スポンサーサイト


映画『一生の?お願い』上映イベント IN 横浜

はぁ~い!行ってきましたよぉ~(っと叫んでも昨日の話だが^^;)
しかし、見事に天気予報は外れて関西はいいお天気だったので
うっかり傘も持たずに出かけたら・・・・横浜は
TS310117.jpg
でした(汗)

あぁ~ビックリした!
でも折角、横浜なんだからとお友達と中華街でランチ
おいしすぎて、うっかりそれで満足しちゃいそうになりましたが(オイオイ)
の目的は映画『一生の?お願い』上映イベントに参加の為でした。
あらかじめ入場順が決まってるので時間までのんびり過ごせたし
仕切りがちゃんとしたイベントっていいわねぇ~
映画『一生の?お願い』は
写真家でもあり『Wild Strawberry』のデザイナー兼社長の松村清秀さんの初監督作品。
主演は松田悟志さん。

その上映イベントに泉さんが特別ゲストで参加されていました。
何故なら、泉さんのオリジナルDVD(2/4先行発売)の監督も松村さんだったから!

14:00

『一生の?お願い』のアナザーストーリー&メイキングのダイジェスト版上映

本編とは別にそれぞれの役者をフューチャーしたオリジナルDVDも作っていたのか!
ちなみに前日には出演者の福士誠治くんがトークに参加していたらしい。
ちっ!運転手と2ショット撮れたかもしれなかったのか!(目的間違えてますーー;)

実のところ映画を見てないのだが(汗)まぁそれには関係ないものだったので結構楽しめました。
こういった遊び風な作品も面白いですね(でもあんな数出されるとチョットネ^^;)
ちなみに福士くんの語りに笑いを押さえていたのはナイショです(笑)

メイキングはかなり楽しいもので^^;
一言でいうならCGを使わないで撮るって大変ね^^;

続いてが『GREEN FLASH』ダイジェスト版上映

主にメイキングでしたが、空港しょっぱなでの
『グリーンフラッシュ見れるかな』←もうこのかなって言い方が萌えでした(汗)

雰囲気としてはウルルン(滞在記)みたいなテイスト(だそうです)
スーパーみたいなところでカートに乗ってカメラに突撃してくる泉さん(おこちゃまーー;)
思わずカメラが上ぶれして『ビビッタでしょ~』と楽しそうな泉さんと
至極冷静に『そういう時は横に避けろよ』と突っ込んでいる松村監督^^;

早くDVDみたいです!
あぁ~そうそう最大のキーワードは
『ボディ ちかく』(激)です。
この謎の言葉の意味が知りたい人はDVDを買うのだ(いひっひっひっ)

場内が明るくなってキャストさん登場(拍手)
泉さんはキャップかぶったままでかなりラフな格好でした。
まず『一生の?お願い』の話で色々盛り上がり
泉さんのDVD『GREEN FLASH』の話へ
グリーンフラッシュってなんですかと聞かれ
泉さん『夕日が水平線に落ちる・・・と瞬きする位の一瞬に・・・
緑にフラッシュする・・・みたいな???』
と、まったくもってわからない説明で、MCから『英語もだけど日本語もダメ?』と言われ
泉さん『結構バイリンガル』(自慢げ)←どぉこぉがぁ~!

松村監督からちゃんとした説明があってようやく会場が納得した瞬間!
泉さん『手っ取り早く言うと、あんな感じ』と差した先には
会場の間接照明がほっそぉ~くありましたーー;
思わず松田さんが『ちゃっち!』(ごもっともなご意見ですm(_ _)m)

話題は撮影で思い出に残った事
で、他の方は『一生の?お願い』の話で、泉さんの前の宮下ともみさんが
『コスロリが普段着ないので楽しかった』と言っていた為
泉さん『コスロリで』と言った瞬間
松田さんの『着てない!』MCの『出てないから』(即効のつっこみm(_ _)m)
でもMCから『っていうか着たら似合いそうだから・・・』(実は私もちょっぴり思ってました^^;)

改めて思いで話に戻った泉さん・・・『沖に船で行って・・・』
すると、松村監督から『それオフの話^^;』と慌てて訂正が(笑)
松田さんからも『君のバカンスはどうでもいいよ(笑)』(もうほんとm(_ _)m)

一生懸命考えて話し始めたのが
『日本でもしたことのないホームステイ』で、もちろん会場爆笑
しかし、意味のわかってない人が約1名
みんなにしっかり説明されておりました(苦笑)

まとめの言葉としては『インパクトです』
(もうすでにフォローのしようないけど^^;)

この回はキャップかぶったままだったのでいまいち表情は見えなかったのですが
泉節炸裂で元気な事だけは確認できました(笑)
ちなみに宮下ともみちゃんの足の細さにビックリ!
そのブーツ既製品?って思っちゃったよ(汗)

17:30
今回はトークのみ(と、思っていた^^;)
松田さんがダッシュで登場したのでMCが他に人にも即すも
女の子はヒールあるから走る事は出来ず
こうなると期待がかかるのはボケ担当なあの人なわけで・・・
MC『では猛スキップで登場してもらいましょう!』
と、言われて
舞台をまっすぐ猛スキップで横切って行く、泉さん(笑)
打ち合わせもなくてもこの手の事はお手のものなんですね(笑)
ちなみにお着替えなさってまして、黒ジャケに白シャツにネクタイをずり下げてつけて
髪型はモンチッチでした(うへっ!)髪切ったんだ・・・・・・・

再びグリーンフラッシュの説明を求められ

『水平線に太陽がピューってなってピカッってなるんです』
かなりはしょったご説明
そして最後は
『簡単にいうとあれです』
と、再び会場の間接照明を指す男・・・・・かなり楽しそうです^^;

そして、映画のEDに使われた松田さんの曲『Off』が生歌披露(拍手)
松田さんの歌の上手さは舞台『H~i!Jack!!』で知ってましたが
今回はご本人の曲という事もあってさらに素晴らしいものでした。
役者をしながら歌手もするという事に感謝の言葉を述べてらっしゃったのですが
こういう人の曲こそもっと世に出るべきなのにねぇ~

再び登場したキャストさんから最後のお言葉だったんですが
泉さんの不思議な挨拶はまぁ一言でいうなら『がんばっていこう!』って事で(笑)

で!終わりと思っていたのよ・・・アタシ

そしたらね『では握手会に移ります』

あ、あ、握手会????

今回は回ごとにイベントが違っていたのでめんどくさくてあまりチェックしてなかったんですよね(汗)

もう頭の中はパニックになりながら、顔は平然と握手してきましたよ。
(まぁでもパニくってるから他のキャストさんとの握手はかなりあっさりしてたな^^;)

なんか不思議なイベントだった^^;
色々あったけど十分楽しめたので雪の中、がんばって行ってよかったです。

ちなみにこれはお友達に頼んで買ってきてもらった池田屋の草加せんべい(笑)
TS310119.jpg


コメント

例のイベントだったんスね。

かっ・・・かの有名な池田屋の草加煎餅っっ!!!(どこで・・・)
ぬかりないねえ~このヒト。で、力説しちゃうほど美味しかったですか?

・・・まず最初にそれか、私ってば。じゃなくて、雪の中イベントお疲れ様でした。行きたかったけどねえ~。結局その日あたりまで風邪でくたばってました(^^;結局行けない運命だったらしい。中華食べたいなぁ~・・・だからそうじゃなくって、いまだに日本語がカタコトなんですね。その手のイベント、また行きたいでしゅ。2月のヤツは・・・神よ、私に微笑んでくれ~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

