スポンサーサイト


donate blood.

今日もお仕事でした。
前におこったトラブルは細かい作業が
巨大ミルフィーユ状態ではありますが改善されました。
でもほぼ毎日1~2時間の残業です。

なんでか?って・・・

単に仕事が増えたからですーー;

部署変更(といっても仕事は変わらず所属名がかわっただけ)で
あれもこれもと仕事を振られイッパイイッパイなんです。
だから本来私はお休みの土曜(うちは隔週当番で休み)だったんですが
土曜の方が人にも少ないのでおちついて仕事できるので出勤しました。
土曜は午後3時までなのですがなんだかんだとして終わったのは午後4時・・・

やっと行きたかったあの場所へ行く事ができました。
それは献血ルームです。

実は京都駅前に6月1日にできたんですよ。
地下街に看板があったので知ってはいたのですが
このところの土曜は遅くまで仕事してたので行けませんでした。

駅前といっても観光客はまず行かない・・・
ジモPも微妙に通らない・・・・
といった、なんとも不思議な場所にそれはあるのです。

普及の為にも説明を(笑)
京都駅前にあるプラッツ近鉄(近鉄百貨店)の
ちょうど道路を挟んだ前にある京阪京都ビル 6Fにあります。
10時~12時 13時~17時 金曜定休

時間が遅かったので成分献血は無理かなぁ~?と思ったのですが
上記の時間は受付時間だったので
今回も成分献血・血小板をしました。

受付からずっと気になってたのが【DVDリスト】なるもの・・・
前に池袋の献血ルームでは採血ベットにそれぞれTVモニターがあって
ケーブルTVが見れたのですが
ここはTVの他にDVDを貸し出してくれるんです。
さすが新規OPENのルーム。設備も新しかったです。
現在は約20タイトルが常備されていたので
その中から『天空の城ラピュタ』をチョイス。
池袋は正直ごちゃごちゃしてるかなぁ~という感じでベットが並んでましたが
ここは逆にもうちょっとベット数あってもいいんじゃない?ってくらい空間にゆとりが
まぁそれでも(ベット)20台くらいはあったかな?
着々と採血の準備も整い、DVDもセット完了(笑)

しかしここで問題が!!
採血は1時間程度なんですがディスクは2時間弱^^;
というわけでパズーたちがポムじいさんに会うまでは見て
後は塔の上でのシータ救出、ドーラ海賊帆での出来事
ラピュタ到着時、滅びの言葉のシーン、ドーラ達との再会
と、すっ飛ばしてみました(笑)

広々としてたせいか、私にはクーラーがきき過ぎで寒かったので
足とは別に全身に毛布かけてもらいました(クーラー苦手なんですよ)
でもやっぱ最後まで寒かったので終わってからHOTココアイッキしました^^;

献血ルームもどんどん新しくなってますねぇ~。
会社が移転しちゃうのがもったいなくなりました。

願わくば・・・お菓子の種類もうちょっと増やしませんか?(爆)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

