

(普通じゃない)北海道旅行(汗)


今年のGWは連休という事でひっそり行きたいところあった

思い起こせば計画は去年のGWから始まっていた( ̄0 ̄;えっ!

某つぶやきで見た景色が見たい!!!と思ったのがきっかけで

うん十年ぶり(げほっごほっ)に

0001_20150505195731e5c.jpg

行ってきました

到着は夕方だったので、最大目的地は明日にして

夜の観光名所へ・・・

0002_2015050519573304e.jpg

ものすっごい人!人!人!!!!!!!

まぁここは昔っから凄かったけど・・・・

0019_201505052001121ef.jpg 0020_20150505200106d91.jpg

しっかし駅も朝市も変わりましたなぁ(当たり前)

ふと気が付いたのが要所要所で見かけたデザインタイルやマンホール
さすが観光地

0010_20150505195934da5.jpg 0007_20150505195937344.jpg 0006_20150505195937fc3.jpg 0008_20150505195939a82.jpg 0018_2015050520011117c.jpg 0017_20150505200109fb9.jpg 0016_2015050520010791d.jpg 0013_20150505200023731.jpg 0012_20150505200020b37.jpg 0011_20150505200019afa.jpg 0015_20150505200018bb0.jpg 0009_20150505195942768.jpg 0014_20150505200025083.jpg 0023_20150505200153207.jpg 0022_20150505200152359.jpg

後でチェックしたら夜と昼で同じ構図の写真が多いこと(苦笑)

0003_201505051957330f2.jpg 0024_20150505200153f17.jpg

0004_2015050519573621e.jpg 0025_201505052001477b1.jpg 

0028_201505052002216d3.jpg 0031_20150505200253652.jpg

0026_20150505200219c23.jpg 0030_201505052002180e3.jpg

実は今回の旅行に合わせてカメラを新調(えへっ)まだ使い慣れてないけど
(個人的に)最大のポイントは望遠がほぼ倍に!!!
なので同じ場所から撮ってこれくらいまで撮れます(きゃはきゃは)

0032_20150505200254e0a.jpg 0033_201505052002568dd.jpg
0039_20150505200331c4f.jpg 0040_201505052003248d5.jpg

今も昔も相変わらず坂の町

0034_20150505200259e9e.jpg 0035_20150505200252809.jpg

桜が満開の五稜郭は残念ながら見れませんでしたが
(事前に開花状況は確認してたので桜が咲ききちゃってた事わかってました)
五稜郭タワーにはこいのぼりが掲げられてました。
タワーの上からも見れましたが(ビビりには)この角度がせーいっぱい(苦笑)

0036_2015050520032572e.jpg 0037_20150505200327aae.jpg

でも城郭内で遅咲の桜が出迎えてくれました

0021_201505052001503bd.jpg

個人的にテンションが上がったのが函館を離れる際に見かけたコレ^^;
あえて何かは説明しません(げほっごほっ)

0041_20150505200405596.jpg

さて函館行くだけでもなかなかでしょうが、ここだけで終らないのがアタシモード( ̄0 ̄;?
アタシにとって北海道と言えば・・・・

0042_20150505200406b19.jpg

じゃぁぁぁ~ん!!!

じゃぁぁ~んとか言ってる場合じゃないくらいの移動で・・・(滝汗)
(鉄道での)移動距離455㎞・約5時間ほどです(おほほ)
ちなみに調べてみたら(新幹線で)京都-新横浜間が484㎞だった( ̄0 ̄;あっ
函館を昼過ぎにに出発、内浦湾の雄大な景色を眺めたかったけど
ガスってなぁ~んも見えなかったのと
まぁ動き回って疲れMAXだったので、ほぼ寝ての移動でした(苦笑)
到着はそんなに遅くなかったけど行きたかったラーメン屋さんは終了していた(><)

行きつくした感があった旭山動物園ですが
人がもういいかなぁと思う頃に新施設作るんだもんなぁ~^^;
というわけで一番見たかったのが

0043_201505052004071c0.jpg 0044_20150505200409649.jpg 0054_2015050520050945c.jpg

飛ぶカバ
帰り際に百吉くんが華麗に飛んでくれました

夕方から雨の予報でしたが午前中はもの凄く暑くて
動物もダレ気味・・・なんとか、しろくまのもぐもぐタイムだけ見て次へ移動・・・

0049_20150505200440800.jpg 0053_20150505200509834.jpg 0048_201505052004385f5.jpg

0046_20150505200436dd0.jpg 0050_201505052004327fc.jpg 0045_201505052004042c6.jpg

0052_20150505200506e9e.jpg 0051.jpg 0001 (2)

実は北海道旅行に行くに当たりもう一つ行けばといいなぁ思っていた場所が・・・

0001 (3)

はい、もうバカです
もしララ母さんが今年無事に出産という事であればぜひ会いに行きたいと思ってました・・・
スーパーアイドルに!!

0055_201505052005036b4.jpg 0056.jpg
0059_20150505200537086.jpg 0058_20150505200541814.jpg 0057.jpg

ぜったい自分が今一番かわいいってわかってるよなぁ~と思うほどのアイドルっぷりww

円山や旭川は、観客と動物の目線の高さが(比較的)同じなので見やすいし写真も撮りやすい
天王寺動物園もこういった点を見直してほしいなぁ(天王寺は見下ろす構図が多いです)

雨が本降りになる前になんとか撮影もできて空港へ移動
えぇ~旭川-札幌-大阪を1日移動しました
(自分)タイムスケジュール完璧でした(アホ全開)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

