スポンサーサイト


牙狼〈GARO〉 第1話 『絵本』

何を今更!とお思いの方もおいででしょうが(または何の番組じゃとお思いの方も^^;)
実はつい最近はまったので最初から見てなかったんです。
しかたないのでDVD発売待つかなぁ~っと思っていたら
昨日からCSで放送が始まったんです
しかも、告知番組的な特番もあってCS入っててよかったわ(うふっ)

ちなみに私は地上波で見出したのが第6話『美貌』から。
何故なら、銀牙騎士ゼロこと涼邑 零(スズムラ レイ)役で藤田玲君が出ると聞いたから。
いやぁ大きくなったねぇ~っと思ってもまだ17(歳)かい!(若っ!)

第1話を見たお友達から多少CG画像が粗いような事は聞いてましたが
確かに今地上波でやってる方がすっきりして見えるかなぁ~^^;
まぁ最初って事で気合入りすぎちゃったかな(笑)

でもどっかのCGに比べたら比較するだけ失礼って感じです^^;

見事私の好きな映像&音楽だったんですが、それもそのはず・・・・
この監督さんの作品結構みてるんですよね^^;
過去の作品を調べたら・・・・まぁ有名なのは『ゼイラム』って作品ですがこれは未見。

最初に見たのは『未来忍者 慶雲機忍外伝 』

実は初監督作品だったんですよね
ビデオにも残してた記憶があります(残念ながら今はもう無い)
多分見た理由は、井田弘樹と牧冬吉さんが出てたから(なんせ学生の頃だから記憶が・・・)
今みたいにネットなんて無い時代ながらTV誌のストーリー紹介だけでよくチェックしてたなぁ(笑)

そして同じく深夜?にやってて見たのが『鉄甲機ミカヅキ』
『大鉄人17(ワンセブン)』か?と思いながら見ていたが(ワンセブンを知ってる段階で・・・・)
もちろんCG満載カッコイイし、主役の少年がカワイクって(危険)
ちなみにこちらも『牙狼(GARO)』放送記念ってことでCSで放送されました。
久々に見ましたが、やっぱ主役の少年が・・・・(うふふ)

そういえば最初『ミカヅキ』見て月光機が主役かと思っちゃって
なんてしょぼい主役なんだと思った記憶が(滝汗)
そして、再放送を見ててしばらくたって気がついた!土肥原隊員(螢雪次朗)って
『牙狼(GARO)』のゴンザ(役)じゃん!(気づくの遅っ!)
それに結構似たような設定も多いわね。
毛筆なタイトルや『ミカヅキ』では言霊が封印されると剣(勾玉?)いたいなモノになるのが
『牙狼(GARO)』では魔獣が封印されると剣になる・・・みたいなのが。

『牙狼(GARO)』はコンセプトがしっかりしてるし、出演者も豪華だけど欲張ってないとこが
やっぱどっかの作品とは違うのかしらねぇ(とほほ)

そして、先日した『自分用です』(1/11日記)にもこっそり仲間入りしてますが(汗)
主役がカッコイイ兄ちゃんだった事が何よりねぇ(エヘヘ)
特撮誌とか見てますから、顔だけは知ってたんですが
正直その時は何とも思わなかったんですが映像見ちゃったらイッキでしたね(苦笑)
イツモノワルイビョウキガ・・・・
まぁ今は冴島 鋼牙(サエジマ コウガ)が好きという事にしておきます
(一応、学習してますーー;)
でも携帯サイトの日記とか見るとなんかギャップが・・・気になる(笑)
まぁすでにテニミュなどでファンが大勢いらっしゃるようですから
落ち着いて今後を見守るつもりでございます(多分^^;)

そして昨日気がついた(つくづく何を見てるんだと自分でも思ってます)
魔導輪(マドウリン)ザルバの声が、影山ヒロノブさんだったことに・・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『牙狼』#1話「絵本」

よーやく! よぉぉぉぉぉーっやく観れました! 『牙狼』第1話!! やー伏線その他がさっぱりわからないので 気になって気になって仕方なかったんですが、 やっとですよ…!! DVD発売までまだ3ヶ月近くあります。 うちはCS放送も観れないし蛇の生殺しで…(涙)
