スポンサーサイト


『H~!jack!!~やぁ!ジャックさん~』③

7月30日(土) 19時開演

いまさらネタバレもなんですが、まぁ色々書いてるので・・・

1週間ぶりのご無沙汰ですよ!
電脳の世界で炸裂する副機長壊れてゆく機長の話を聞くたび
ジタバタが止まりませんでした。
まぁそんな妄想を膨らませすぎたのか・・・なんかセリフの間が違うように感じてしまいました。
あれれ?前はここでもう一呼吸あった気が??ってなってました。
でも2時間だったから、やっぱ私の気のせいでしょうね(汗)

待ちに待った副機長登場シーン!
最初のころはただ『私は副機長です』としか言ってなかったのに
『副機長です。血液型はA型です。みずがめ座です。
なんとかだと火星人です。地球に住んでるのにぃ~(手をぶらぶら)』
(笑)
リピーターが多いせいもあって副機長が出てくるとなんとなくみんな笑いがこぼれてました
何かやるぞという期待感からか(笑)

歯医者さんの歯磨き講座の後
新婚夫が切れて歯の模型をいつもは肩にカポッってのせるんですが
この日はなんと頭にスポッっと被せてしまい(爆)見事ヘッドフォン状態
そのままトボトボと席に戻っていく歯医者さん・・・カワイイ

≪今日のダジャレ≫
副機長(携帯電話を持ちながら)『また迷惑メールだよ。ショートメールの仕様止めぇ~る
機長(同じく携帯持って)『メル友はあきらめるとも』 退場
副機長『・・・・・オマエかぁ~』
文字にするとイマイチ^^;ですが最初のころに比べれば( ̄○ ̄;)笑いとってましたのよ(必死)

そして待ちに待ったM男の時間です(爆)
ムチを持ってきてフサの部分を前髪に見立てて『なんですかぁ~』とモノマネしてあと
女王様=スッチーさんにムチを差し出しながら3年M組プレイ(爆)
会場もさることながら、舞台上もかなり笑いを誘ってました。恐るべし窪寺昭

その後、機長とスッチ-さんのやりとりの間
副機長はバスガイドさんの横辺りに行こうとするのですが
どこからか小さくボコッって音が聞こえました。
よく見れば副機長・・・バスガイドさんに蹴られてます(汗)
足の届かないところへ身体をよけて座席に手を着いたら
今度は後ろのハイジャック1号のナイフで手を切られ
仕方ないので前の座席に手をおくと歯医者さんに嫌そうにそぉ~っと手を退けられ・・・
所在なさげに棒立ちになって前髪をふぅ~ふぅ~して会場の笑いを誘う副機長・・・

もう一つ私のお楽しみがラストのハイジャック1号が上半身を脱ぐところ←変態
いつものように出てきて・・・・何気なくダイナマイト付のベルトを下へずらす(ぐへへ)
もう~すみませんねぇ~そんなに腰骨見せていただいて(デヘデヘ)←危険



ここまで一生懸命萌え語ってきましたが
実はこの日はあまりいい環境での観劇ではありませんでした。
事前に聞いてはいたのですがリピーターが多いこの舞台
見るほうもだんだん中だるみをしていて観劇マナーがなっていませんでした。
私の近くの席の人が最初っからずぅぅ~っとしゃべりまくり
気にするまい気にするまいと必死に舞台に集中しようとするも結局かなり気が散ってしまいました

舞台中におしゃべりをするな!!

ミュールを履いて足先で遊ばせた挙句、落とすな!!

誰か!エンピツ持ってない~(怒)!!
と叫びたかったーー;

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

