スポンサーサイト


まさかの1泊2日宮古島の旅

結局30日は寝落ちでアップを断念
31日まさかな場所で必死で追記&修正してました←超どあほ

イベントの詳細が出たのが約1週間前
行きたいけど無理でしょぉ~って思ってたんですが
Twitterでフォローしている純愛絵を上げてる方のイラストが
飾られるときいて、何故だかスイッチが入っちゃいました(苦笑)

自分のblogやTwitterのプロフィールでも書いていますが
アタシの生きていく上でのモットーは・・・
思いつくまま、気の向くまま
なのですが、さすがに今回は多少グルグルしました(笑)

休みはなんとかできるが、まずは資金だったんですが
最初に宿泊付きツアーで探したら
アホか!っていう金額が出てきた。
色々探しているとなんとかなりそうな金額が見えてきた
貯金取り崩すかぁ~と思っていて思い出しました(^^)/
この春に一括支払いでスマホ購入しようと
思っていた資金があるじゃないか!!って^^;
というわけでスマホは宮古に化けました(爆)

長期予報では雨づくしでしたが、実際は曇り時々晴れ時々小雨でした
29日に宮古入りして、タクシーで観光

曇りなのに澄み切った青い海に感動しまくりでした
これで晴れてたら・・・・まじヤバいよ!

ハート岩 ここにいます

池間大橋 池間大橋

砂山ビーチ 砂山ビーチ

夕飯は折角なんだから沖縄らしいものをって思って
フラフラしてて見つけた店へ
一人だったけど色んな種類が食べたいなぁと思っていたら
メニューによってはハーフサイズにしてもらえたので
思っていた以上に堪能できました

ゴーヤチャンプル もずくの天ぷら

ラフティー グルクンのおにぎりと楽器

そこはライブもしてて、なんか里やにいる気分でした
お客さんもカチャカチャいう楽器を貸してもらって
最後には踊りの輪ができてました
店員さんも楽しくて親切にしてもらいました

ライブ

関西などではイベントでは絶対早い時間から並ぶ人がいますが
沖縄はさすがにないだろうと
それでも1時間前に行く事にして
時間があったので近くの浜辺まで散歩

パイナガマビーチ パイナガマビーチ

酢 蝶

思っていた以上に天気になって一応持って行った日焼け止めと帽子が役にたちました

まもる君 まもる君

イベント終了後、そこで観光の話をしている
風間くんのファンの方にうっかり話しかけ(普段そういうことはしません)
レンタカーを借りておられた方に行けてなかったロケ地を案内していただきましたm(__)m

東平安名崎 東平安名崎

0020_20130331234224.jpg 0027_20130331234613.jpg

後々自分の行動に驚きつつも
そういった空気にさせるイベントだったんだなぁ~と思うことにしました。
いや、もしかしたら魔法の国マジックだったのかも・・・

空港でもまもる君 宮古空港

アタシが『純と愛』に触れたには昨年の5月のイベントからで
その時と同じ二人のトークだったからこそ参加したい気持ちが強かった
5月のイベントはもちろん放送前だから盛り上がり感もなく
大丈夫かなぁと思うとこもありましたが
宮古のイベントはまさにここが舞台でよかったなぁと思えるイベントでした

いつかロケ地巡りに行きたいとは思ってましたが
まさかこのタイミングで宮古に行くとは思いませんでした(汗)
いつかまた真っ青な海と真っ青な空が見れる時期に
ぜひ行きたいと思っています(そのためにはまず貯金だね^^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

