スポンサーサイト


その1・らんど

実は『初春の願い』はちょっと行けるかも?って含みがあったのよね(ニヤ)
残念ながらミラコスタは泊まんなかったけどね・・・

で、色々大人の都合があるので何故行ったかという諸事情は一切カットさせていただきますが
行く前の日も帰った翌日の今日もだったのに
アタシが滞在した2日間は『ホンマに2月かい!』って位の気温&晴天でした^^;
いやぁ~日ごろの行いが・・・・・・・ゲホゴホ・・・・ 

ディズニーランドどころか遊園地に行くのも(後楽園の除けば^^;)
剣の公開録画で行った富士急ハイランド以来だし
乗り物に乗るのは観覧車を除けば・・・・・20代前半以来・・・・--; 

行く前からキャラクターには中々会えない?みたいなことを見いてたんですが
入場したとたんグリーティング中のミッキー&ミニーに遭遇
ドナルド&デイジーもいたのでしょっぱなから大御所(笑)に会えたので
すっかり安心しました(別にファンじゃないが折角行ったのなら根性^^;)
その後も七人の小人やサル(ジャングルブック?)などにも遭遇

そんなアタシの記念すべき初!乗車は
どんぐり
でした^^;ちょっとこ、こ、怖かった


最初は位置感覚や人の多さ(一緒に行った人曰くこれでも少なかったそうだが)に
戸惑ってたはずでしたが(苦笑)
元来の方向感覚の良さを存分に発揮すると共に(汗)
うっかり動き出したパレードを後から追っかけるといった暴挙の末・・・
ランドを1周しちゃってました(笑)
おかげで大体何が何処にあるか把握できたけど^^; 

実は行ってみたかったのは乗り物目当てじゃなくて
建物が綺麗だと聞いていたのでそれを見たかったのですが
確かにランドの建物は洋風建築好きなアタシにはビンゴでした
シンデレラ城に入れなくなってたのは残念だったが見るだけでもうっとり出したよ(笑)
070215_1303~01.jpg


最後に乗ったスプラッシュマウンテンは日が落ちてからだったので
怖かった&寒かった(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

あとガイドブックで見てどうしても食べたかった
070215_1919~01.jpg

はセオリー通り(笑)耳から齧ってきました^^;

ディズニーのキャラクターには正直興味が無かったんですが
ショーなどを見て『見せよう!』って姿勢っていうか演じ手の姿勢には感動できました。
そして何故か^^;ステッチグッズをMY土産にしました。なんか可愛かったから・・・・

半日歩きづくしだったので夕飯食べる頃にはかなりオネムでした


コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

