スポンサーサイト


KTV ダイヤモンド・アイス 2006

と、いうわけで2連チャン(笑)
元々はこっちだけ行くつもりだったのが名古屋のにも気がついて
チケ取ってみれば『あっ!』だったわけ^^;

時間的には余裕もって行ったつもりだったんだけど
地下鉄から地上に上がってみたらなんとを伴うどしゃ降りΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
しかもここって入ってすぐリンクなので余分なスペースがないから
人だかりがすごくって入場口はごちゃごちゃーー;
結局、15分ほど押してスタート
入ってすぐにわかった事だけど演出が昨日とは違ってます!
だってスポットライトがたかれてるんですもの(きゃっ!)
まさにエキシビションって感じのムーディーな雰囲気(ワクワク)
昨日と違ってS席6列だったんだけどリンクと客席の距離が離れているので
結構、遠かったですーー;

あと昨日と違ってパンフは有料(ゲッ!)しかも¥2000って(さすが関西・・・)

そうそう安藤選手が欠場でした。
入学式に参加のためですと・・・・まぁ私にはどうでもいい事ですが(鬼)

OPは出場選手全員が名前を呼ばれて登場

高橋選手は高速スピンを披露
回っております、いつもより多く回っております、いつもより早く回っております(笑)って感じだった

中野選手おNEWの衣装よ!
紺のワンピでちょっぴり大人風?(ちなみにOP用だった)

村主選手もSPのフラメンコの衣装で登場(OP用)

荒川選手も全日本の時のフリーの衣装で登場(OP用)

全員揃ったところで軽くダンシングだったんだけど
挙動不審すぎるぞ!高橋選手(笑)

昨日と違って司会進行が少しはましだった(汗)

柴田選手
男子の選手なんですがスパイラルやビールマンスピンをする選手です
もうちょっとジャンプが上手ければいい選手になると思います。
これまでの日本の選手にはない感じの雰囲気を持ってます。
これからシニアデビューなのでがんばってほしいです。

浅田舞選手
ってアランフェス協奏曲(女性vorバージョン)で踊ってたんですね(驚)
今日、気がつきました( ̄○ ̄;)エッ
出来は昨日の方がよかったかな・・・・
でもスポットライト浴びての演技はとても綺麗なので
本田君バージョンも見てみたかったな・・・・(実は彼も出ると勘違いしてました)

武田選手
今日のほうが活き活きとしてました。
何故なら今日はリンク周りに客を入れてなかったのでフェンスギリギリまで使って滑ってたから。
そして彼女のビールマンスピンが一番綺麗な形をしてると思います。

都築・宮本ペア(アイスダンス)
演技後、都築選手が引退を発表されました。

小塚選手
昨日もそうでしたがなんでもないところでよくコケます^^;
ライトのせいか今日はジャンプもイマイチだったしね・・・
でも元気はつらつなのは変わってません(若)!!

浅田真央選手
今日のほうがのびのびしてたかな。音楽にもちゃんとあってたしね。
彼女の時だけアンコールがあって(司会が勝手にねーー;)
フリー(くるみわり人形)の最初のトリプルアクセルをやってくれました。

南里選手
でたっ(苦笑)四大陸選手権でなんじゃこりゃと思った彼ですね(汗)
衣装の奇抜さはいいのですが・・・・実力がねぇ~ヤレヤレ(-。 -; )

太田選手
なんか一部で人気の選手だそうで。
今シーズンは残念ながらケガでまたく滑ってないんですが
実は彼女が欠場した事で中野選手にチャンスが訪れた選手として認識してます。
滑りとしては”可もなく不可もなく”って感じでしたが・・・

中庭選手
本田君の引退で日本男子の最年長になった彼。
ここまでの表現力がありながらトップにいけなかったのはジャンプ力の問題かなぁ
表現力はかなりいいんですけどね・・・

恩田選手(と安藤選手)を見ていると
今シーズンの成績が伸びなかったのってやっぱ新採点法にまだ適応できてないのかなぁと思う
ジャンプ以外で印象に残るものがないんだよなぁ・・・

高橋選手
昨日は髪型がライオン丸してて『それってどうよ』と思ってましたが(苦笑)
今日はきっちりまとめてました
そしてジャンプも完璧
普通に滑ってるだけでもドンドン上がっていくスピードのすごさに圧倒でした

中野選手
もう~みなまで言うなって感じ(笑)
昨日もよかったのはよかったんですがライティングが普通だったのに対し
今日はもう~水色のスポットライトに照らされた彼女の滑りに
うっとりしながら見てましたよ^^;
贔屓目かもしれませんが荒川選手、村主選手の次に拍手が多かった気がしてます。

織田選手
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!今日も『セビリャの理髪師』でしたが
正面をこっちに取ってくれたので( ̄○ ̄;)顔 拝見いたしました(遠かったけど)

村主選手
彼女の演技も絶対スポットがあってこそのもの。
最初のスローの部分は薄紫、途中の曲調が激しくなる部分からはオレンジと
感動を倍増してくれる演出でした。

荒川選手
やっぱリンク全体が使えるので昨日よりも迫力を感じました。
エキシビだから仕方ないけど、やっぱフリー(トゥーランドット)の方が見たかった^^;
だってあの演技で金とったんだし・・・

最後にもう一度、全員集合
アイスダンスの2組が出てきた時にびっくりしたのが
都築選手をリフトしてたのが織田選手かと思ったの。
なぜなら宮本選手が『セビリャの理髪師』と全く同じ衣装を着ていたから。
でもすぐ後に織田選手が黒の衣装で登場したから
『???衣装交換??』とも思ったが、あきらかに体格違うし^^;
たまたま同じ衣装を持っていたのだろうか(謎)

外周をお手振りで回ったり
協賛(Docomo)のドコモダケ人形を会場に投げ入れたりのEDだったんだけど
ここでやってくれたのが高橋選手を筆頭にした男子4人
みんなが投げ終わってるのに、まだごそごそしてる4人組
何してんのかと思ったら、突如縦1列に並んで手をグルグルまわし始めた・・・
某スカパーCMのカツンのパクリですか!(爆)
そして人形を投げ入れていく4人組(笑)

来年の世界選手権・・・・マジで行きたくなって来てるが
平日なのが悩みの種だねーー;


コメント

だんすぃ~も関西帰ったら元気なのね♪

ライオン丸も好きなんだけど・・・。

柴田選手が気になる!男子でビールマン出来るってすごい!体の線、綺麗??ドーナツスピンもできるのかなぁ?

あれ、やってみたけど、自分の体なのに何をどうすればよいのかわからなくなる(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

