スポンサーサイト


魔法戦隊マジレンジャー トーク&抽選会 IN 映画村

映画村30周年記念のイベント!に参加してきました。

と!その前に遠方から来たお友達と折角なのでちょっぴり観光
残念ながら雨模様でしたが、紅葉の始まった嵐山へ行きました。
実はここにはヒカル先生芳香ちゃんゆかりの場所があるんです!!

それは・・・こちら!
toraberionn.jpg


放送時に気がついてはいたんですがなかなか行く機会がなくてやっと見にいけました。
実は普通に鉄マニなんで^^;

のんびり観光してから、今日の本命!映画村へ
久々にパディオスでのイベントでした。

【注意】
書き出したら、ありえないくらい長々レポになっちゃいました(汗)
覚悟して読むでござりますですよ!!
13:00

現在『仮面ライダー響鬼vs桃太郎』(爆)開催中のセットから登場した
小津家の5人&ヒカル先生
客席からは大人の声より子供の黄色い声援がすごかった(汗)
今年はマジでお子様に人気なんじゃなぁ~^^;

魁くんから順番にご挨拶していってトリはヒカル先生
『ヒカル・サンジェル役の最近あまぁ~い(笑)市川洋介です。』
はい、そうですね・・・ほんとについ最近 甘々ですね(汗)
魁くんも『あぁ~あの事ね!』とつぶやいてましたが、彼もやっぱチャレンジしたのよね(イヒッ)
もちろん会場の大きいお友達から微妙に笑いとってました^^;

まずは今日の放送の話になったのですが
ヒカル先生と麗ちゃんが、なんかいい感じだったって話から
立ち位置で二人の間にいた翼くんは『ここ居にくいんだけど(笑)』と二人をちゃかすも
ヒカル先生はそれよりも実はアップルパイを食べるシーンでNG連発して大変だった模様
最初フォークで切るところで綺麗に切れなくて(アップルパイってグシャってなりやすいから)
結局7回くらい撮り直して、深夜までかかったんだそうです

そして先週までのエピソードでウルザード=父の話になって
麗ちゃんが会場に『ウルザードがお父さんってわかってた人』と聞くと挙手の嵐(私含む)^^;
すると魁くんが何か言った(多分『俺は信じない?』)に対して←翼くん『このひねくれ坊主』
薪人くんがウルザードがお父さんに戻ったときの撮影話を始めると
魁くん『俺には父さんとの思い出がないんだよ!』とセリフ再現!
泣きの芝居で実はかなり大変だったそうでみんなの協力があって・・・
と魁くんが真面目に話しているのに、ある人がマイペースにお手振りしてました(汗)
薪人くん『ヒカル先生、聞いてます?』
( ̄○ ̄;)って顔で答えるヒカル先生・・・
薪人くんに『本当にこの天空聖者はーー;』と呆れられてます(笑)
さらに司会者(稲葉社長ぉ~!)からも今日の放送では乱暴者でしたね?と聞かれると
ヒカル先生『(笑)ヒカル暴走^^;』
するとおもむろに魁くんがほっぺた押さえて『ちょっと痛い(><)』
ヒカル先生『ゴメンね』と謝るも、すねる魁くんに
『あっちゃん(=魁くん)は根に持つタイプだから』と暴言( ̄○ ̄;)
魁くん『嫌なイメージつくから(苦笑)』

しかもその時も深夜まで撮影でみんなちょっと壊れ気味^^;で盛り上がっていたらしく
魁くん『特にちぃにい(=翼)は夜行性だから(笑)』とちゃかすと
ヒカル先生『寛也(=翼)は普段は無口なのに、深夜になるとペラペラよくしゃべる』
すると苦笑いしながら 翼くん『嫌なイメージがつくから^^;』と横のヒカル先生へ・・・
麗ちゃんが『どうしたの?』と聞くと
ヒカル先生『(汗)まだ暴走??』とちょっぴり反省

昨日から京都入りしていたキャストさんたち
薪人くん『トラベリオンに乗って来ました』←それはぜひ見たかった(そっちか!)
するとヒカル先生嬉しそうにしてました(笑)

前に移動の新幹線ではトランプが流行っていたけど
今回は魁くん、翼くん、麗ちゃんが3人掛け横並びでババ抜きしてたので
イマイチ盛り上がらなかったとか^^;
ちなみによくするのは大富豪で強いのはヒカル先生
『はぁ~い!』と嬉しそうにしてるヒカル先生に向かって
翼くん(手で間に線を引きながら)『ぜってぇ~仲間に入れないとスネスネ(笑)
なんか(勝つ)コツはあるの?と聞かれて
ヒカル先生『えぇぇぇぇーーーーーーーー???』
薪人くん『ないの(コケッ)』と何処までもマイペースなヒカル先生(爆)

ここでお待ちかねの抽選会へ!
準備の合間に 薪人くんが『俺、本当にクジ運がないーー;』とボヤキ始め^^;
何でもVシネの打ち上げで全員に当たるはずの抽選にも当たらなかったそうです(汗)
そうこうしてる間に準備も整い、抽選会スタート!!
まぁワタクシも薪人くんに負けず劣らずクジ運のない女なので(苦笑)
のんびりキャストさん鑑賞会へ(爆)

すると、ヒカル先生を見て翼くんが笑い出して
ステージそでからタオル持ってきてヒカル先生の顔をフキフキ(爆)
よくは見えなかったんですが、ヒカル先生相当汗かいてたみたいです
まぁあの衣装ですしライトも当たって・・・さらには緊張も手伝ってでしょうが
最後まで汗かきキャラでいじられる事に(笑)

用意されたプレゼントの他に実は薪人くんが個人的に作ったピックもプレゼントに!
クジを引いて読み上げる薪人くんの横にはすっかりアシスタントと化した芳香ちゃんが(爆)
またそれが見事なほどのアシスタントぶり(読み上げる紙を渡したり受け取ったり)
さすが!昔とった杵柄(爆)

最後に今後の展開に向けてのご挨拶があって1回目は終了。
抽選に外れた人も在庫一斉処分(笑)のヒーローブレス(ただし子供サイズーー;))を貰いました。


15:00

登場の仕方は1回目と同じで、魁くんと翼くんの挨拶までさっきと一緒。
麗ちゃん・・・おもむろにセンターへ歩み出て
野太い声で『こんにちわぁ』
・・・・・・・・あまりの突拍子もない事で・・・会場無反応(汗)
いや・・・だって・・・なんかのモノマネなのかなぁ~って・・・
空気を察したか(苦笑)その後はいつもの麗ちゃん声でご挨拶。
そして芳香ちゃんもおもむろにセンターへ歩み出て
やっぱり野太い声で『皆さん、こんにちわぁ』
再び・・・・無反応・・・・(滝汗)ワカンナイヨォ~ (ToT)
そうして何故かネタ風挨拶が続いたせいで、~最後に控えし緑色~の薪人くんが
キャストのみんなから大注目を浴びながらセンターへ・・・
薪人くん『皆さん、こんにちわ』   普通かよ^^;

いやいやいや最後にこの方がいました(笑)
涼しげな顔でセンターへ歩み出て・・・前髪キラリッン
会場やんややんやの受けっぷりに『ズルイ』『汚ねぇとブーイングは次男と三男(笑)

話題はやっぱり今日の放送へ
そしてヒカル先生は今回も呪いのアップルパイの話へ^^:
ちなみにOKテイクでは顔がホッとしてるそうです。
さらには麗ちゃんの手を振り払った時、(紅茶の入った)ポットが割れましたが
実は予想以上に遠くに飛ばしてしまってみんなビックリだったそうです。
麗ちゃん曰く『あれは(ヒカル先生じゃなくて)市川洋介でしたーー;』
すると誰かが『あれが本性で・・』といっちーダークサイド疑惑か(爆)
魁くんが殴られた話になると
ヒカル先生『ネコパンチみたいでちょっと情けなかったけどね(苦笑)』

ふと薪人くんが『もし麗と先生が結婚したら俺、兄貴になるけど
先生って俺より年上だから気まずい二世帯だよなぁ』

っていうか・・・なんで2世帯決定なの(爆)
するとヒカル先生も『って事は、芳香ちゃんがお姉ちゃん?』
芳香ちゃん『そうよーー!』(腰に手を当てて『なによ!』って感じでお怒りモード)
ヒカル先生『それは微妙だなぁ~(悩)』そこが基準なの??(笑)

甘い二人の話しになってきたせいで、またまた二人の間にいる事に気がついた翼くん
翼くん『あまぁ~い!』反応して魁くんも『あまぁ~い!』と大騒ぎ^^;
薪人くん『それ(あまぁ~い)って流行ってんの???』(薪人くん・・・)
すると、翼君が『お疲れ様でした~』と、突然の幕引き
わけのわからん展開に会場がシ~ンとなってしまい
翼くん『静まんないで汗出てくるから(なんでオネエ言葉^^;)

あまぁ~い お父さん(爆)の話の後に
折角なのでそれぞれの名セリフを再現という展開へ
『誰からやる??』と打ち合わせがなかったせいでみんなで見合わせていたら
芳香ちゃんが『いきまぁ~すと立候補
芳香ちゃん『芳香が記憶をなくした←この言い方がコントみたいで妙に受けてた^^;
『何なのこの部屋??びっくりぃ~』と再現してくれたのですが・・・
特に動きがあるわけではなかったので・・・会場・・・微妙な反応(汗)
芳香ちゃん・・・すっかりうなだれてトボトボと立ち位置へ・・・

続いて翼くんはレェ~イ!バカでかい声で叫ぶので
麗ちゃんと魁くんも耳塞いでました(笑)
魁くん『(声が)でかいよーー;』というと
翼くん『そうだった(汗)(会場の人も)耳塞いでいくのが見えた^^;』

魁くんはさっきと同じく『俺には兄ちゃん姉ちゃんと違って
父さんの思い出がないんだ!!』
(好きなんですねこのセリフ)

麗ちゃんは『じゃぁ今日の放送から。ヒカル先生手伝って』
と、呼ばれているのに事態が全く飲み込めていないヒカル先生ーー;
『えっ??』とかしてる間にセンターへ立たされて
麗ちゃん『(笑)ほら、なんかついてる』というと
やっと意味のわかった先生は口に手を当てる演技をしてました(笑)

じゃぁってことでヒカル先生も今日の放送の
『忘れていたよ!君達がブレイジェルのこでょもたち・・・』
すると他のキャストが『噛んだ!』『噛んだ!』とやんややんや
ヒカル先生『噛んでないーーメ』(いや噛んでたと思う)
再びセリフを言い出すもすっかり落ち込んで(笑)客席に背中向けちゃってました(苦笑)
薪人くんは折角なので来週放送分からと、薪人が翼に言うセリフを
かなりカッコイイセリフをキメキメで言ってたので
芳香ちゃん『顔に似合わずカッコイイ!』といってしまい薪人くんに睨まれてーーメ
芳香ちゃん『こわぁ~い!(笑)』

不思議なセリフ再現も終わり(笑)再び抽選会へ
準備中、薪人くんが『いままで当たってうれしかったものは?』と聞くと
ヒカル先生『Vシネの打ち上げでトラベリオン当たりました』嬉しそう^^;
麗ちゃんは熱海温泉を当てたことがあるとか!

まずはマジレッドの人形が24体ってことで、誰かが魁くんに
『ってことは一人何枚引けばいい?』と聞くと
魁くん『・・・・・・・(悩んで悩んで)・・・よ、よん?』
待ってる間にやっぱり汗いっぱいになっちゃったヒカル先生
いざ自分の読み上げの番になると
『したたる汗のエレメント
と言ってしまい『汚い!』と叱られてました(笑)

再び、魁くんに問題(笑)!
サイン色紙12枚だから・・・・・魁くん『2!』
ヒカル先生『よし優秀だ!』
翼くん『そんな簡単な問題で(笑)』

またなんかの商品が5セットしかないので『小津家の皆さんで引いてください』
って言ってるのに、クジヲ引こうとするヒカル先生・・・
違いますと言われて しょぼんと『ボク、家族じゃないし・・・』と端っこでうなだれていたら
番号を読み終わった魁くんが横に来て慰めてくれてました(どっちが子供なんだか^^;)

今回も薪人くん特製のピックプレゼントがあったのですが
他のキャストからは『(プレゼント)何?アニキサラダ?』とちゃちゃが(爆)
薪人くん『いや^^;生ものは・・・』

笑いとヒカル先生の汗にまみれた(笑)抽選会も終わり
最後の挨拶となったんですが、興奮した子供達からの声掛けがやまずーー;
翼くんが話し始めたんですがあまりにもうるさかったのか
『みんな聞けぇぇ~!!と叫ぶと
横でヒカル先生バカ受け(爆)翼くんにも『笑いすぎ^^;』と言われてました。
でも麗ちゃんとかに『こわぁ~い!』と言われると
翼くん『2年前(来週放送分)はもっと怖いから^^;』なんだとか

そんなヒカル先生は『10人の神様との戦いでヒカルも先生としてではなく
一人の戦士として戦っていきます』
と最後は(笑)いいご挨拶。

最後は魁くんのかけ声で
『マジで決めたぜ!マジレンジャー!』
を客席と一緒にやって終了

いやぁ~久々に笑わしてもらいました。
スカイシアターの彼らはちゃんとTVの中と同じヒーローさんしてて
それはそれでいい感じだったけど
今日はなんか普段の小津兄弟&先生の会話を見た感じでした(笑)

忘れてた^^;
イベントが終わって駅前でお友達とお茶したんですが
あまりにも連呼されちゃったので二人で選んだメニューは・・・
アップルパイと紅茶でした(爆)
たしかに切りにくかったです、先生!!
でもTVではそっちよりも一口食べた後
ワシッっとつかんで食べだしたお姿の方がビックリでした^^;
コメント

ありがとうございましたぁ

様子がよく伝わってきました。太秦はイベント多くて、関西が羨ましい・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法戦隊マジレンジャー

トイガンとミリタリーの最新情報誌・・・「アームズマガジン」。 12月号の表紙には
