スポンサーサイト


えぇ~っと4回目です(汗)

本日も無事平和にお仕事してきました・・・・午前中だけ(?)
じゃぁ~昼から何処に行ったかって・・・・
タイトル見てわかった人はベガマニアの称号を差し上げます(←いらんわ!)

今月に入りまして4回目の映画村詣でごじゃりますぅ~(^^;

しかも今日はオープンセットで『義経と弁慶』の史跡巡りの撮影ということは!
私服での撮影じゃん!!しかも全員参加じゃん!!ぜひぜひ行かねば!!

今日は朝から天気もよくて、ひょっとして撮影早く始まるんじゃないかと予感・・・・的中!
14時に映画村に入ってとりあえず昼食と思って店に入ったところ
『すでに俳優さんが動きだしてる』との連絡をもらって
注文キャンセルして外へ(まさかの時の為にお菓子買っといてよかったぁ~)

しばらくすると屋敷町付近で撮影が開始になりました。
わぁぁ~い6人全員だぁ~!!
先日のイベントとは違ってみなさん私服なので
やっとデカレンジャーとブレイドの俳優さんだってわかります(笑)

まずは木下さん単独での撮影
他の5名の男性陣は橋の欄干に座ったりしてタバコをプカプカ~
天野さんと林さんがむきゅってくっ付いて楽しそうにお話してました
木下さんは語りながら門を潜ってくるので
一度は段差に躓いっちゃってました(その様子をあとでちゃかす吉田さん^^;)
天野さんが着ていたスタッフコートのポッケには大きな手鏡が入っていたので
それを取りだして髪形チェックする天野さん、すかさず鏡を持って差し上げる林さん(笑)
スタッフの人のカメラに楽しそうにピースしてる5人組・・・
撮影なんて見ちゃいませんぜ(まぁ私も見てませんでしたけどね^^;)

次は私服のままなぜかナギナタや刀を持っての撮影
ギャラリーがかなり近いところまで寄れたので・・・・
はぁ~もう~俳優さん目の前ですよ(照々)
殺陣師の方が殺陣をつけていく間
天野さん・・刀(抜き身)を肩の辺にのせてしゃがんでめっちゃクールな顔してたんですが・・・


こ、こ、こ・・・・怖いです(ガクブル)
あ、あ、天野さん (ToT)

かつて東映の任侠系のビデオにご出演だったのは知ってますが(ちゅうか持ってる)
なんかもしあのままいってたら、こうなっちゃうじゃないかと思わせるような
黒のジャケットに白シャツ(インナーに黒・襟はかなりオープン)
ジーパンにスニーカーなのに、
なんでそんなに刀がはまってるんですかぁ~!!!

今まで何度か生で天野さんに会ってきましたが
いつもはカワイイだのカッコイイだの思ってきましたが
まさか怖いと思う日がこようとは・・・・(--;

わきゃわきゃいいながら始まった私服での殺陣シーン
意外な展開!!意外な結末!!
ぜひ使って欲しいものです(私が映りこんでませんように(≧人≦))

スタッフは次の場所へ移動したのになぜかその場にたむろってしゃべり続ける6人(笑)
っていうか、天野さん・・・撮影してないとき以外ほとんど座ってます
突如、林さんが近くの堀を助走無しでジャンプして飛び越えたり(自由だ~)

つづいて中村座の前に移動して天野さん単独の撮影
ギャラリーが行き交う(演出)間をぬって歩きながら語りをいう映像
待ちの竹財さんが手裏剣投げの横にある忍者(置物)とたわむれてました(笑)
何度かのテイクをこなして続いては日本橋付近へ移動
移動はギャラリーに囲まれてしまう俳優さんたち(^^;
別にそばに行く気がなくても気がついたら木下さんが横にいた(^^;

6人で日本橋から街道筋に歩きながら語るシーン
テストでは伊藤さんがはまっちゃって語りつまりまくってました(--;
ここでもしゃがみこむ天野さん(お疲れ??)

しかも、カメラを置くレールの長さが短すぎて
全員が語る前にカメラ前を通り過ぎてしまう事が判明!
急遽レールを継ぎ足す為、別のシーンの撮影

日本橋前にある『義経と弁慶』の顔抜きを使って全員集合しての撮影
義経の顔の部分に林さんが顔を出すと、吉田さん『ナンセンス』!とリアクション(笑)

さらに駕籠が出てきて木下さんを乗せて男性陣(伊藤さんは囃したて係)で担ぐ事に^^;
多分適当な思いつき演出の為、林さんも『担ぐのぉ~!?』(驚)
一番前になっちゃった林さんが一番大変そうだった(´。`) ツカレタ・・

やっとレールも継ぎ足されて再度6人そろってのシーン
ここでも伊藤さんがつまっちゃって何度かやりなおし
語りの順番は、伊藤さん、吉田さん、林さん、天野さんで締め!
クールな語りの天野さんは近くにいてもあまり聞き取れなかったんですが
最後の一言で超ぉ~カメラ目線(大爆)
ご本人も可笑しかったのかカットの瞬間、超笑顔
林さんもあまりのカメラ目線で『笑いそうになったわ』
映像チェックもその様子を見たさに俳優さんも参加
やっぱりカメラ目線だったよう
出来上がりが楽しみですo(^o^o)(o^o^)o

そして日本橋の上で6人並んでのラストカット
楽しそうに歩いて降りてくるという設定のようで
『水戸黄門』や『一休さん』を歌いながら降りてくる林さんと吉田さん
吉田さんはイベントではヒゲつけてるせいでオッサンキャラ化しちゃってますが(汗)
素はいたって元気な22才の青年ですね(なんかちょっと安心)
OKが出た映像は林さんお得意の側転に
クールな竹財さんと天野さんが遅れてスタスタ・・・バージョン

そしてこれで『義経と弁慶』オールアップ!!
日本橋前でスタッフ・キャスト記念撮影
(実はすでに閉園時間で後ろでは”蛍の光”が流れてた・・・)

ギャラリーからも拍手が沸いて、終了となりました。
まさかオールアップの瞬間まで見れるとは思ってなかったのでちょっと感動(*T∇T*)

そしてまた明日から始まるイベントの日々・・・(汗)
今月はトータル6回の映画村詣です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

