スポンサーサイト


思案中

少し前からですがモバイルPCがほしくて色々物色中。
頻繁に東京行ったりしてるとネットカフェでPCをさわる事もあるんですが
最近ではほとんどのホテルでLANが標準装備されているので
あったらいいなぁ~と思ってました。
もちろん探してるのは中古です^^;新品なんて買う余裕ありませんから・・・
私の1号機(ノート)も現存してるんですが、A4ワイドなので重いんですよーー;

色々とみてきてますが、モバイルサイズといってもさまざまなんですね
外装の汚れなどは気にならないんですが
やはり中古なのでどこに妥協点を置くかがなかなか難しい。
また大体4年位前のものが支流なので一番の問題がCDドライブが付いてるかついてないか?
でも昨日気がついちゃいました!何かをインストールしたりするとなると
やっぱCDいるじゃん!外付けってのもありだけどそれだけお金かかっちゃうし・・・
最初はかっこよく新幹線の中でもモバイルゥ~なんて夢見てましたが(^^;
現実、中古のバッテリーはあてにならないし
昨日、通信機器見に行ったら意外と高くて(汗)かなり妥協点が増えてきました(苦笑)
CDについては要検討なんですが、とりあえずホテルでのPCライフに向けて
PCとのにらめっこは続くのであった・・・

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

