スポンサーサイト


あぁ~NHK杯

日の丸独占しちゃったねぇ~^^;
女子はもしかしてとは思ってたけど
男子はランビエール選手が不参加になっちゃったから可能性はなくもなかったが
まさか!!でした(えらいぞ!小塚くん)

にしても、今年のNHKの(放送に対する)姿勢のよさはいったいどうしたんだろう?
よっぽど抗議文句が多かったのか?はたまた某局への年末対抗措置か(苦笑)

もしかして競技部長あの人のおかげ?? 
女子シングル
友加里ちゃんはうぅ~んまぁ~残念といえば残念だったけどあの出来では仕方ないかな。
ちょっと真面目すぎるとこが今回は裏目にでちゃったかなぁ~
まだ今シーズンは本当の『SAYURI』『シンデレラ』は見れてないよねぇ~。

でもね私的になんだけどね、実は彼女にはファイナルには行ってほしくなかったの・・・
なんか勝手に『世界一』なんとかかんとかって位置づけてるバカな人たちの
バカなお祭り騒ぎに巻き込まれてほしくなったのよねぇ~
もちろん出れるなら出たほうがいいんだろうけど・・・
それよりも完璧な『SAYURI』『シンデレラ』をぜひぜひ全日本で見せて下さい
そしてぜひぜひ世界選手権へ頑張ってください!!

村主さんはもうなんていうんでしょうねぇ~この集中力は^^;
でも今シーズンのプログラムはちょっと抽象的?っていう感じが強いですね
まぁそれを表現でききるのも彼女なんですけどね

浅田さんに関してはまぁ個人的な趣味趣向があるのですが
彼女の何がいいのかあんまりわかんないんだよね^^;
もちろんジャンプが凄いし柔軟性もすごいとは思うんだけどねぇ~
なんか毎回書いてる気がするけど(苦笑)彼女の年齢にあった曲で演技してるのを
見てみたい気もするんだけどなぁ~

アイスダンス
優勝したM・デュブレイユ/P・ローソン組は綺麗なお姉様でしたね(うふっ)
インタビューが聞けなかったのはちょっと残念だったわね
あと気になったのは、M・デービス/C・ホワイト組ね!
女の子がカワイイィ~のぉ~(お前は誰だよーー;)
見た目は色っぽいのに実は今年がシニアデビューって若さなのだ^^;
将来が楽しみね(いひひ)

男子シングル
いやぁ~3人とも凄かったねぇ~
ようやく安定した高橋君が見れたよ(苦笑)
解説席で(内心)ハラハラしてそうな本田コーチのお疲れさま(笑)
でも同じ4回転を挑戦していた人として、プログラムにあるかないかでの
気持ちの違いとか今までにないコメントはためになりましたm(_ _)m

エキシビション
多分BS(hi)だけのお遊びだとは思うんだけど『豊の部屋』って・・・・なんなんだ(驚)
まぁ選手たちには好評なのか不評なのか微妙なとこだが^^;
選手本人による競技解説ってのはちょっと面白かったが
間繋ぎの為時間配分がへたっぴだったのがもったいなかった。
あと肝心のホスト・豊さんが時にエロオヤジ!化していたのが・・・教育上どうかと(苦笑)
でも昔の映像で見た伊藤みどりさんさんのトリプルアクセルの高さは
相変わらず人間技じゃないわよね(圧巻)

あと競技部長の挨拶なんて貴重なもんまで(!)だってあの五十嵐さんがカミカミだったのよ(笑)
だから今年から解説が本田君になったのかな?
しかし、本田君の解説って・・・・まさに一言コメント集でしたね(苦笑)
まぁおかげでいつ本田君がしゃべるか気になって(苦笑)早送りしないで見続けちゃったわよ
そして当然ながら、どうみても慣れてなさげなアナともちろん会話も弾まず
だからこそエキシビションが真剣に見れるといういいとこもあったので
これに関しては何にも文句言うつもりはない(むしろ歓迎)だが!!

何故!友加里ちゃんの時に限って
NEWS速報のテロップ入りなんだ (ToT)(ToT)


これに関しては『お前のせいだ!』と懇々と某知事をとっちめたい気分だ
・.:゜。┣\('ロ´\) オリャ~

あと時間切れでエンディングで優勝者が映んなかったのもマイナス点ですよ!

あぁ~ファイナルはすでに興味ないが、全日本の放送権って今年は何処が持ってんだろう?
やっぱ昨年同様・・・・あそこか?だとしたら憂鬱の極みo( _ _ )oシュン



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

