スポンサーサイト


ラクダに会いに行ってきました

( ̄○ ̄;)いえ・・・天野さんに会いに行ってきました。
GW初日、すっかり日本晴れの奈良県は西大寺(さいだいじ)の『ならファミリー』でのトークショー
事前に下見して知っていた摩訶不思議な場所でのイベントに
かなり不安が隠せませんでした(^^;

これまでのイベント場所とは違って簡単にいうと
                             
                              ↑
           この辺で天野さんが話してるのを両サイドから見てる感じ
じゃぁ~窪んでる所には何があるかっていうと、エレベーターと噴水と
陶器でできたおっきなラクダ(苦笑)
シルクロードのうんたらかんたらって理由だそうです(汗)

昨日の日記にも書いたけどかなりお疲れモードだったので
正直、朝起きた時行くのやめようかとさえ思ったのでが
今日もあるお友達に言った言葉なんですが
『購入物はあとから手に入れることも可能だけど、
行けなきゃ見れないイベントは
後から後悔しても遅いから!』

という信念のもと(笑)でものんびり電車に揺られて行きました。
正直、伊丹のときくらいに人を想像していたので・・・思ったほどいなかった(^^;
いやでもイベント時にはとても盛況でしたのよ。

残念ながらスタンディングでの見学となって小さいお子さん連れの友人にはかわいそうなことに・・・
まぁタッパのない大きいお友達にもかなりカワイそうな事態にはなってましたけどね(--;
というわけで1回目はほとんどお姿拝見できないままトークのみを聞くことに・・・
でも面白かったのがステージ横に用意された待機場所に入った天野さん
そこは白のパネルで囲われただけの場所だったので結構隙間が空いてたんです。
その隙間からギャラリーを覗きにしている人影・・・・ってしかいません(爆)
思いっきり見え見えです( ̄▽ ̄;)

1回目(11:30)では、天野さん・・・『こんにちわ!!』と登場して
MCのお姉さんが目の前の物体の説明をしたせいもあるんですが
『ラクダ・・・ラクダ』って出てきてそれしかしゃべってやせんぜ (ToT)
まずはということで仮面ライダーブレイドの話・・・
まぁネタ的にはこれといって目新しい事もなかったのですが
場所が場所だけに天野さんも落ち着きがなく目線が泳いでしまっていたので
MCの姉さんにさっそくツッコミをくらい
『天野さんっていつもこんな感じなんですか?』とお客さんに尋ね
満場一致で『はい』と答えるファン達(もちベガ含む^^;)

久々に橘さん声も出してみたり(いつもより低い声なんですよって事で『おい、剣崎』の一言)
今でもキャストとは時々会う・・・みたいな話の流れで
椿くんが出演中の舞台『コトブキ』を見に行ったという話になり
舞台装置が変わっていたとか今度夏には自分も同じ組織(笑)で出演しますとか・・
一生懸命説明してくれるんですがまったく伝わってません(滝汗)
まぁこっちはそれをひっくるめて全て理解してますからご安心くださいね、天野さん(笑)

MC姉さんから通常のドラマ(例えが『Good Luck』)とヒーロー物の撮影での違いは?と聞かれ
『変身する^^?』ってまったく想像通りの答えの天野さん・・・
でもこの話のおかげで昔ダースベーダーのお面をかぶって
タバコを買いに行こうとして職質うけたという過去を告白(爆)
何やってんすか~!!

次に振られた話題は天野さんはGWも仕事だけど一般ピィープゥーは連休ということで
愛☆地球博盛り上がる名古屋の話へ
天野さんオススメ名古屋のおいしいもの話などなど・・・

MC姉さんが公式HPをチェックしていて『義経と弁慶』の撮影で泊まった旅館が
怖かったんですか?という話題になり、基本的に怖がりなんです (ToT)と告白(十分知ってます・・・)
『何が(旅館で)怖かったんでしょう?』
『部屋』←即答だった。そして想像通りだった(苦笑)・・・
和室って感じがすごくいやで布団持って輝之助の部屋へって・・・あれ?某雑誌と話が逆ですね?
布団というよりは枕持ってオタオタする姿が安易に想像できるわ( ̄ー ̄)ニヤリッ 
ちなみに天野さんが怖いと感じるのはお化けとかではなく
誰かが見てそうで怖いな・・・と考えちゃうとダメなんだそうです。
あぁ~なんとなくわかる気がする(--;

そろそろ終わりということになると『えっ(自分が)もう帰るの?』とか
わけのわからん素ボケ(マジボケ?)をかましたりしながら
『お化粧直してきます(照)』と退場(笑)

13:30ではプライベートで最近はまってるものが観葉植物を育てる事
桜の盆栽の剪定をしたり、金のなる木を育てたり・・・
ちなみに天野さん、植物に対してはスパルタ教育(冬に外に出すとか)なんだそうで・・・

話は変わって『山手線デスゲーム』について
天野さん演じる主人公が座っているある車両のイスを巡って
駅ごとにいろんな人と対決するといった感じで
その相手が、芸人さんが多くてマジボケネタに笑わないようにするのが大変だったとか
笑いをこらえる必死なところも見てくださいって言われたけど
あのちっちゃい画面ではなぁ~ (ToT)

さらに『幽霊よりも怖い話』の事も・・・
感じとしては『世にも奇妙な物語』みたいな日常に潜んだ恐怖を描くもののよう・・・
で、天野さんはその中で全身血まみれになるそうで撮影中に
なんとその格好で(つまり血だらけ)でコンビニに買い物に( ̄○ ̄;)
でも店員さんがまったく普通に対応しつつも
買ったもののカウント間違えてぼったくられそうになったとか・・・
いやそれ明らかに動揺してたんじゃないの(^^;
っていうかダースベーダーのお面かぶったまま外に出てみたりって自由すぎです!

でもその話聞いてなんとなく見れそうな気がしてきた・・・
『呪怨』とかは大っ嫌いなんですが、
例えば『NIGHT HEAD』とかみたいな世界は全く平気。
(飯田譲治さんの世界観は好きなんです)
買ってみようかな・・・・

握手は『希望ヶ丘』購入が条件。いったい何枚目なんでしょう(とほい目)
なんかのんびり気分のままだったので昼休みにフラフラ買い物してた時に見つけた
『ライダーキッズ6』のギャレンを意味も無く(笑)プレゼントしてきました。
『これ何?』って聞いてくるから『ギャレンです!』と
ギャレンがプリントされた部分を強引に見せつつ説明(汗)

まぁそんなこんなでラクダに乗って天野さんは帰っていかれましたとさ(嘘です^^;)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

