スポンサーサイト


幻想協奏曲 改め(汗) 幻想即興曲

追記
正しくは『幻想即興曲』だそうです(親切にm(_ _)mどうも)
活用しよう!目の前の賢い箱(苦笑)

昨日の『のだめ』の中でハリセンから逃げるのだめのBGMとしてかかっていたこの曲。
アタシがこの曲で思い出すのは

キリン名曲ロマン劇場「巴里のイザベル」 DVD-BOX キリン名曲ロマン劇場「巴里のイザベル」 DVD-BOX
小山まみ、 他 (2005/07/22)
デジソニック
この商品の詳細を見る

実はこのアニメの主題歌が幻想協奏曲『幻想即興曲』だった。
しかも、主人公を守って幼馴じみの少年が撃たれてしまうシーンで
たしか延々と流れていたのを号泣しながら見たような恥ずかしい記憶が(滝汗)
あぁ~やっぱり幼い頃の刷り込みの威力は健在じゃ^^;

ちなみに目の前の賢い箱で調べたら、かなり一部地域でしか放送してなかったみたいだけど
(つまりアタシはその一部地域だったわけだなーー;)
簡単に言えば・・・『ベルバラ』と『ラ・セーヌの星』を足して10引いた(!)みたいな作品(苦笑)

正直・・・

さすらいの太陽 DVD-BOX さすらいの太陽 DVD-BOX
藤川圭介、 他 (2004/09/29)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

と、どっちがマイナーなんだろう?(っていうかお前はなぜこのアニメも知っているーー;)
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

