スポンサーサイト


BKワンダーランド10/28

朝は雨だったので外で待つのやだなぁ~でも人出少ないかなぁ~


なんて油断してたら昨日より人多いわ!!でも施設内で待機だったんで助かりました


結局9時過ぎには配布枚数に人数が達しちゃったみたいでした


とりあえず昨日デジカメ忘れていったのでまずセット撮影だい!!と思ったら


『撮影した写真をBlogやTwitterに掲載しないでください』の張り紙が・・・


あひゃひゃ何かあったのか??


とりあえずTwitterは消せないわけじゃないけど流れちゃってるし許してね


まぁ撮禁にならなくてよかったε=( ̄ε ̄;A))フゥ


今日は3時からだったんで待ち時間が長いーー;


でも外は大雨でどうしようと思っていたら


そこはN〇Kですよ!!BS放送のMLB中継してますよ!!


って事で結構高い位置にあるモニターに苦慮しながら昼過ぎまで観戦してました(笑)


なんとか昼過ぎに雨も上がって周辺をフラフラしたりしながら時間消化ーー;


トークショー前に流れていた映像はプレマップでよく見るやつだと思ってたら


最後に愛母さん出てきた・・・あれこんなバージョンあったけな???


昨日の立見はどうも大変だったんでしょうね


MC『今日は椅子の高さが昨日より高くなっておりますので立見の方も少しは楽だと思います。(今日のトークショーでは)ディープな世界にお連れしたいと思います』


今日の衣装はあの『純と愛』ポロシャツ
夏・水色 風・ピンク 岡・黄色 でした


椅子の前に立ってまずはマイクを持って挨拶って場面で


うっかり座ってしまった風間くん


『ご挨拶』って言葉で苦笑いしながら立ち上がってました(珍しい)


本日初登場の誠役の岡本玲さんは


『いつもはマスク姿なので誰だこいつって思うかもしれませんが』


と言いながら顔の下を手で隠しながらのご挨拶でした(笑)


その岡本さんは実は和歌山県出身なので関西弁の基本的なイントネーションはできるけど


和歌山弁と神戸弁?はやはり語尾などが違うので注意しながらの演技だそうです


周りの反響はいかがですか?って質問で


『(観客に向かって)昨日(土曜)8時にリアルで放送見た人いますか?(かなりの数が挙手)あぁ~やっぱそうなんですね。こういうのをみると実感します』


『リアルにマスク付けて出掛けにくいなぁ~(笑)って思います』


『5月からすっごい勢いで撮影してたので(放送が始まった事を)これからかみしめます。でもあっという間に秋になったと思いません?ついこの間まで隣の家庭裁判所で蝉鳴いてたのに』


MC『撮影現場の雰囲気は楽しいですか?逆に・・・?』


『(沈んだ顔で)実は・・・』


おい!(笑)この前僕が悪ふざけをして夏菜さんの真似をしてたら(夏菜さんに)怒られて、しょぼぉ~んとするみたいな(笑)』


『(マジな口調で)しつこかったから』


(爆)


初チューシーンの話題になりナレーション的には面白いシーンだったけど
撮影現場は墓前だし二人にとって大事なシーンだったから
不謹慎に見えないようにとか集中して撮影したそうです


『まぁ俺は男のくせにされる側だったんで大変だったのは純の方ですが^^;でもここにいる皆さんは昨日の(チューシーン)見てるんですよね。そう思うとなんか恥ずかしいですね』


愛を演じるにあたって


『撮影休みの日に”風間レッスン”ってのが3つくらいあって、
風間お坊ちゃま おバイオリンの時間とか(笑)
その後、手話・笛の稽古・・・って』


MC『先日の笛も見事でしたね』


稽古のたまものですね(笑)』←もしかしたらMCのコメントだったかも?


誠の初登場シーンはかなり注文があったそうで


『仁王立ちで若干前傾姿勢で立ってって言われて。あとカバンがリアルに重いーー;』


愛のようなお兄ちゃんはどうですか?と聞かれて


『8年間何ほったらかしにしてたんだか・・・でも実は家族思いなんだと思います』
横でニヤケつつうなずく風間(笑)


『お兄ちゃんになろうか』(なんか言い方が若干ヤラシイ^^;)


MCが選んだシーンの映像を見ながら裏話を


まずは純と善行の初喧嘩シーン
実は最終オーディションの課題がこの場面だったそう
夏菜さんは本番ではなかなか上手にできなかった
最初は武田さんが目を合せてくれなかったって話で、でも実は・・・


『(武田さんは)あぁ見えて人見知りなんです(笑)携帯に『あぁぁ~』って叫ぶシーンもアドリブで台本は携帯を投げるってなってたけど武田さんが「何度も投げてたら壊れるだろ」ごもっともで(笑)』


次のシーンは初めての『そのままでいてください』のシーン


MC『6秒間でした』


『今後も何度も出てくるセリフですが、あれは愛の純に対するテーマみたいなものだと思いながら演じています』


次のシーンは愛母のシーン
愛母が『(今まで)何してたの』って怒ってるシーンを見た風間くん噴き出してました^^;


今日の(キャスト)アンケートは『大阪・宮古島のえぇ~とこ』


大阪
夏・タクシーの中
風・川辺のライティングがロマンチック
岡・安くて美味い


タクシーの話で
『ティッシュくれたり飴くれたりするよね(夏菜さんが『飴?』って反応)あれ?俺だけ?子供だと思われてんのかな(苦笑)』


岡本さんは美味しいものが多くて朝ドラが始まってから太ったので我慢してるって話で
『マスクであごのライン隠れるし(大丈夫じゃない)』
『あっ!そっか!!』
ってこれこれ二人とも^^;


宮古島
夏・人柄
風・海と風
岡・やすらぐ空気


『空港に着いただけで感じるあの空気はいい意味で眠気を誘います(笑)』


『あの海が普段見ている海とは違うもののような気がします。これが終わったら(皆さんに)すぐに行ってほしいくらいの海です(笑)』
『宮古島の視聴率は尋常じゃないみたいで、僕もさすがに気づかれるんですが、「愛(あい)ちゃぁ~ん」「愛(いとしくぅ~ん)」って呼ばれて夏菜さんが「純がいない(苦笑)」って感じで名前はややこしいみたいですけど。撮影でも愛パパが「愛(あい)ちゃんと愛(いとし)が来てくれたよ」って言っちゃってNGになってました』
『この作品は”正(ただし)”剛(つよし)””愛(いとし)”って”し”が着く名前が多いのでややこしいですよね』


実はそのスケッチブックに風間くんが純を描いていたんですが、夏菜さんいわく『悪意を感じる』って絵だったので逆に夏菜さんも愛ちゃんを描いたものを見せてくれました
悪意っていうか・・・ふざけてましたね(汗)


トークショーが終わってすぐに出てきた総合MCがイベントフィナーレの沖縄民謡ライブに
キャストも出るって聞いたので急遽そのまま見学を続けることに・・・


最後のカチャーシーでみんな出てくるって事だったんですが
残ったキャストは2人って言われて『ドキッ』っとしたんだけど
出てきたのは待田兄妹
しかも舞台下にはななみちゃんとどーもくんまで!!
おっ!ついに共演か!!だったんですがキャラは舞台上に上がらず
その距離約5m(チッ)
途中で沖縄の獅子舞みたいなのも出てきたんだけど
それに噛まれたら縁起がいいって話だったので
心の中で「噛めぇぇ~」っと叫んでました(噛みませんでしたが)
しかしカチャーシーを踊っている風間くんはどーもくんにくぎ付け・・・
踊り終わって感想を聞かれて
『どーもくんの踊りが一番かわいかったです。大好きなんで』
ストレッチマン『(逆サイドにいた)ななみちゃんがすねてます』
『(ななみちゃんを見て)お前も好きだよ』
喜ぶななみちゃんと突然聞こえた、ななみちゃんの『きゃはは』って声にビクッってなる風間くん(爆)

そして去り際に
『あっ!ストレッチマンもドラマ(純と愛)に出ます!』
って結構な情報をつぶやいて退場していきました^^;


2日間とも見かけた山本Pにこんなにいいトークショーだったんだから
HPに写真載せましょうよぉ~って縋り付いて訴えたかった(苦笑)








コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

