スポンサーサイト


舞台『蒲田行進曲』

先週末の出来事 その2

9月16日の日記でもつぶやいてますが、アタシの初日の幕が開きました(笑)
で、初日に何故あんな感想になったかといいますと・・・
この芝居って本当はもう少し小さい劇場でするもんですよね?(誰に聞いてんだ!)
だってね、初日は下手の端からだったんだけど・・・・・
見えないの(ToT) 聞こえないの(ToT)
芝居自体が上手に向かってがほとんどだったので、正直下手はかなり寂しい思いをします。
(下手がおいしいのはラストのダンスだけかな・・・)
それに加えてアタシ的には苦手な表現も含む芝居だったので・・・

と、いうわけで2回目観劇の18日は・・・・
幸いにも上手席だったので・・・・作戦変更( ̄ー ̄) ニヤリ
何をしたかって(くっくっくっ)ヤス、ガン見です(激)
えぇ~もぉ~そりゃぁ~例え真ん中で芝居が行なわれていようが・・・
台詞も表情変化もなく舞台袖に立っていようがヤスだけを見てました(汗)

でもね!そうすると、あぁ~ら不思議、初日ほど嫌じゃないんですよ、芝居が。
っていうか、かなり入り込んでたかも^^;
そして何よりヤスが思いのたけを告白するあのシーンが
まさに目の前だったので、もう感動っていうかなんか凄げぇ~って感情が沸き起こりましたね。

あと久々(笑)に踊ってますよ!!
この時だけは『あぁ~ジャニだねぇ~』って気分ですが
そして・・・相変わらずのテンポなダンスと
微妙に回ってないターン(!)
 が懐かしさを倍増させてますね^^;

さてノンキに先週末の事なんか書いてますが、明日からまた旅立ちます。
その前にあと2本『先週末レポ』が・・・(でも1本は東京で書くかも^^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

