スポンサーサイト


銀二貫スペシャルトークショー

グランフロントで行われた『銀二貫スペシャルトークショーに行ってまいりました。

GWに風間くんをガン見(笑)するのは久しぶりと思ったら・・・まさに2年前も5/4だったのね(汗)

整理券配布方式ではあったけど座席自体も指定されていたので入場待ちとかなくて助かりました。

幸いにもセンターブロック(笑)だったのでよく見えたし(^^)v

開演前にテレマップの長いバージョン(しかも中々なネタバレ)も見れました。

林くんを先頭に入場されてきたのでテッキリMCさんの横は林くんかと思いきや

MC・風間くん・林くん・松岡さん・サキタさん・山本Pって並びだったので

林くんを上目づかいに観察する風間くんを観察する(!)マニアモードも全開でした(おほほ)

林くん『GWまっただ中お越しいただきありがとうございます。この前は”ごちそうさん”がメインでしたが、今回は”銀二貫”がメインで・・・あっ!グランフロント1周年記念でしたっけ・・・また便乗で・・・』

ってな感じでこういったトークはまだ慣れない感じで、段々とモジモジしていく林くん^^;

松岡さんは3月のトークショーには呼ばれなかったので『ふ~ん』と若干ヤキモチモードだったそうなんですが、

林くんが森脇さんとはほとんど話さなかったよって言うと

松岡さん『じゃぁいいです(笑顔)』と嬉しそう

風間くんも『なんのフォロー(笑)』と爆笑してました。

風間くん『大切な休日の中、現代の商人が集まっているグランフロントでこの作品のトークショーが開催できるという事で、グランフロントさんありがとうございます。(略)1話にちょこっとしか出てきてないやつが何べらべらしゃべってんだと思われている方もいらっしゃると思いますが^^;また今後出てまいりますので』

すると松岡さんが

松岡さん『いや私もまだ4話終わり60秒くらいのちょこっとしか・・』

と、風間くんとちょこっと談義でもりあがった後に・・・

サキタさん『ちょこっとしかとおっしゃってましたが、僕出てませんから(笑)』

放送が始まって周りの評判はいかがですかと聞かれ

林くん『周りから良かったよって言ってもらってるんですが、今朝山手線に乗って移動してたんですが誰も気が付いてくれなくて・・・』

風間くん『ちょんまげして着物着てないから・・・』
松岡さん『ちゃんと「へい」って言った!』
風間くん『さっきも打ち合わせで「はい」って言うから「”はい”じゃなくて”へい”だ」ってつっこもうかと思った』

ってな感じで両方からのトーク攻撃は凄かった(爆)

林くん『あっ!でも親からの感想(メール)で「風間さんは冒頭にちょこっとしか出てないのに凄く存在感があったので、ああいった役者になれるといいね」って言ってました』

このちょこっとを聞いたとき、風間くんがぐふっって爆笑してました。

ステージ背面のモニターに仇討のシーンが映されたので

風間くん『散々、犯人や悪い奴をやってきたんですが・・・』

MC『お得意な!』←若干嬉しそう

風間くん『(笑)玄武がなんであんなに怯えていたかなどは今後出てきますので・・・』

津川さんの話になって、撮影終了後も交流を続けようって事で津川さん主催の『銀二貫会』が行われたそうなんですが、サキタさんは誘われてなかったそうで^^;次いつですか!と喰いついてました(笑)

松岡さんは真帆を芦田愛菜ちゃんから引き継ぐにあたって、(愛菜ちゃんが)演じている映像を見せてもらって目線の持っていき方などがとても参考になったので愛菜ちゃんではなく愛菜さんって呼ぶようにしてるそうです

サキタさんが琥珀寒はどこかで売ってるんですか?と聞いてきた流れで

松岡さん『あの偽物、腹立つでしょ!今でも許してないんですけど!!あれ本物と偽物で同じ材料使ってるのに味が違うんですよ!!作り方が違うだけで全然味が違ってて!!!ってなんでこんなに熱く語ってるんだろう^^;』

BGMづくりの話になり、サキタさんがOPのハウゥ~って音はKYK(のCM)ですよ~って嬉しそうにネタバレしたら風間くんは声出さずに肩ガクガクしながら爆笑してたけど若者チームはさすがに知らなかったのかな?

この後、サキタさんの生演奏コーナーでまずミュージカル・ソーの説明があったんですが

サキタさん『関西以外から来た人は・・・・じゃぁ(関西の人が多いので)いっときますか・・・横山ホットブラザーズさんには内緒ですよ!!みなさん一緒に・・・』

で、例のヤツを会場のみんなでつぶやきました(爆)

ミュージカル・ソーはTVでは聞いたことはあったんですが、生で聞くとまた違ったとても広がりのある音でした

このドラマのために60曲作ったそうなんですが、サントラには47曲までしか入らなかったそうです!!

さらに曲を作るにあたって『ちょんまげをかぶってみたい』と言ったところ、『(役が余ってるんで)出てみます!!』と勧められ、実は9話でご出演されるそう。その時の写真が出たんですが一緒に映ってる役者さんが濃い顔の方だったので

風間くん『よくこのお二人の間に(笑)THE日本人って感じですね』

松岡さんは(その役が)普段とあまりにも違う姿のためサキタさんに気が付かず、どこの役者さんだろうと思って挨拶もせず、後で聞いて慌ててしまったとか。

今後の松吉と玄武再会のシーンが映し出されて

MC『風間さんボロボロ』

風間(爆)

松岡さん『撮影所で挨拶しようかと思ったんですが、あまりにも姿がボロボロできっと挨拶に行ったりしたらこの人死んじゃうって思って声がかけれなかったんですよ。だって風間さんこの時舞台もやってたんですよね?』

風間くん『やってたね^^;』

松岡さん『私もこの前初めて舞台やったんですけど休演日って休んでたいっていうか寝てたいじゃないですか!なのに休演日にわざわざ京都に来て長いシーンの撮影してて凄いって思いました』

林くん『舞台とドラマもやってたんですよね』

風間くん『そうだね^^;』

でも林くんも足の爪が剥がれちゃうほどの熱演だったそうです。

最後の挨拶になり・・・

林くん『ぜひ8話(玄武とのシーン)まで見ていただき・・・』と言うとまわりから『全9話だよ』とツッコミをくらうも・・・・『ぜひ8話・・・』と粘る林くん(笑)

松岡さんは『8話が玄武の回のようになってますが、真帆の大事な話もあります!!』

風間さん『素晴らしい作品ですので、ぜひ帰ったら1人、2人、3人と広めてもらえれば・・・』

サキタさん『8話、8話と言われてますが、僕が出るのは9話です!!』

山本P『8話と盛り上がってますが(笑)今週の5話もよろしくお願いします』


ってな感じ・・・だったかな?

サキタさんは関西出身の方だったのでさすがのトークと思いきや!!林くんも関西出身じゃないの^^;




実は開場少し前に会場を見に行ったんですが

私の前を行く男性が背負っていたのはバイオリンケースのような大きさの

ちょっと変わった形のケースだったので

もしかして??と思っていたら・・・やっぱりサキタさんでした(驚)



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

