スポンサーサイト


連休2日目

昨日は珍しく昼寝もしなかったら夕飯食べたあたりでスイッチが切れてしまい^^;
一旦、19時に寝て21時に起きるという”夜寝”?して結局また夜更かしーー;
なので今日は無理くり9時まで寝てました(苦笑)

今日は舞台を見に行ってきました。
舞台『ライフ・イン・ザ・シアター』

本当は補助席だったんですが、なんと本席に切り替えてくれて
6列目という好位置で見ることが出来ました

市村正規さんと藤原竜也さんの二人芝居で
舞台役者の芝居と楽屋をくるくると切り替えながら進む芝居でした。
最初、そのめまぐるしい場面展開についてけなかったんですが^^;
徐々にさすが!な二人の芝居に引き込まれていきました。

全体的に動きが少なく台詞回しだけで進む芝居なので
すこぉ~し意識失いそうになってましたが(汗)
最初と最後では二人の関係がまったく違うものになっているというのが
二人の何気ない会話でもわかるというのが凄かった。
あと・・・何月とかってセリフがあるわけじゃないんだけど
時がたったんだなぁ~と感じらたのも凄いと思った。

やっぱ舞台ってこういうもんだよなぁ~(しみじみ)
上の劇場でやってる舞台をこの前見たんだけど・・・・・
比べちゃ悪いくらい質がねぇ(はぁ~)

あと観劇マナーってのがねぇ・・・・ 





頼むから最初から最後まで腹の虫”くぅ~くぅ~”鳴らし続けないでよーー;隣の人・・・・
コメント

私が観たい!と思う舞台は欠かさずご覧になっていらっしゃるようで(笑)

名古屋でも、かかるんですよねー。でも、見事に動けない週じゃん・・・

6列目なんていい席ゲットじゃありませんか☆
後半の市村さんのお芝居に激しく興味があります。引退間近の俳優さんの様をどのように演じていらっしゃったのか。

腹の虫は、私も気をつけることの一つなんですが、おなか空いても鳴るし、消化中でも鳴ったりするのよね。自分ではコントロール出来ないし(苦笑)曲者です・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

