スポンサーサイト


全日本フィギュア ~女子SP~

まず何故突然行こうかと思ったかといいますと
友加里ちゃんのねエキシビがね『クロディーヌ』だったから(?)
っていうのが春の時のエキシビで『SAYURI』を踊ってたから
てっきりエキシビもそれだと思ってたのね、でも結局SPのみだったでしょ
じゃぁ~どうにもこうにもで『SAYURI』が見たい!!ってなっちゃって
まず考えたのがNHK杯だったんだけど女子SP見るとなると金曜から休まなきゃいけないし
日程的にも休みにくかったんだよね・・・
それに折角なら他の選手も見たいなぁ~ってことで『なら全日本だ!』
ってことで急遽大人なすべを尽くしーー;行く事にしたわけです。
で、折角行くのなら下のクラスの子からみんな見てやるとうっかり決心したおかげで・・・
初日の拘束時間・・・・約10時間という恐ろしい自体に(苦笑)
頑張ったぜ・・・アタシーー;

ってなわけで個人的主観だらけなので色々と勘弁してねぇ~!!
本当は午後の部からのつもりだったんだけどうっかり早く着いちゃったので・・・
アイスダンス
出場3組・・・しかも1組は何故か外人姉弟??(※日米国籍の選手だそうです)
レ、レ、レ、レベルがち、ち、ち、違いすぎだろ^^;
木戸・渡辺組引退後、しばらくは苦労しそうだね・・・・
っていうか長らくペアもいないもんねぇ~

放送の解説席に八木沼さんと本田君の姿が!
終わった後、机に突っ伏して落ち込んでる?本田君をなぐさめる八木沼さんの図(笑)
解説が上手くいかなかったのかな^^;

女子SP
声援の『○○ちゃんガンバ!』などを聞いてるとスポーツなんだなぁ~としみじみ^^;

☆第1グループ・・・知ってるのは亜紀ちゃんくらい・・・レベルが全然わからん(汗)

・岩崎選手・・・地元選手という事ですごい声援だった
・鈴木選手・・・ダンスの部分はとても綺麗だったけど残念ながらジャンブは
もうちょっと頑張んなきゃなぁ~と思っていたら強化選手だった(納得)
・澤田選手・・・FSSPで失敗。ちょっと硬かったかなぁ~?
おっとキスクラに岳斗コーチ(笑)登場^^;
・古川選手・・・スタイルのエェ~子やったが全てにおいて安定性が無かった

☆第2グループ・・・一気に入場者が増えてますね(苦笑)

・安藤選手・・・TVではわからなかったが(あまり真剣に見て無かっただけかーー;)
手の動きが色々工夫されてたんだね
でもやっぱなんかチャカチャカした感じに思えるのは単に好みの問題か??
・武田選手・・・スピンがとても上手な子だったがジャンプが抜けちゃったのが惜しかった。
しかし『白鳥の湖』って色んなバージョンがあるのね^^;ちなみに彼女はロック調
・平井選手・・・・m(_ _)mね・・・本人よりキスクラに本田コーチ登場の方が印象的で(汗)
でも次の滑走者ばっか映すなよぉーー;折角のキスクラなのに(主旨、間違ってますーー;)
・浅田(真)選手・・・・声援の半分位が子供なんだよね・・・・人気あるんだねぇ~
で、今までのTV映像で見てたときの感想と違って凄くよかったです。
変なあおり文句がないってこれほど素晴らしいことだったのね!!
一気に彼女の実力を認識しますたm(_ _)m

☆第3グループ

・三木選手・・・彼女も『SAYURI』を使ってたんだけど
別に同じ曲を使うのはいいんだけど・・・なんか雰囲気というか仕草も似てて
自然とそうなっちゃうのかも知れないけど・・・・なんか複雑でした
・永田選手・・・残念ながら曲調と彼女のスピードがまったくあってなかった。
どんどんテンポアップする曲なのにスピードはどんどん落ちちゃってーー;
・大田選手・・・凄い声援!しなやかな動きはさすが!!
ジャンプもなんとか踏ん張ってました。

☆第4グループ
放送ブースと同じく(誰もいないんだもん・・・)イマイチ真剣に見て無かったかもm(_ _)m
ゆえに感想もメモってなかった・・・

☆第5グループ・・・来た!来た!来た!もう練習からうひゃうひゃしっぱなしだった^^;

・浅田(舞)選手・・・大きな失敗は無かったけど『まぁまぁ』かなぁ~って印象だった

・中野選手・・・もう出てきた瞬間から(アタシが)緊張しまくってました(苦笑)
今シーズンジャンプの安定性がなかったから心配してたけど・・・
もう最高だったよ (ToT)
なんかもう別世界って感じで(アタシがねーー;)
スピンがキレイな事は言うまでも無いけど、一つ一つのポジションがほんと綺麗なの(うっとり)
あぁ~身びいきな感想しか出てこないよぉ(苦笑)
でもね!でもね!今シーズン最高の『Memoris of a Geisha』だったと思わない(誰に聞いてんだ!)
アタシの席は実はかなり遠くて(ってうか天井席ーー;)双眼鏡無しで見てたんだけど
友加里ちゃんが微笑みながら滑ってるのがわかるくらい、全身に雰囲気が出てたの!!
でも芸術点低くっーーメ

・村主選手・・・うぅ~んジャンプの失敗が・・・本調子じゃナイのかなぁ??
この曲を滑れるってすごいなぁ~しかし
こちらも芸術点低くっーーメ

いやぁ~日本の女子のレベルって凄いとは言われてますが
ホント、ピンからキリってのはこういうことなんだなぁ~と思い知りました。
もちろん下のクラスの子たちもまだまだこれからだけどね。
ここまでで5時間経過ε=( ̄。 ̄A フゥ・・・
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

