スポンサーサイト


最高の舞台

暦どおりなアタシのGW
朝からHDDディスクへの大量移送(笑)をしつつホゲェ~と過ごしていた。

そして、夕方からある舞台を見に行ってきた。
初演は東京公演だけでその時は見に行こうと思ったりもして結局行かなかった。
後に雑誌で舞台の様子を見たら和物なのに主役達が洋装だったのが
思いっきりイメージ違いだったので『見なくてよかったかも』と思った舞台である。
まぁでも今回は大阪公演という事だし・・・でもあまり気合をいれずに
3階席から見ることにした。
私にとってのお目当てくんを生で見るのは久々だね^^;
一人は舞台『西側物語』以来?もう一人にいたっては・・・舞台『休暇』以来

手っ取り早く感想を述べよう・・・・

いい箱(劇場)で、いいキャストで行なった
学芸会みたいだった
_| ̄|○

3階という場所のせいかもしれないが(多分それだけじゃないけど・・・)
セリフがとても聞きづらかったーー;
早口なのもそうだけどみんな、かすれ声で叫んでばっかなので・・・

あとライティングが舞台から上向きに照らすので
3階は完全逆光ーー;光に弱いので途中から頭が痛くなっちゃったーー;

そして舞台でメインとなる殺陣もなんだか・・・・

あと映画版と比べると悲壮感ない (ToT)
あぁ~例えるなら、ちょっぴりキラみたいなセリフを言うシンみたいな(わからんから^^;)

そしてアタシの頭の中に浮かんで比べてしまうのはあの舞台・・・

確かに彼が出ていて何度も何度も見たからだという事もあるとは思うが
どうやらそれ以上にアタシに色々と影響を与えていたようです。
同じクラスの舞台を見るといつも比べて『やっぱりあの舞台の方が・・・』と思ってしまう
それほどにあの舞台はいい舞台だったんだね。

殺陣を比べても上手い下手とかじゃなくて、今日の舞台は重量感が感じられなかった。
あの舞台だと力強さと華麗さが際立っていたと思う。

まぁでも折角3人とも殺陣に触れる機会があったのだから
ぜひ今度は3人で和物で舞台なんってどっすかね^^;社長

彼にとってさまざまな出会いとそして別れをもたらしたあの舞台
アタシにとっても最高の舞台だったみたい^^;
もっかいWOWOW放送見ようっかなぁ~(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

