スポンサーサイト


舞台『GAKUYA』 私の初日

チケット届いた段階で・・・やばい席だなぁ~とは思ってたんですが^^;
最前真ん中はなぁ~(滝汗)
大股開きにならないか心配だったよ(そこかよ!)

トラッシュマスターズの芝居は『演技者』見てたからちょっぴり知ってたけど・・・

やはり難解かつ苦手だった(想定内^^;)

そんな中で泉さん演じるFC会長(カンザキ)は唯一和めるキャラクターだったのが救い
まぁ姿については・・・申しますまい・・・いや・・・やっぱり・・・

似合い過ぎてて(苦笑)

全体的には・・・・うぅぅ~ん(悩)
こういうのは理解するんじゃなくて感覚で見なくちゃいけないのはわかってるんだけど
シリアスな芝居はいいんだけどやっぱり暴力的な設定は苦手だ・・・特に心理的なのは・・・・

すでに観劇済みの人だったのか、泉さんがおもしろい芝居をしてるシーンだったからなのか
客席で笑い声も聞こえてはいたのだが(いや確かに私も笑えたところはあったけど)
気分的にはあまり笑える気分じゃなかった・・・

まぁそんな重い気持ちを引きずりつつ・・・明日も見に行ってきます。
まぁ最初は受け付けなかった『H~Jack!!』も
最終的には楽しかったから(まぁあれはコメディーだけど^^;)

今日はうっかり芝居に見入って泉さんを忘れてたので(これこれ)
明日は泉さんだけ見てよう・・・・・といっても最初に出てから次に出るまで・・・・

多分1時間くらいあるけど

あの役で二番手クレジットは客寄せかと思ったけど、ラストを見たら納得かな^^;

それにもまして戸惑いの要因になったのが
開演前から流れてたから、まさかとは思ってたんだけど・・・
見事、ラストシーンでそのシチュエーションで流れますかぁぁぁぁ~(泣)
『パッフェルベルのカノン』・・・それをラストシーンで使われたよ・・・・
ちなみにシチュエーションが微妙に似てたんだよ・・・(基本的には芝居は違うけど)
しかもラストシーンにいるのは、FC会長とトンペイくん(劇団員役)だよ

全体的に、劇団員とFC会長の芝居を理解するのは多分難しいんだけど
あのラストシーンだけは好きです。いいラストシーンです
それまでのトンペイくんのキャラはどうも苦手なんですが、あのラストのセリフは好きです。

あの二人の最後の笑いが実はものすごく違う笑いなのが切ないですけどね^^;
そんなラストシーンのために明日もがんばります(笑)

ところで私のチケットを用意してくださった役者さんはどの役なのかわからず(おいおい)
いや、だってチラシのお顔と現物が違うんだもん(いいわけ)
蛭子さん(役名・ドラゴン)どうもありがとうございました

ちなみに花がほとんど泉さん宛だった(苦笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

