スポンサーサイト


スーパーキャラドーム2006 ~ヒーローショー~

最近どうも倦怠期いやいや^^;(自分の中の)改変期なのか
完全に気合不足で寝過ごしましたーー;
まぁどっちみち、この寒い中入場待ちする気はなかったし、立見覚悟だったけどね^^;

2年前に行った時はすごい大きなステージだなぁ~と思いましたが・・・
あれ^^;こんなにしょぼかったっけ
これってやっぱ寄せる期待の違いかしら(苦笑)

MCの姉さんとマンドラ坊や(モニター)で会話していると突如乱れる画像・・・
そして妖しく響く声・・・・

壮絶な爆発音と共に登場のオリジナル敵方(いったん退場)
DSC00136.jpg


唸り声を上げながら出現した下っ端を連れた 童子と姫 登場
(そうそうここのショーは人間態の敵キャラも登場するんだったわ)
会場がまさに襲われんとする時に・・・・・
マジレッドがスカイホーキーに乗って登場!!
DSC00137.jpg

今回のステージは櫓がかなり多かったので多分こんな演出があるだろうなぁと思ってました
これが見たくて行っちゃうんだよなぁ(笑)

マジレンジャーの名乗りも終わると、魔化魍(人間サイズのカニ)登場^^;
魔法が効かないので圧倒されちゃうマジレンジャー

すると『あきらめるな少年』の声とともに 響鬼、威吹鬼、轟鬼 登場

うぅ~ん威吹鬼さんの回し蹴りがイマイチ決まってなかったわ(マニア)
他の鬼さん・・・・えぇ~っと・・・・それでね(ごまかした!)

迫力なく響鬼さんに倒されるカニ
するとモトクロスバイクに乗って襲撃してくる童子と姫( ̄○ ̄;)
まぁでもこの舞台のバイクアクションはかなりいいので無茶な設定も仕方あるまい(苦笑)
それに対して登場が
DSC00138.jpg
この人(笑)

敵一掃・・・と思いきや再登場のオリジナル敵キャラ
設定は『暗黒神に仕えし闇の使途』
DSC00139.jpg


圧倒されるスーパーヒーロー達
そして登場するは輝くのエレメントな人(笑)
久々に強い先生のおかげで敵キャラ一時退却

スーパーヒーロー達も敵の行方を追って退場

ダークサイドな音楽と共にまたまた登場の童子と姫と暗黒神の使途
悪巧みの相談中、『お前達を逮捕する!』と登場は
デカレッドが6人(笑)バン率いるレッド隊^^;
あっ!ちゅう間にやられちゃう5人デカレッド(弱っ!)

バンの危機に駆けつけるスーパーヒーロー達
しかし、その戦いに魔法で水を差すマジシャイン
実は彼らが戦う事でその力が敵に利用されるんだと諭すもときすでに遅し!
集めた力で暗黒神が復活!
またまた・・スーパーヒーローがぴぃ~んち!!

で、登場したのが
DSC00140.jpg
この人(笑)

しかし、父ちゃん(笑)も暗黒神には勝てず、しかし『力とは勇気だ』と名言を残して退場
会場の『がんばれぇ~』を力にしてヒーロー達復活

またまた・・・バイクに乗って登場した童子と姫に対するは
hibiki.jpg
この人・・・・いやぁ~思いっきりキャラじゃなかったけど
バイクアクションがカッコよかったから許そう^^;

入れ替り立ち代わり出ては活躍するスーパーヒーロー達

ライダーチームの敵は追い詰められた挙句、超変身して巨大化!
(そういや前も巨大敵キャラ出た^^;)
DSC00142.jpg
ちなみにそれを見た瞬間思ったのは『エチ○ンクラゲかよ^^;』
弱音を吐く轟鬼に『バカヤロウ』の声と共に登場は斬鬼さん
(ちなみにこの声、松田さんご本人?って思う声だったんだけど??)
ライダーの連続攻撃!!最後は響鬼さんだったんだけど
1回目の時、『はぁ~あ~』っと思いっきり声が裏返って台無しにーー;
白煙と主に崩れていくクラゲ、そして姿の消えた斬鬼 (ToT)

残った暗黒神はさすがに強く圧倒されるスーパーヒーロー達
再び会場の『がんばれぇ~』に押されて新旧主役さんがバージョンアップ
DSC00143.jpg


そして、世界に平和が訪れたとさ(メデタシメデタシ)

アクション、設備などはかなりいいショーだと思うんですが
声だけがなんとも若々しくて^^;ヒカル先生なんて声だけ聞いたら『誰やねん!』って感じ(汗)





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

