スポンサーサイト


検証『劇場版 仮面ライダーヒビキと七人の戦鬼』

と、いうわけで本日2度目の鑑賞会(笑)
19:20からという大人な時間だったが、普通に家族連れが居てビックリ( ̄○ ̄;)
でも(お子様が)大人しかったので、集中して見れました。

予告編でデズニーの『チキン・リトル』が流れたんですが
先日『めざまし』で『恋のマイアヒ』を踊るチキン・リトルを見て以来
なんかものすごぉ~くこの映画が見たくなってきた。
あぁ~今前売り買うとストラップ着いてくるんですね(悩)

まっそんなどうでもいい話は置いといて(笑)
今日はちゃんとまともにスクリーンが見れる位置をキープ。

そして思ったこと・・・


魔化魍・火焔大将

ゴレンジャーの武者仮面(十字軍所属)のパクリかと思った(苦笑)

歌舞伎登場!魔化魍と対決

多分、このシーンで一番冷静なのはニワトリだと思う
あの落ち着きっぴりは只者ではない!

苦しゅうない あの世へゆけ!!

やっぱりこのシーンが一番好き!
変身シーンでかかるBGMで今年もサントラは買おうと思ったほど。

鬼なんぞ出て行けぇ~

だったら閉じ込めるなよーー;しかも火まで・・・

歌舞伎の正体を知り、立ち去る鬼たち

ロング袴のひるがえし方が華麗なのはさすが元・マスター(爆)

魔化魍・ヒトツミの存在意義

多分、最後のライダー7人バックの爆破のためだと思う^^;
あそこ以外、見せ場がないーー;

なぜ現代のDAは巨大化しないのか?

仮説その1. 実は石製なのでディスク状態でも超重くて鬼から苦情が殺到した
仮説その2. 魔化魍の次にスクリーンで目立ってしまって『俺が主役なのに』とクレームがきた

ほれ何処じゃ こっちゃへ来い

結局、大名に戻っちゃったのか??
一番のお笑いシーンなのにイマイチ盛り上がれないのは・・・

総評

響鬼さんの戦いに気持ちが燃えないからだと思う
ライダーなのにうぉぉ~やったぜぇ~みたいなのがないーー;
マジシャインのアクションの方がよっぽど気分が盛り上がった。
まるで水戸○門を見た後の気分のようだ・・・世の中平和でよかったのぉ~


《番外編》

やっぱりヒカル先生のダンスが一番・・・(笑)




コメント

>ライダーなのにうぉぉ~やったぜぇ~みたいなのがない
っていうの、私もまさにその通りでした。
>苦しゅうない あの世へゆけ!!
って言ったのはもちろんあの○○殿ですよね? 全然覚えがないなー。
DC版が出るのを待ちたいと思います。m(_ _)m

>苦しゅうない あの世へゆけ!!

えぇ~あそこですよ!ひとえの変わりにいけにえに化けて白い着物で童子と姫と対峙した所ですよ!!
あそこだけもう一回見に行きたい(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

