スポンサーサイト


夜長の小噺

チャカチャンリンチャンリンチャン デンデン
【小噺 その1】

昨日、お友達と築地にお寿司を食べに行きました。
そこはネタが書かれた紙に個数(1コからOK)を書いて注文をするのですが
私たちの隣に座った男女2組・計4人のグループの一人の女性が
みんなの注文を聞くためかかなり大きな声でその紙を上から読み出したんです。

『中トロ、ねぎとろ、たい、活平目・・・・』

そして、紙には小柱と書かれていたはずなんですが・・・・

小枝

と、かなり大きな声でしゃべる彼女は言ったのです。
もちろん同じグループの人と・・・
隣で聞いていた(聞きたくなくても聞こえるんだもん^^;)私たちを含んで
『こばしら』とツッコミが入ったのは言うまでもありません。
(もちろん私たちは私たちだけの中でツッコんでますよ^^;)

そしてお友達と『どうする(笑)シャリの上に(お菓子の)小枝がのってきたら(爆)』とか
『車子(シャコ)をくるまことか読んでだりして』とか、盛り上がったのは言うまでもありません(笑)

【小噺 その2】

その後、で始まる緑のロゴのコーヒー屋さんへ行ったんですが
私が席を取ってお友達が注文をしに行ってくれたのですが
席に戻ってきた彼女が怪訝そうな笑顔で
『新メニューのPOPがあったんだけど・・・
抹茶 ティー ラテ
って書いてあるんだよね・・・・っていうかかぶってんだけど^^;』

た、た、たしかに(^^;

またそこで妄想大会が始まって(笑)
『いや実は紅茶がブレンドしてあるとか!』『紅茶ラテに抹茶が振りかけてあるとか!』
と、楽しいメニュー開発をしてきました(笑)

ちなみにHP見てきたら・・・やっぱ抹茶だけのようです・・・

気づくのか・・・・いや・・・今更・・・気がついても・・・・・

おあとがよろしいようでm(_ _)m
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

