スポンサーサイト


リアル!三橋くんと阿部くん



モモカンの言うとおり5時代の空は明るかったっす
ちなみにこれは6時代の空

夏場のお出かけのキツさをすっかり忘れちゃってたせいで
イベント前から調子崩しちゃってバテバテで帰ってきたよーー;
ようやく復活したぜぇぇ~!! 
おおきく振りかぶって 1 おおきく振りかぶって 1
黒田洋介、吉田隆彦 他 (2007/06/27)
アニプレックス
この商品の詳細を見る
DVD発売イベントに行ってきたぜぇぇ!!
朝からアキバをちょこっとうろついてたんだけど・・・やっぱ違う世界だねぇ(苦笑)
イベントのキャパが不明だったんだが(予想MAX200だったが)100ほどで
座席は入場時抽選だったのであせる事は無かったが・・・・
いやぁ~わざわざ遠征してさぁ~最後列だったよ (ToT)あははは・・・・
まぁでもおかげでかなり自由だったけどね^^;
(会場も小さかったからド頭は邪魔だったがちゃんと見えたし)

OP映像(16:9サイズ版)の後にお二人の登場がコールされたんですが
妙な間があったんで『もしかして?』と思ったら見事後方の扉からひっそり(笑)登場でした
いやぁ~あれほど黄色い声援が出る人たちだったとは・・・(驚)
トークは当初イスに座ってだったんですが後方からだと全く見えない為
会場からクレームが出て結局立ってすることに
『見えない』と大騒ぎな会場に様子に
中村さん『踏み込んでくるファンだなぁ~^^;』
ちなみにひざが悪いらしい中村さんは『座りてぇ~』(スミマセンネ~)

ちなみにこのイベントのの中村さんの目標?は代永さんプッシューー?
先日のラジオでうっかり(笑)しゃべりすぎて代永さんファンに怒られたそうで・・・
ちなみに代永さんは『初ラジオで緊張した上、先輩のトークに入っていけなかった』らしい

進行でまずはお二人が選んだシーンと言うのが流された
代永さんは第10話『ちゃくちゃくと』から三橋くんお誕生日のシーン
(原作を読んでいた時から)野球漫画だけど野球以外のいろんな場面が描かれてて
特にこのシーンのほのぼのとした雰囲気が好きなんだそうです
中村さんは第2話『キャッチャーの役割』のバスの中のシーン
中村さんは下ネタ全開^^;の田島の台詞に『最低ですね』と冷静なツッコミや
三橋の衣装が『オッサンくさい』阿部は『ちょっとしたVネック』など
さまざまなツッコミをしながら映像解説をされてました
ついで^^;にMCセレクトは第3話『練習試合』の三橋と阿部が手を握り合って泣くとこ
会場からは『きゃぁー』っていうか『いやぁぁ~』って歓声が上がり
中村さんから『そのリアクションは正しい』と妙なコメントが(苦笑)
ちなみに関東放送時にはこのシーンで地震速報が流れたらしく
(しかもそれをリアルタイムで見てた中村さんって・・・・)
中村さん曰く『自信もてないってのに自信地震出てんじゃん』だったそうで(ナルヘソ)

次のコーナーでは野球にちなんでストラックアウトでトークのお題をってことでしたが
結果的に2個しか使わなかったよね・・・・(お題は普通だったかな)
スペシャルボードとして登場したお題は『谷山紀章』
お名前は聞いた事あったけど色々とスゴイ方みたいで
アフレコ現場でもいろんな意味でキャプテンな存在の方のようで
(アフレコ現場で)座る場所を谷山氏(花井)と福山氏(泉)の間になってしまった
下野氏(田島)は地獄の日々を過ごしてらっしゃるとか( ̄○ ̄;)・・・
でも(事務所の)後輩でもある代永さんは
アフレコなどでアドバイスをもらったりしていい先輩であると必死に強調(汗)
中村さんは(谷山氏に)興味があったので積極的に話しかけて
『距離がつまってくるねぇ~』と言われてるとか

プレゼント抽選会はすでに縁の無いものとして傍観(笑)
最後の甘夏グレープフルーツにサインしたものを見て
『腐っちゃぁ~う』とわめく騒がれる女子がいたので
ついつい『心配しないでもアナタには当たらないから』など黒い事を考えたりしてました
(えぇ~もちろん当たらなかったさ・・( ̄ー ̄)フッ)

最後に代永さんからは
『桐青戦も楽しみにして、(中村さんの)エロボイス(笑)に酔ってください』
中村さんからは
『(他の仕事の現場でも)『おお振り』が注目されているので
(会場の)みなさんもそれぞれ20人位(!)に広めていって下さい』
との事でした(笑)

その後サプライズで会場特典のポスターをお二人から直接いただく事になり
皆さんがプチパニックになってたのが面白かった^^;
アワアワになりながら受け取る人やら『好きです』コクる人など・・・
ふぅぅ~ん人気あるんだぁ(失礼m(_ _)m)

DVDを見て今更気が付いたのが第1話のOP前の映像が
自分の録画では途中からだったこと(汗)
しかし折角の16:9サイズはいいテレビで見たいよ(うちのじゃ縦長ーー;)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

