スポンサーサイト


BKワンダーランド10/27

GWの時とは違って整理券全配布となりました。さすが放送後だね!


ちなみに昼からの『ぐるっと関西』も


同じタイミングで観客が並んでたので早々に見学はあきらめました(放送あるしね)


今日はお天気も良かったので来場者も多かったのか立見も盛況でした。


まずはキャストの紹介や役が決まるまでの話


メイン二人の話は特に目新しいことはなかったんですが


マリヤ役の高橋メアリージュンさんは実は関西出身


なので実は普段は関西弁って事でトーク中もは時折関西弁(弁っていうかイントネーション)で話してました。


その話になって
『だから今日来てるお客さんは初めて流暢に話すメアリージュンさんを見るんですよね!』


朝ドラに出るってどうですか?みたいな話で
『撮影は5月からしていたのでこの作品は本当に放送されるか不安になった。で、いざ放送されて周りの反応を聞けたので、今後の撮影の励みになる』


『でも宮古島ロケで地元の方に『ひとしくぅ~ん』って言われた時は頑張ろっって思いました(笑)』


それぞれのキャラが特徴的ですよねみたいな話では
『本当はいい人悪い人をはっきり分けてドラマを作る方が楽だと思うんですが、リアルでもあの親戚のおじさんはいい人なんだけどあそこがダメなんだよねみたいな事は誰しもあると思う』(みたいな話をしていた)


今日放送のチューシーンの話では
『あれでも墓前ですからね^^;』
MC『3回目のチャレンジでしたしね』(このアナの突込みが微妙におもろかった)


普段のメアリージュンさんは
『あそこまで激情的じゃないですけどね(笑)』
『包丁とか持ち出さないですか(笑)』
MC『正座で号泣してる姿がなんとも可愛らしい』(感想が微妙におっさ・・・)
『あのシーン好きです。正座して泣きながら(そのシーンを真似して)でもトイレの場所は教えてくれるんだと思って』

愛ちゃんと風間くんの共通点は
『ネクラでインドアなところですかね』
よくリアルにネットカフェに行くって話で
MC『膝抱えて座ってる姿がさまになってましたもんね』風間爆
『通い続けた日々がようやく役に立ちました(笑)』


女子二人が一緒に食事とか行くのに風間くんが全然誘われない、ガールズトークで美容の話とかしてるって話で
『俺なんでも入っていこうとする(笑)美容トークですら^^;』


他のキャストの話を振られると突如風間くんが爆笑し始めて
『もこみちくんが話すときに指を顔の横にもってくる癖があってみんなで真似して遊んでいたら、本番でその癖が出てたのでわざとかと思ったら無意識だった』
MC『塩ひとつまみが聞いてますね』(ほんとこの人のつっこみは・・・)

MC『愛のお母さんは怖いですね~』
『(苦笑)会場の皆さんもあぁ~って顔でしたね』
『でも今は怖いけど実は奥に何かあると思った。奥行きの深い演技に驚かされた。あと若村さんは朝ドラのヒロインを経験されているので純ちゃんが背負っている重圧を一番理解しているのでアドバイスとかをされていた』


ここでコーナーが変わって
事前に3人が回答をしていたアンケート結果の話

大阪でおいしかったもの
第1位
夏・山芋焼き(放送局近くに好きな店がある)
風・串カツ(新世界に一人で食べに行ったりする)
メ・豚まん(もちろん♪無いときぃ~落ち込むやつです)
MC・あぁ~お風呂に入っても匂いが取れないんですよね~あれ

第2位
夏・焼肉ホルモン
風・うどん
メ・たこ焼き

『色々行きたいけど普段は放送局周辺しかいないのでほぼ昼食は社食なのでうどん率が高い。この前衣装のままエレベーターに乗ったら周りに人がジロジロ見るから何かと思ったら、今エレベータの中に同じ格好した写真が貼ってあって恥ずかしかったです。で社食に行ったら食堂のおばちゃんに『見てるわよぉ~食堂は初めて?』って言われて、かれこれ5か月近く通ってますが・・・って思いました』

第3位
夏・たこ焼き
風・たこ焼き
メ・ロールケーキ

『大阪といえばたこ焼きって感じなので食べとかないと損する気持ちなので』


そしてMCが考えた『純と愛マニアッククイズ』

純は今まで鼻血を2回出していますがどっちの鼻だったでしょうか?
①左・左 ②右・右 ③左・右
2回目に殴ったメアリージュンさんは思い出すために殴るジェスチャーをしていて風間くんが受けてました^^;
キャストの回答は 夏③ 風① メ①
正解は①

ホテルサザンアイランドに貼られているレンタサイクルの1日の料金は
①500円 ②800円 ③1000円
キャストの回答は 夏② 風③ メ③
正解は②

純が起きるのに使っている目覚まし時計”宮古まもる君”の襷に書かれている標語は?
①飛び出し注意 ②飲酒運転撲滅 ③ヤシガニ注意
キャストの回答は 夏③ 風② メ①
正解は②

オオサキプラザホテルは地上何階建て?
①20階 ②21階 ③22階
キャストの回答は 夏② 風③ メ③
正解は③
エレベータ案内図は21階までだけど中2階があるので建物としては22階建てという事でした

MCさん頑張ってくださってありがとうなコーナーでした

最後のあいさつで
『1日に4回放送しているので1回でも多く見てください。(そんな事してたら)何処にも出かけられないと思いますが(笑)』


ってな感じですかねε=( ̄ε ̄;A))フゥ


その後、会場外でタブレット経由でラジオ視聴
今までで一番いい話だった気がする・・・
でも一番うけたのが、もこみちさんの顔が小さすぎてビンタを空ぶったメアリージュンさんの話と
風間くんの声がいいって褒めてくださったMCさんの
顔の悪い結婚詐欺師はいるが、声の悪い結婚詐欺師はいない
って話。もっと褒めてぇ~(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

