スポンサーサイト


『THE MOVIE』&『劇場版』

すっぱりネタバレでいきまぁ~す!
読んで文句言わないでねぇ~!!


『魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁』

映像がアップすぎて多少混乱はしてますが(苦笑)欲張ってないとこがよかったけど
最後のロボット戦がちょっと短かったのと新しい魔法がなかったのがおしいかな?

一瞬マジシャインこれであぼん( ̄○ ̄;)だったけどトラベリオンが出てきて(ホッ)
でもスモーキーのツッコミはその関係がいいのよね

あとウル様の出番が・・・・・・あぁ~ (ToT)

一角聖馬ユニゴルオン役の白馬さんもご苦労様
舞台挨拶でマジレッドくんがゲロッってましたが(笑)
なかなか現場では大変だったようですが
高岩さん(マジレッドのアクターさん)の乗馬姿はカッコよかったです。

そして誰あろう天空大聖者マジエル役の曽我町子さん!
すっげぇ~お久しぶりで
パンフでキャストが『ジュウレンジャー』で見てたと話してましたが
ワタシなんて『デンジマン』のヘドリアン女王の方がまさにリアルタイムなんですけど(汗)
いつまでたってもあの雰囲気がとても素敵でした。

でもなんといってもEDの先生(爆)
名古屋では生ダンスしたらしい(いいなぁ~)
スクリーンでは一番端に映ってるのに何故か目に付く(笑)
それくらいぎこちなかった(大爆)
今日はUPでよくわからんこともあったしやっぱもう1回ちゃんと見た方がいいのかな?

『劇場版 仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼』

意外とよかった( ̄○ ̄;)
時代をまったく変えたのがよかったのかも。
ただ逆に良い分詰め込みすぎで映画ならではのライダー達が活かしきれてなくて
この脚本でそれぞれのエピソードを入れて全10話くらいでみたいかも。

明日夢のキャラってこういう方が好きかなぁ~
TV版はこれから成長してるとこを描いてるのはわかってるんだけど
なんかそういうのの過程ってイライラすることとか多いからさ
劇場版みたいにキッパリしてる方が見てる方もすっきりするのよね、多分

ヒビキさんはまぁやっぱ結局ヒビキさんねぇ~って感じでーー;
ノーマル響鬼さんは歌舞伎が派手なだけに地味に見えたが
装甲響鬼はこうこなくっちゃ!って感じでした。
でもこれってやっぱり新商品(苦笑)

イブキさんは見事華麗な変化でございました(笑)
パンフでもご本人がおっしゃってますが、TV版と違って笑うのも笑顔じゃなくて微笑
キザじゃないんだけどクールな感じがどっかで見た事あるなぁ~と
思ったんだけど・・・エンディミオン様^^?
正直もっかい見たいような(ちゃんと下がった位置で)どうしようかって感じなんですが
白装束のイブキさんはまた見たい!と思った次第で(滝汗)
あと今年のEDパロディー担当(!)イブキさんももっかい見たいです(笑)

あと良かったのはやっぱ歌舞伎ですね。
松尾くんもいい芝居してましたねぇ~
ただ去年の教訓は同じでしたね・・・親切なやつほど怪しいーー;
でもどっかで似た話ありましたねぇ~ダークサイドに落ちちゃう人の(汗)

ヒトツミは・・・・あのぉ~人間態出す意味あったんでしょうか????
演技がどうのこうのという前に何カットでてたんでしょうか(汗)
魔化魍もなんかワラワラ軍団にまぎれちゃって目立ってないし・・・

ライダーも映画化難しくなってきた気がしますね
設定世界を変えたのは正解だと思うけど、なんとなくそう思った。
今年の2作品はなんとなく見せる作品ではあったけど
盛り上がる作品じゃなかったなぁ~




コメント

生ダンス見てきましたよ。
なんかピヨピヨ って感じで可愛かった。そしてドリフの踊りを思い出してしまった・・・笑。
映画でも、そのシーンになるとあちこちからクスクス笑いが。いいキャラです!

むすめっこは、ずーーーっとお菓子を食べていて見ていなかったのかと思いきや、「ヒビキかっこ良かった。マジシャイン、踊ってたねぇ♪ マジレッド達(名前を列挙)はお話が面白かった!だって声が違ったよ」と。

麗ちんが入りで引っ掛けたせいかはわかりませんが、マイクの調子が悪く、先生以外みんな変声期のようでしたから(爆)

映画は・・・離れてみたらまた違うのかなぁ?  ということで。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

