スポンサーサイト


ジャニーズという世界

今日『TopStage』という演劇系雑誌を買いました。
実はそれには毎号 劇団演技者のことが載るからです。
そう!今回は『眠れる森の死体』のことが載っていたわけです。

さて雑誌の感想を書く前に今日はジャニーズの世界について
少し解説したいと思います。

この日記を読んでいただいてる方はちっとはご存知とは思いますが
私が応援している風間俊介くんはジャニーズjrです。
jrといっても21歳の立派な青年です。
ちなみに『眠れる森の死体』でW座長の生田斗真くんも
昨年20歳になっております。
では何故彼らがジャニーズjr
と呼ばれるか・・・・

それはCDデビューしていないからです
正確に言えば彼らは10代から芸能界にいるわけですから
デビューしているともいえなくはないのですが
ジャニーズの世界ではデビューとはCDデビューを指します。
つまりjrの中で今一番人気あるといわれているKAT-TUN(カトゥーン)も
単独コンサートしたりオリジナル曲もありますが
CDは出してませんのであくまでもジャニーズjrなのです。
さらに言えば堂本剛くん主演で人気だった『金田一少年の事件簿』や
現在は外舞台で活躍中の佐野瑞樹(31歳)も今だ持ってjrです(大汗)
っていうか彼はジャニーズです^^;

でも最近はCDデビューにこだわらず舞台やTVなどで活躍する子達が増えてきました。
かくいう風間君もそんな中の一人なんですわ。
まぁ~正直今の時代CDデビューしたからといって
爆発的人気が出るような時代じゃありませんし
それよりかは長く色んな経験の積める役者という世界に
彼にはいて欲しいです。
もちろんミュージカルとかも出てますので歌は歌っていただきたい!
お世辞にも上手ではありませんがヘタでもありません!!
いい声してるんですよ~ぜひそれを生かしていただきたいものです。

さて『TopStage』です(前置き・・・長っ^^;)
W座長の対談はもう何年も何年も・・・・・
色んなシチュエーションで読んできましたが
今回はいい雰囲気の芝居トークです。
何より写真がいいです!!
こういう雰囲気の写真が撮れるようになったんだなぁ~と
シミジミしちゃいました
まぁ雑誌もいい雑誌なんですけどね^^;どっかのヘタレな雑誌に比べれば・・・
ともかくいい青年になりました
『眠れる森の死体』の収録のカットも載っているのですが
オサナイの時の顔とオフショットのギャップがまたいいです!!
いい経験積んできましたね(そっと涙)

作品は難しいのですがまだまだ色んな展開があるようなので
まったり楽しんで見たいと思います。

決してメジャー街道ではないけれど彼が信じている道なら
それでいいと思っています。
まだ若いんです!色んな道を探してもらいたいものです。



コメント

同級生なんだよなぁ

佐野瑞樹・・・久々に聞いた名前。ってか、結構珍しい名前だと思うのにフジテレビのアナウンサーにもいるんだよね。知った時は驚いたなぁ。31才と言えばわたくし同級生ですねぇ(汗)・・・ってことはジャニーズで言えば、赤坂君やらアツヒロ君やらと同じってことっすよね。彼らは10数年前にすでにトップアイドルだったというのに、同じ歳でもどうしてこれほど差があるのですか、ジャニーさん!(オイ誰に聞いてんだよ)

ちなみに佐野っちとわたくし誕生日が一緒(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

