スポンサーサイト


びぃ~ばぁ~さんばぁ~MATUKENさんばぁ~

前にも(7月25日)書きましたが
この時期の野外は本当に死にます・・・

でも・・・平日は色々問題あるけど・・・休日ならね( ̄ー ̄)ニヤリッ 
というわけで約10ヶ月ぶりに行ってきました。何をしにかって??

きゃすとおふっ!

いやぁ~何がかっこよかったって、ちゃんとキャスト・オフした時に
外装?が跳んでって角?がうぃ~んって立った事。
写真撮るのにちょっと夢中で(笑)あんまりアクション見てなかったけど(げほごほ)

そしてこの人は・・・
がたっくぅぅぅ~

やっぱりおっちょこちょいキャラなんだなぁ~
確かにヒーローショーじゃ火器使えないから迫力かけちゃうもんね(苦笑)

ここのヒーローショーでおなじみマット落ち(笑)はワームとサソードでした。
でもワームの方が上手だったような・・・(げほごほ)

で、ヒーローショー語って
            どぉ~するよぉ~!!

(いや確かについでに行くなら見たいと思って時間調整したけど^^;)

主たる目的はこっち・・・ 

8月6日の撮影予定
踊る!おやびん

昨日の晩に気がつきました(汗)
一人・・・『行く?行かない?行く・・・・行っちゃえ!』って事で(笑)

はい・・・もう・・・本当に・・・・
                暑かったですーー;(ぷしゅぅぅ~)

予定されていたより30分くらい早く撮影開始。
(もちそれより30分前からスタンバッてました。ぷしゅぅぅ~)
最初は福本清三さんを筆頭とした撮影所の役者さんが
時代劇の扮装でチャンバラバラ
だいぶしてから(ぷしゅぅぅ~)自転車に乗って現代の扮装で登場されたのは主役様
松平さんを加えてさらにチャンバラが続行。
ストーリーがわかんないから観客からも
なんで松平さんだけ現代扮装なんだ?と疑問の声が??(のちに判明)
殺陣の練習をされ始めた頃にふと後ろからこんな会話が聞こえてきた。

女性の声 『呼ばれてるの?』
男性の声 『いや。でも見たいから』

んんっ??聞き覚えのある(アンテナぴくん!!)

はい・・もう・・振り返ったら・・・まさに真後ろでした(びびったぁ~)

そしてひょっこりと撮影が見える場所に入っていかれたのですが
白のタンクにジーパンで(手には衣装のド派手なシャツ)
撮影を見出すものだからこっちからはたくましい肩
お尻を見ながらの見学になっちゃったわよ(ドギマギ)
いやぁ~ねぇ~あんなに肩をシミジミと見たこと無かったから
撮影そっちのけでそのお姿に見ほれてました(激)

撮影の方は場所が場所だし・・この暑さだし・・・・まさか!!と思っていた出来事が・・・
でも一人目さん・・・NG出しちゃってたけど(大変)
多分、提供バックで使われるみたいです。

なんだかんだとカットが進み、泉さんも影に入っちゃったので
なんとなく見る場所を移動してみました。

扮装こそ違ってましたが松平さんと福本さんの殺陣が見れたのは
アタシもちょっと感動でした。

松平さん&チャンバラーズの撮影もまだ続き
それをスタッフさんの中で座ってみていた泉さんの横に
いつの間にか小倉さんも来られていてお二人でなんやかんやとおしゃべりされたりしてました。

そのうち、松平さんの出番終了。
帰っていかれる松平さんに向かって『マツケンやぁ!!』って感激気味の若い子・・・・
こらっ!呼び捨てじゃないか(汗)
でももう慣れてらっしゃるのか(汗)笑顔で帰っていかれました。

そしてやっと凸凹手下ズの登場でした。
しかもアタシが移動していた側で
いやぁ~今日の勘はかなりよかったぞ(暑くて雑念が入らなかっただけかも^^;)

ド派手なシャツ(黄色と黒のストライプ^^;)を羽織って
聞こえてくる口調は・・・あぁ~アホっぽいですよ、春山くん(笑)
嘘っ嘘っ(笑)どっちかっていうと・・・可愛かったぞ(ぷしゅぅぅ~)
小倉さんとの芝居は特にセリフがあったわけじゃなくて
その場で監督さんが『こんな感じで』って言うだけだった^^;
だから待ってる間も二人であぁ~だこぉ~だって感じで芝居を作ってました。
そういえばソロソロ意識が遠くなりかけてたから(苦笑)聞き間違いかもしれないけど
監督さんから『泉ちゃん』って呼ばれてたような(笑)
そういや前作は東京?撮影だから、こっち(京都)のスタッフさんじゃなかった??
でも京都の撮影所はもうおなじみですもんね(笑)
しかし・・・26歳で『ちゃん』かぁ~
まぁここのスタッフさんにかかればまだまだヒヨッ子かな^^;

何カットか撮影して、お二人も撮影終了。

撮影開始から泉さんが来るまでの長さに負けそうになったりもしたけど(苦笑)
見に行ってよかった。
まぁ周りが普通に観光客&松平さん目当てだったしね・・・
ちなみにあからさまに泉さん目当てもいたけどね(苦笑)

そういえばこの撮影前にオープンセットで時代劇の扮装の村上弘明さんを目撃。
見たことある扮装だと思ってたら、織田信長やるんですね。
それでなくても(背が)大きい村上さんにその独特のちょんまげつけると
ハイパーでかい人になってた^^;

水分こそ補給してたけど塩分や糖分を補給できなかったので
帰りの電車はもうへばへばで乗り過ごしまくってました(苦笑)

ちなみ塩分補給で選んだ夕食は・・・
どっちやねん!

お味の方は・・・ふっふっふっ普通ぅーー;
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

