語りたくなったら・・・・穴掘ってみようか(苦笑)


まぁまだまだやらなきゃいけん事だらけですが


とりあえずまずは仕事復帰・・・


あぁ~考えたくねぇ~(--メ)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

