スポンサーサイト


NHK歳末・海外たすけあいオープニングイベント「純と愛とたすけあい」

昼から用事があったので行くかどうか悩んだけど


寒空の中、頑張って並びましたよ


今日は仕切りが悪くて整理券ゲットが大変だったけどねーー;


まぁそのおかげで奇跡の瞬間に出会ったのもまた必然(by 富士子さんの中の人^^;)


10月のトークショー2日目でわちゃわちゃになっていた原アナ(笑)


今日はスーツにネクタイだったので


『おっ!アナウンサーっぽい』と思ったのは内緒です(笑)


大阪放送局・局長さんのご挨拶などもあったりで


ちょっとセレモニーっぽい始まりでしたが


代表団体からの募金手渡しの際には夏菜さん・風間さんも衣装で登場でした。


この二人への贈呈は幼稚園児だったので


風間さん仕切りによる記念撮影会もあったりでほっこりしたムードになってました


そのままトークへ突入。


大阪での撮影が長いので
『東京に仕事をしに行って、大阪に帰ってくるって自然に言ってます』
『ずっとこの建物(大阪放送局)にいるので(今も)家にいるみたいな気分です』


風間さん、愛ちゃんの衣装のせいもあっってか
今までになくふにゃぁ~ってした感じだった気がした(個人的感想)


風間さんの一番お気に入りは15階の社食と16階の制作ルームの休憩場所


二人の結婚式のシーンで夏菜さんのウエディングドレスが綺麗だったって話で盛り上がり
『風間さんの白のタキシードも似合ってましたよね』
『ありがとうございます』
『まぁそれは置いといて、ウエディングドレスの話を…』
って鬼っぷりな原アナ(爆)

お互いが撮影で『たすけられてる』と感じることは?
『(風間さんが)トークとかで自分が上手く言葉にできなかった事でもちゃんと話してくれるので「私しゃべんなくても大丈夫』って思います。』
『そつがないから腹立たしいって言ってたよね』
『えぇ~言った?(風間さんが)全部しゃべっちゃうから(私が)しゃべんなくなるかな』
『そうなんですよ!MCしてると時間とか気にしなきゃいけないんですけど、僕がわちゃわちゃしてても(風間さんが)ちゃんと(時間を)見てくださってて』


途中で夏菜さんのワイヤレスマイクが飛んじゃって音が出なくなったのを見て
さっとマイクを渡す風間さん
『たすけあいですよ(笑)』


今日(土曜)の放送回の話になってロビーウエディングの話になった時


トークショー会場後方のモニターでまさにそのシーンが流れて
『あっ始まりそう(笑)テストで舘さんが踊りだして場を盛り上げてました』
観客が後ろのモニターを気にするものだから
『放送はオンデマンドとか色々やってますから、僕の方見てもらわないと寂しいです(笑)バイオリンは10時間くらいは練習したんですけどね^^;今はまた新たな習い事が増えて(笑)愛くんの家事能力が高いとされてますが、今はスタジオにあるキッチンで0から料理して人が食べておいしいものができるように練習してます。花嫁修業です。』
『いいお嫁さんになりますよねぇ~』


質問コーナーでは、生ベイベーをリクエストされ
『あのモードはちょっと・・・「今日は歳末たすけあいに来てくれてありがとう。これからも純と愛をよろしく、ベイベー(←みたいな感じ)」』

今年やり残したことは
『クリスマスパーティーやりたいです』
『クリスマスも撮影ですけど^^;』
『ス、スタジオで・・・オオサキホテルメンバーとか呼びたいです』

他の役で演じてみたいのは
『千香ちゃん』
夏菜さんがトーク中、顎に手を当てて真剣に悩む風間さん(笑)結果でた答えが・・・
おじいですかね(笑)だってあれだけ毎日連呼してもらって、ある意味毎日出てるから^^;』
『水田さんとかじゃ・・・』
『城田さん演じる水野です(笑)いやだってあれは高身長でかっこよくなきゃいけませんよ』

今までの放送で好きなシーンは、実は二人とも第4週の純が橋にいる愛を探しして手を差し出すシーン
『インタビューとかでも必ず(お互いが)このシーンがって話します』
『そうね』
会場から笑
『あぁ多分今会場が笑ったのは(シーンの話じゃなくて)俺が女子トークみたいに「そうね」って言ったからですね(笑)』

最後のあいさつで
『このドラマ自体が”たすけあい”の話だと思って撮影しています。いつもじゃなくてもいいので、この機会だけでも”たすけあい”を考えてみてください』
『今後の見どころで9週目は一番ハッピーな1週間で、10週目はまぁ~すっごい・・・です』


これでお二人も退場。めずらしい方向からスタジオに戻るなぁ~と思ってたら
ぐる関のためだったよう。
見学したかったけど、またの出会いを信じて今日はここまでぇ~!!



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

