スポンサーサイト


全日本フィギュア ~男子フリー~

製氷作業兼ねた休憩になったとたんドンドンいなくなってい人々・・・
まぁ確かにそろそろお腹も減ってきたでしょうが・・・
メインは2時間くらい後ではありますが・・・
下の子たちも応援してあげようよぉ~
ってなわけでアタシはすでに食料持ち込み体勢でLet'sだGoぉぉぉ~(古)

SPは前日の放送を見てましたが、なんかあのカメラワーク酔いそうだった(アタシだけ??)

男子フリー 

☆第1グループ・・・あっ・・・m(_ _)m見てたんだけど・・・特にこれといった感想が・・・

☆第2グループ・・・彼(?)が キタ━━(゚∀゚)━━??

・小林選手・・・あぁぁ~小林君だぁ~(色んな意味で)
なんか縦にでっかくなったねぇ~そしてトリプルアクセルやるんだねぇ~
といっても本番は失敗だったけど^^;練習でばっちり決めたとこは見ましたよ!
・無良選手・・・フリーの曲が『KA』ってなってたので妙に気になってました(笑)
ジャンプ全部決めてきてたし、しかも後半に固め打ちって感じだった^^;
この滑走順ながら7位に残ったよ(凄げぇ)

☆第3グループ・・・練習中って誰が誰だかわかんないんだけど
田村選手は衣装ですぐわかったよ(笑)

・柴田選手・・・ビールマンの兄ちゃんやね!そしてドーナツスピンもやるんかい!

で、実はこの時、会場隅でなんかUPしてる全日本ジャンパー君を発見!
髪型&背格好からして、小塚君と判明!
外人のコーチ?とUPしてたんだけど
ソフトボール位の大きさのボールを持って新体操みたいにくるくるターンしたりしてた
どうもステップ&その時の手の使い方の練習みたい・・・

次の選手が滑ったんだけど目の端に見える小塚君が気になって気になって(苦笑)
おっと次はそのボールで蹴ってパスし始めた
遊びかと思ったらける時にパッと後ろを向いて着氷のポーズみたいなのしてた
おっと!!これも練習なのか(ふむふむ)

更に次の選手が・・・・・おっと小塚君今度は縄跳びしてるよ!!

と、うかうかと小塚くん観察チェックしてる間に・・・あれ??
・田村選手・・・なんで彼がすぐわかったかというと曲が『ナルニア国物語』で
ちょうど騎士の時の格好そのものだったから^^;

そしてさすがにこの頃には小塚君はいなくなってたわ(もう着替えなくちゃね)

☆第4グループ

・神崎選手・・・凄いよかった。危ないジャンプもあったけどなんか迫力満点だった。
・中庭選手・・・こっちも凄い・・・・いやぁ~壮絶な戦いになってきたぞぉ~
・南里選手・・・サーキュラーステップのあのテンポはカッコよかった。
そしてストレートラインステップでようやくこの曲がビゼーの『カルメン』だと気がついた^^;
っていうか『カルガリーのカタリーナ・ビットだぁ~』と一人感動^^;
・織田選手・・・うぅ~ん全体的に硬かったかなぁ~
なんかジャンプの失敗もしそうだなぁ~って雰囲気だったし・・・
あとこのプログラムってちょっと単調かなぁ(でも芸術点が高かった)
・小塚選手・・・ジャンプがことごこく決まってなかったが
ステップやスピンなどの基本動作は噂どおりだった
・高橋選手・・・4回転を本田コーチのいる放送ブースの前で完璧に決めた男(笑)
なんか気迫が会場全体に伝わってました。
なんかこれ見れただけでも10時間に耐えたかいがあったよ(感動)

どうせ泊まりなので表彰式まで見ました。
メダルもらってウイニングランして写真撮影して一旦みんな引き上げたと思ったら
表彰台に置いてきた優勝カップをこそこそっっと取りに出てきてた高橋君がカワイかったです(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

