スポンサーサイト


花より男子 第1話&第2話

今シーズンははまるドラマが多いなぁ^^;
『順庵』『昼ドラ』に続いて見ているのが『花より男子』(TBS系 金曜22:00~)
もちろん少女漫画が原作で過去にも映像化され作品だって事くらいは知ってるし
台湾で映像化された時に生まれたアイドルさん(その名も『F4』)が人気ってのも知ってますが

これから書く感想はあくまで
原作を全く知らない純粋にドラマを見てファンになった
もののたわごとと思ってください。


なんか学園物でしかもイケメン男子が・・・って位の知識で
正直最初は全く興味ナッシングながらとりあえず録画してみた。

つくしちゃん萌えぇ~w( ̄△ ̄;)wえぇぇぇぇぇ~!!!

うわっ!なんだよ!この子カワイイじゃ!!しかも腕っぷしも強いし・・・
と、どこかで見たことあると思ったら『キッズ・ウォー』の子じゃん!!
ずいぶんカワイクなっちゃってぇ~!!

そしてリピが止まらんかったのがもちろん!第1話ラストの食堂のシーン
もう何十回って見てます(汗)
あのタンカといい・・・あのファイティングポーズといい・・・
萌えなくて・・・も、燃えなくてどうする!って感じでした。
第1話のF4は正直かなり嫌なヤツだったんですが
このシーンを境にちょっと見た目が変わりました。

ここまではまりながら何故今まで感想を書かなかったかというと
もしかして第1話だけは面白かったけど、続きはそれほどでもないかも・・・
と、一応1週間待ってみたのですが(その間、第1話食堂のシーンは繰り返されていたが^^;)

第2話もさらにおもしれぇ~じゃないか!!!

すっかりつくしちゃんに敵対されちゃって落ち込んでる道明寺・・・
窓から淋しそうに見つめる顔から一変して母親を見る時の道明寺・・・
イケズな女子3人組にいじめられるつくしちゃんを見て席を立つ道明寺・・・
そして類に笑顔を見せたつくしちゃんに嫉妬した道明寺・・・・
あれ??たしか・・・道明寺の中の人(汗)ってあまり好きな方ではなかったはずなんだが・・・・
どうもこの役に関しては中々(私に)好評な様子です。
ちなみに原作を知ってるお友達に言わせると『(キャラが)違うーー;』そうですが^^;
まぁそこは原作を知らない無謀なドラマファンの思う事なのでお許しくださいませ。

そして、なんともボノボノ感漂う、類くんもいいですねぇ~。
顔を覗き込んでは『ボソッ』っとしゃべる感じとかも好きです。

それにしても何で第1話からお写真ながら奈々子様が映ってるのかと思ったら・・・
道明寺くんの(豪傑な)姉ちゃん役なんですね!!
なんかめちゃめちゃ合ってませんか!!
第1話の食堂のシーンでつくしちゃんに殴られた道明寺が
デジャブちゃった時の声は微妙に違う人のような気もしますが(汗)
第3話予告での華麗なる蹴り・・・またまたリピ対象と化してます(滝汗)
最近は清楚なイメージの役が多い気がしますが
こういった感じの役のほうがお似合いのような気がするのですが^^;

時間あったらマン喫で原作読んできたいんだけど
あえてドラマ終わるまで待った方がいいか???
公式HPで道明寺の中の人にひっそりネタバレされちゃったから
なおさら読みたい読みたい・・・^^;

最近のドラマは正直イジメがリアルに描かれすぎて
見ていてもなんとなく辛い事もあるんですが
この作品はつくしちゃんの存在にかなり(私が)救われてます。
頑張れ!つくしちゃん!!

あぁ~来週が待ち遠しいぞぉ~!!
月曜は『順庵』で癒され、週中は『昼ドラ』でアワアワして^^;
週末は『花より男子』に萌え(笑)るぞぉ~!!

☆重箱の隅っこ・・・・
ランチが8500円もする高級学食になぜお好み焼きソースが(しかも入れ物ごと)あったのかが・・・
コメント

お久しぶりです。
別荘からつかの間の脱出中で癒されに来ました!

是非、原作読んでみて(^o^)丿 公式HPにも印象的なシーン投稿済みだよ(^_^;)
「F4」もよかとよ~。

日本版のつくしちゃんは『キッズ・ウォー!』のころから大好きだから、
まぁ、大きくなったのねぇ~の心境だけど、変わらずタンカ斬ってて嬉しいよ★

秋のドラマでは『野ブタ』もはまってる・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花より男子 小栗 旬(花沢類)の魅力

アロハ♪GOです!「まちがってるよ~」類さま、カチョイイー♪言っときますけど、ゲイじゃないですからね。(女の子、大好きっす(笑))わけ、分からない始まりでスイマセン!今回は、花沢類(小栗 旬)の魅力について、話そうかな!(だ、だから、ぼくは、女
