スポンサーサイト


『レ・ミゼラブル』

帝国劇場『レ・ミゼラブル』
今までに何度も足を踏み入れたハコではあるが・・・・ジャニ以外は初だったね(汗) 

前々から興味はあれど行く機会もなかったのだが
今年は興味のあるキャストさん(苦笑)がいた事もあり
でも意外とその組み合わせで休日となると結局7月後半までいい日が無かった・・・
簡単にはストーリーは知ってたし、得意でない洋物だったけど
折角なんでマチソワ頑張っちゃいました。
お友達のご縁でなんかいい席確保してもらっちゃってm(_ _)mアリガトウ

確かにかつて『BIG』なんて洋物見たこともありますが
あれは歌やダンスはあるけど台詞は普通にしゃべってたけど
さすが『レミゼ』ともなると・・・・まともにしゃべる事は無いのねーー;
些細な台詞も全てメロディーがあったわ・・・・(実はそういうのが苦手)

でも、あえてマチソワをして正解だった
結局は同じストーリーなんだけど、マチソワで役者さんが変わるので
全然印象が違ったのよ!
で、つい思っちゃうわけよ!!!他の人はどんな風に演じるんだろう??
って・・・・つまりこれがリピる由縁なのかしら(苦笑)
あと『民衆の歌』の歌詞を自分で勝手に作ってた事にも気がついたわ(汗)

ジャン・バルジャン・・・断然ソワレが良かった!マチネはジャベールに負けてたーー;
フォンティーヌ・・・甲乙つけがたし!
ジャベール・・・こちらも甲乙はつけがたいが、落ち方(笑)はマチネの方が好き
テナルディエ・・・どちらも良かったが小ズルそうだったのはマチネかな?
マダム・テナルディエ・・・どちらも素晴らしかったがインパクトは断然ソワレ
ちなみに昨日はお誕生日だったそうでアンコールで
『ハッピーバースディ』をキャスト&観客で歌って感激しておられた。
ちなみにマチネテナルディエとソワレマダムの組み合わせがせひ見たいと思った(苦笑)
ビジュアル的にインパクトありそうなんだもん^^;
エポニーヌ・・・マチネの方が好きかなぁ~。島田歌穂さんが有名な役なのは知ってたけど
なんか(本田)美奈子さんに似合いそうな役だなぁ~って思ってたら
やっぱり過去に出演されてたんですね。見たかったなぁ~
コゼット・・・ソワレ目当てでしたが、マチネの方が印象的でした。
マリウス・・・こちらもソワレ目当てでしたが、マチネもまたいい声で素敵でした。
ソワレは男性陣の中でもかなり背が高い方なので
どうしても俯き加減になるのがもったいなかった
そういえば初演のマリウスって野口五郎氏なんですよねぇ~なんかそれだけ異様に覚えてる^^;
マンジョルラス・・・こちらはマチネの方が印象に残ってます

でよ・・・・もし全パターン見るとなると・・・・主要キャラが9役
コゼット以外がそれぞれ4名
4Ⅹ4Ⅹ3Ⅹ4Ⅹ4Ⅹ4Ⅹ4Ⅹ4Ⅹ4・・・・・・(怖)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

