スポンサーサイト


NHK杯 女子シングル SP & ペア

あぁ~フィギュアがこれほど素晴らしい競技だった事を
久々に思い出すような放送内容でしたね
。・°°・(*>_<*)・°°・。

BS(hi)を撮っておいたので、久々にアイスダンスやペアも見ました。
いや・・・『見れました』と、言うべきかな(ぼそっ)

あぁ~心配だったアナさんはいつもの人でした(ほっ)

アイスダンス オリジナルダンス 

すっかり最近の選手とかがわからなくなっちゃってますが(汗)
(アタシのベストはカルガリーのベステミノア&ブキン組^^;)
ますますペアとの区別がつきにくくなってきてますがやっぱダンス要素っていいなぁ~
しいていえば解説さん・・・・もうちょっと大きな声でしゃべって(苦笑)

女子シングル SP
いやぁ~友加里ちゃんの緊張が移るかのごとく緊張しながら見ちゃいましたよ^^;
うぅ~んあの滑走順は緊張するなってのが土台無理だよなぁ~
でもインタビューでは前向きな発言してたから明日もp( ̄へ ̄o)ガンバ

(村主さんが使った曲)『ボレロ』って久々に聞いたね。
サラエボのトービル&ディーンが『ボレロ』でオール満点取ってから
フィギュア界で(特にアイスダンス)使いにくい曲№1』だもんね^^;
アタシ的には村主さんはもう少しムーディーといいますか、ファンタジーな曲が似合うと思ってるので
少し物足りなかった気もしますが、さすがって表現力でしたね。

浅田選手の実力を今更何も言うつもりはありませんが
まだ若いんだし^^;もっと楽しい曲の演技もまだまだ見たいなぁ~

日本選手の時に少しコメントが派手になるのは・・・まぁ仕方ないとして
他の選手に対してのコメントもしっかりしていたのが印象に残りました。
失敗した選手もちゃんとここがよかったとかのフォローとかね。
そういうのってメディアとして基本中の基本だとは思うんですがね
(何処かの誰かさん達へ)

ペア フリー
優勝した申雪・趙宏博ペアの演技は凄かったねぇ~。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ 感動ぉ~
たしかアタシ・・・この二人の演技、生で観てるはずだよね(おぼろげな記憶ーー;)
でも当時(5~6年前?)はまだまだパワーだけを売りにしたペアだったし
フィギュアの中で中国勢ってのがまだまだ少なかったから
ここまで華麗な演技をする人たちになるとは思いもよらなかったよ。
しかも試合後のインタビューまで流してくれるなんて・・・・どうしたんだ!N○K!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

