スポンサーサイト


Sony Music Anime Fes 06

アニオタに復帰して初めてイベントちゅうやつに参加してきました。
といっても純粋なイベントって感じじゃなかったかな???

アニオタとは言いましたが、実のとこMY WORLDで盛り上がってるだけで
外界^^;との接触はこれが初めてだったのでドキドキだったぜ(汗)
機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY

席はメインステからはるか遠かったが (ToT)まぁモニターがしっかりしてたので
アタシ的にはゆったり出来てよかった。

まずは名場面を集めた感じの映像が流されました。
その中映し出されたのは『SEED』で滅び行くオーブから宇宙へ飛び立つ
シャトルに捕まるフリーダムが手を伸ばしてジャスティスと手をつなぐシーン

いっせいに湧き上がる歓声

何故だ!!!( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)( ̄○ ̄;)
なぜこのシーンで湧き上がるのだ
腐女子たち

どうもついていけない世界へ来た気分満載でした(苦笑)

Message キラ・ヤマト
と、いうわけで 保志さん登場。
キラをフューチャーした映像に合わせ生ナレーション
すっげぇ~かっこよかった・・・

T.M.revolution 『INVOKE』『Meteor』
ばばぁ~んと真打からご登場!!!
くぅぅ~あいかわらずカッコイイ~!!

さらによかったのが歌手の映像とコラボしたアニメーション(もちガンダム)が流れていた事。
アタシのように遠い席でもそっちを見てれば十分楽しかったです。

事前に公式HPで募集されていた『名場面人気投票結果』の発表
・第5位『タケミカズチ撃沈』 噂には聞いていたがトダカさんの人気者っぷりが^^;
・第4位『記憶を取り戻すネオ』

玉置成実『Believe』『Realize』
ダンサーを従えてのパフォーマンス
各曲でフューチャーされるキャラクターが違うんだけど
『Realize』ではイザーク&ディアッカだった。イザークが映ると歓声が・・・こっちも人気者・・・・

Message シン・アスカ
鈴村さん登場。
変な言い方かもしれませんが、このシンのメッセージが聞けただけでも
このイベント行った意味がありました。
本編では怒ってばっかで正直思ってることがまったく意味不明な彼でしたが
このナレーションで怒りに燃えつくして、ふと『敵』という意味を問い直す姿が
なんだ彼もようやくわかったんだ!と知ることが出来ました。
本編でもこんな言葉があればもっと違う見方が出来たのになぁ。

有坂美香『Life Goes On』
シンのメッセージが終わるともに流れ出したのでジ~ンときちゃいました。

Rie fu『I Wanna Go To A Place・・・』

高橋瞳『僕たちの行方』
フューチャリング レイ・議長・ラウ

『名場面人気投票結果』の発表
・第3位『カガリに指輪を渡すアスラン』
・第2位『ついにシンがキラを倒す!』

HIGH and MIGHTY COLOR『PRIDE』
フューチャリング ステラ・スティング・アウル

『名場面人気投票結果』の発表
・第1位『ストライクフリーダムの出撃』

くぅぅ~やっぱこのシーンですよねぇ~
投票はしてませんがアタシもこのシーンが1位っす。
ちなみに2位はジャスティスで出撃したアスランがシンを叱咤するとこ。
3位は怒りながらもアスランに協力するイザーク&ディアッカ

玉置成実『Reason』
フューチャリング ラクス&カガリ

玉置成実『Result』
フューチャリング アスラン

Message アスラン・ザラ
石田さん登場
カジュアルな白のジャケット?にベージュのパンツだったんだけど
遠目には白の上下のスーツ着てるように見えましたよ^^;
で・・・・一番歓声が大きかったのは気のせいじゃないよね
ナレーションしてる姿がサイドモニターに映し出されれるんだけど
石田さんはここぞ!ってセリフの時には台本じゃなくて前を見て『くっ』って感じで語るので
そんな映像が流れた日にゃぁ~凄まじい歓声が( ̄○ ̄;)
ゲッ!こんな人気者だったの!!!!と一人脳内ってたのはアタシです(笑)

そしてアスラン(石田さん)の呼びかけに答えて再登場の保志さんと鈴村さん
3人揃って『FINAL PLUS』の最後の映像とコラボ

T.M.revolution『ignited』
フューチャリング シン・アスカ

T.M.revolution『Zips』
フューチャリング ミゲル&ハイネ

T.M.revolution『vestige』
やっぱ最後はこの曲やねぇ~
でも実は挿入歌なんだよね~
でもこの曲かけながらキラがストライクフリーダムで出撃するシーンは
まさにBEST 1でござります

あっ!ちゅう間の2時間でした。
ライブでは立って盛り上がってる人もいたけど
結構座ってる人もいたのでオバなアタシにはこの上なく助かりました(苦笑)

『交響詩篇エウレカセブン』『BLOOD+』
『鋼の錬金術師』『機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY』
 

『BLOOD+』
最初に登場はジョエル役の石田さん。
おっと!ジャケットを黒(紺?)に着替えてお出ましに(笑)
唯一2作品でのご登場なのでイメチェンされてました。
『BLOOD+』はジョエル登場からしか見てないんだけど
今回メインで流された小夜とハジの物語もよかったので1話から見たくなっちゃいました。

『鋼の錬金術師』
『鋼』としてのイベントは一応これがラストということで
名場面を見ながら朴さんと鈴宮さんの壮絶な(笑)トーク
ロイが映るたびに湧き上がる歓声に鋭く突っ込む・・・朴さん・・・
あげくには『俺達いつまでもボーイズラブ兄弟だよな』・・・本人が言うなよ(苦笑)
すごい人だ・・・・朴さん・・・・

『交響詩篇エウレカセブン』
正直まったく見てなかったので・・・・
絵的におきらく系かと思っていたのですが結構、悲恋系だったのね。
声優さんが泣きながら生アフレコしてたくらいだから。
そしてなぜか『バイファム』を思い出しました。

『機動戦士ガンダムSEED&SEED DESTINY』
玉置成実さんの歌に続き
今回は最初から3人(キラ・シン・アスラン)で登場。
Messageショートバージョンだったけど
さっきより歓声凄まじくないなんなんだ・・・・

そして締めはやっぱり T.M.revolution

秋には『BLOOD+』の次の作品もあの人たちをキャラデザに迎えてあるようで
どんな風になるんでしょうねぇ~??

『SEED』も映画化で
西川君はしっかり歌担当(声もかな?)宣言されてましたし
映画化決定の映像ではキラ・シン・アスランも登場してましたので
こちらも楽しみにしたいと思います。

すさまじい勢いで過ぎていった3時間。多少腰にはきたが(オバなんでな)
あらためてこの局のアニメはアーティストさんとのコラボが満載だったんですね。
久々にはうってつけのイベントでした。

これからもアニメイベには参加したい(いや多分する?)のだが
やっぱ一人は辛いのぉ~でも仲間も特にほしいとは思わんのだのぉ~
まぁひっそり遊んで参ります(苦笑)




やっぱいるんだろうなぁ~とは思ってましたが・・・いたね・・・コスプレさん達
思ってたほど一杯じゃじゃなくて一安心だったけど
まぁスカイシアターで見慣れたっちゃぁ~見慣れたが
やっぱ元祖はヒトクセもフタクセも違ったねぇ~
昼はガンダム系が多く
まぁ・・・・各部隊の制服はよしとして・・・・ラクス様が多いですね^^;
まさか偽ラクス(ミーア)のあのハイレグさんはいないだろうと思ったら・・・・
いたよ!
まぁスカート付いてるから決して驚く事態にはなってなかったけど(苦笑)
ポーズつけての撮影会があちらこちらで発生してたり・・・(絶句)

でも・・・まだ・・・それは許せる・・・いや・・まぁ・・アタシが許す必要はないのだが・・・
横幅が実寸3倍なラクス様にはジェットストリームアタックをかませたいと思ったのは決して間違いじゃないと思う。
ε=( ̄。 ̄A ぜぇぜぇぜぇぜぇ

夜は鋼系が増殖(笑)
さすがにアル(甲冑)はいないのね(いるかよ!) 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

