スポンサーサイト


『おいしいクラシック』

2日連続で高尚なものを見に行って来ました(笑) 
今日はザ・シンフォニーホールで『おいしいクラシック』を聴いてきました
クラシックは嫌いじゃないんですが
長々と聴くのは苦手なアタシにはうってつけなプログラム^^;
有名な曲のおいしいとこだけを演奏してくれるなんて

やっぱクラシックはちゃんとした会場で聞くもんですなぁ~(しみじみ)
昨年末にも有名な指揮者さんで『ボレロ』聴きましたが
あの場所じゃぁ~やっぱあの曲の迫力がわかってませんでした
プログラムの曲名見てもわかんないものもあったんですが
聴いてみたら『あぁ~!』と思うものばかり(笑)

それとソリストが大岡仁さんといって
今年のABCフレッシュコンサートで『シベコン』を演奏していたのを(TVで)聴いて
ちょっと興味持ってた人だったのも行った理由の一つ^^;
若い子なんだけどなんか好きな演奏なんですよ(あんまりわかってないけど・・・)
彼の事を知らなかったお客さんも演奏が終ると歓喜の声上げてましたね
(なんか他人事ながら嬉しかった^^;)
10月のコンチェルト聴きたいけど耐えられるだろうか(悩)

ちなみに来年2月に『おいしいクラシックⅡ』があるそうです^^;
今度はピアノ曲中心・・・・あぁ~また聞きたい曲だらけーー;

ちなみに”おいしいお土産”はこちら
おいしいお土産



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

